くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

Xデーが近づき、富士山の噴火に備える・・・

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

東武博物館とってもコスパよく遊べるので、

大宮まではちょっと遠いけどこっちは近いかもって人はぜひ行ってみてくださいー!

 

スカイツリーも近いので、コロナ禍でなければ寄り道もいいですね~!

 

 

 

 

Xデーが近づいてきたからか、あの記事のアクセスがちょっとずつ増えています。。

 

 

 

 

なんのことかというと・・・これです。


たつき諒先生の「私が見た未来」の記事ですね。

たつき先生の予知夢を漫画にしたもので、

15の予知のうち、13が的中しています。

 

そして残りの2つはこれから起きるといわれていて、

それが今年の8月20日となる可能性があるのです。

 

 

何がおきるか・・・・

 

 

富士山の噴火が予知されています。ぞぞぞぞーーーー!!!!

 

詳しくは⇩の記事を見てみてくださいね。


 

 

 

 

災害への備え

富士山噴火で何がおこるのでしょうか。

首都圏に与える影響はどんなものがあるでしょう。

 

参考⇩


 

交通網や物流の麻痺はもちろん、

降り積もる灰が首都圏に与える影響は深刻ですね・・・

降灰により水道も電気も止まる可能性があります。

残り2日ではありますが、できるだけの備えはしておきたいものです。

 

起こらなければ起こらないでいいのですが、

富士山の噴火は現実的にいつ発生してもおかしくはないので準備は無駄にはなりません。

 

 

残り2日で準備しておきたいもの

普段から地震への備えとして、備蓄・準備しています。

あとは今からでも準備できるものを。

  • マスク(多めに用意)
  • 花粉症用メガネか水中ゴーグル
  • 軍手
  • 水、食料

基本的には灰に対する対策ですね。

花粉症用メガネや水中ゴーグルも100均なんかで売ってたりします。

花粉症用メガネは近所の100均では季節商品なので表には出てなかったですが、

店員さんに聞いてみたら箱で出してくれました・・・!

子供用サイズもあったので家族分購入しておきました。

f:id:aysaid1001:20210818124828p:plain


 

 

 

マスクなんかも多めに用意しておきたいですね。

 

 

 

プラスアルファ

私は前から用意しようと思っていたこちらも買いました。

電気がストップするかもしれないので・・・普段は使わないですが、

ケース付きのもので保管しようと思っています。

 

 

 

準備済なので今回購入したわけではないですが、

携帯トイレなんかあると水がストップしても数日は安心ですかね。

 

 

 

何も起きなければそれでよし。

何も起きませんように!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村