くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

東京から出ない!都内のホテルに泊まってみたら非日常空間で楽しかった&疲れてしまった・・・@東京ベイ潮見プリンスホテル

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

噴火・・・しなかったですね!!!

よかったですーーーーー!!!!!24時まで、まだあるんじゃなかろうかとどきどきしておりました・・・

 

準備したものは無駄にはならないとはいえ、

食料などは積極的にローリングストックで使っていこうと思います。

 

 

 

 

夏休みも残すところあと少しです。来週には学校が始まります。

毎年夏には家族旅行に行くのですが・・・今年は残念ながら諦めました。

とはいえどこも行かないのも精神的に辛かったので、

近場のホテルに宿泊するというのをやってみました。

 

 

 

東京ベイ潮見プリンスホテルにいってきました

東京に住んでるのに東京のホテルに泊まるなんて馬鹿らしいと思っていたのですが、

やってみないとその楽しさもわかんないよねってことでやってみました。

f:id:aysaid1001:20210821075507p:plain

 

プールがついているホテルにも惹かれたのですが、

今回はのんびり過ごそうとファミリールームが予約できるホテルを選びました。

潮見はディズニーのある舞浜から3駅です。

 

 

f:id:aysaid1001:20210821082922p:plain

潮見プリンスホテルは2020年9月にオープンした新しいホテル。

エントランスもとてもおしゃれで綺麗。江戸をテーマにしたアートな空間です。

非日常感あっていいなぁ!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210821082811p:plain

パパのチェックインをのんびり待ちます。

 

 

お部屋はファミリールーム♡

f:id:aysaid1001:20210821083301p:plain

なるべく部屋でのんびり過ごそうと部屋はファミリールームしました!

子供たちには2段ベットです!

 

 

f:id:aysaid1001:20210821083612p:plain

きゃあ~~!!!!!!

 

 

ものすごいテンションではしゃいでいます。登ったり降りたり・・・

 

 

 

 

ちょっ!!!

f:id:aysaid1001:20210821083723p:plain

コラアァァァァァ!!!!やめろおおぉぉぉ!!!!

 

 

ジャンプだめ!!!ケガする!!!うるさい!!!あぶない!!!!

 

のんびりしたいのにこんなことで怒りたくありません( ;∀;)やめい!!

あとなるくんは落っこちそうで危ないから上では立つの禁止!!ハイハイして!!!

 

 

 

 

 

もういきなり疲れましたが、まずはお部屋で少しのんびりしましょ・・・

 

f:id:aysaid1001:20210821084224p:plain

この狭さ・・・懐かしい・・・

 

実家の寝床がこんな感じだったんですよね。落ち着くらしいです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210821084432p:plain

ネスプレッソ発見!!

トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴですって。

こういうの楽しめるのも普段は行かない東京のホテルならではですね。

 

 

f:id:aysaid1001:20210821084708p:plain
マグカップもほら!隅田川とか入ってる。

江戸の町の地図かなぁ。面白い~このカップかわいいなぁ。

 

 

 

 

   

ちょっとお散歩へ

夕飯までもう少し時間があったので近隣のお散歩へ。

 

f:id:aysaid1001:20210821085241p:plain

潮見プリンスホテルのすぐそばにある潮見運河です。
この潮見のエリアは海のすぐそばで運河だらけです。

 

 

少し歩いて電車から見えた場所に向かいます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210821085410p:plain

橋の先に見えてきました!あれですあれ!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210821085522p:plain

東京アクアティクスセンターです!!

オリンピックの競泳、飛込、アーティスティックスイミングの会場ですね。
警備の人がいて、閉ざされてて中に入ることはできません。

 

 

f:id:aysaid1001:20210821090029p:plain

HPだとこんな感じの開放的な空間に見えるけど・・・

柵の向こうはこうなってるの・・・?

 

 

f:id:aysaid1001:20210821090227p:plain

f:id:aysaid1001:20210821090303p:plain

工事中って感じのちょっと武骨な印象ですね。

 

 

なんとなく非日常感を味わったところでそろそろホテルに帰ります。

 

f:id:aysaid1001:20210821090710p:plain

傘をつかった電車ごっこに帰りの道中ずっと付き合わされていました。

 

 

ディナービュッフェ

私はこれが楽しみだった♡

ホテルディナーです♡

 

冷製のものはすべてラップなど蓋がされていました。温かいものはスタッフが取り分けてくれます。

カブのジュレもサーモンのマリネもとってもおいしい・・・!

家でこんなの作らないのでどれもおいしい~

 

 

f:id:aysaid1001:20210821091158p:plain

オマール海老にローストビーフ

ローストビーフはおかわりOK!

 

 

f:id:aysaid1001:20210821091333p:plain

ケーキもとってもおいしかったそうです。

私もケーキ食べたかったんですが、もりもりお替りしてローストビーフ食べまくってたらおなかいっぱいになってしまいました・・・

お酒が欲しかったなぁ

 

 

 

大浴場へ!

f:id:aysaid1001:20210821091604p:plain

f:id:aysaid1001:20210821091623p:plain

引用 https://www.princehotels.co.jp/shiomi/facility/contents/bathroom/

ホテルホームページより画像お借りしました。

 

男湯は葛飾北斎の「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」
女湯はモネの「睡蓮」

 

それぞれ素敵なアートの描かれた広々としたお風呂です。

露天風呂はありませんが、お風呂が広くてとても気持ちいいです。

湯加減もとてもよくて長々と浸かってしまいました。

 

 

 

お部屋で夜更かし&のんびり

もうおなかもいっぱい、お風呂もはいってさっぱり。

あとはお部屋でのんびりです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210821092226p:plain

家族でスイッチ~!!!

家でもできるやんって話なんですが、ほかに遊ぶものもないので子供たちもかなり集中して一緒にやってくれて楽しかったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210821092510p:plain

マリオやってからの桃鉄

 

 

f:id:aysaid1001:20210821092727p:plain

思い思いにのんびりと。

大人はビールを飲みながらゆったり過ごしました。

ちなみに桃鉄は私が圧勝でした(容赦なし)

 

 

 

 

あ、あとこんな時におすすめしたいのがこちら⇩

これあるとスイッチ用のドックがなくてもTVやPCモニターへの出力ができちゃうんです。ドックは旅先に持っていくには大きいので、これあるとラクチンです!

 

 

f:id:aysaid1001:20210821093222p:plain

小さいので旅行先で遊んだりするのにとっても便利ですよ!

これとHDMIケーブルは一応持ってきていましたが、今回のホテルのテレビにHDMIケーブルはついてました。
 

 

なるくんが眠くなったところで一旦桃鉄はおしまいにして、部屋を暗くしました。

パパといっちゃんは2人で2段ベッドの上にのぼって、いっちゃんが眠くなるまでクレヨンしんちゃんのゲームで遊んでました。

 

私はなるくんを2段ベットの下で寝かせて、ぐっすり寝たところで自分のベッドに移動しました。

さーあとはゆっくり寝よう・・・と思いきや夜は寝られませんでした( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

なるくんの夜泣き 

たぶん寝始めてから1時間もたっていません。

 

ぎゃあああああああ~!!!あ”~~ん!!!!

 

 

ひえっ!なにが起きた!?

 

なるくんが泣いています。今日に限って夜泣きのスイッチが入ってしまったようです。

眠たい目をこすって二段ベッドまで移動して添い寝するも、暴れ泣きしていてなかなか泣き止みません。

 

しばらくとんとんして、ママのベッド行く?と聞くと、

こくんと頷いたようだったので抱っこして私のベッドに連れて行きました。

 

しばらく泣いていましたが、そのうち寝息が聞こえ始めてほっとしました。

 

私も眠りにつきます・・・

 

 

が、しばらくしてまた起きました。

狭いのです。狭くて体が痛いのです。

そもそも自宅は実家にいるときからずっと布団の私はベッドが苦手なんです。

3歳とはいえ、子供とシングルベッドがきつくてしょうがない・・・

 

しばらく粘りましたが寝返りもうまくうてず、

諦めてそっとベッドを抜けて、2段ベッドの下の段で寝ました・・・

幸いなるくんはそのあとは夜泣きせず朝まで寝てくれました・・・

 

 

 

 

爽やかな・・・朝・・・

なるくんの夜泣き対応のせいか、

うまくベッドで寝られなかったせいか体が重いです。

 

ぐっすりと朝寝坊して起きてきた子供たちは元気そうです。

朝ご飯もいつもの旅行だと忙しないのですが、

今日はのんびりと向かいます。

 

大好きシェフのオムレツ・・・

f:id:aysaid1001:20210821095252p:plain

朝ご飯はまたもりもりと食べました。

 

 

お部屋にもどってまたのんびりと支度しつつ、

11時にホテルをチェックアウトしました。

 

 

 

思いのほか疲れてしまって、

帰る前に寄った葛西臨海公園音水族園もほどほどに楽しんだらすぐ帰りました。

家に帰ってからは私だけぐっすりお昼寝させてもらいました。ぐう。

 

 

 

次はプール付きのとこに行ってみたい

旅行にこそ行けなかったですけど、

子供たちはホテルに行くっていうのがとても楽しいようで大はしゃぎでした。

非日常感あって楽しいよね。

 

近場で気負わずに気軽に行けるのも嬉しいところ。

疲れてもすぐおうちに帰れるのですw 

 

ちょっとおしゃれなのフリードリンク付きのホテルや、

プール付きのホテルなどまだまだ気になるところがあるので機会があればもう1回ぐらい行ってみたいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ところでパラリンピック・・・

ホテルと話変わりますが、

小学校からのメールでパラリンピックの観戦のお知らせがきました。

 

正直学校側でうちの学校は行きません!って言ってほしかったなぁ・・・

観戦参加有無は各家庭の判断にお任せしますって感じなんですよ。

 

 

しかも日曜日の観戦で、月曜日は振休なんですって。

こんな直前で振休って・・・仕事あるけど学童やってるのよね・・・?( ^ω^)

 

うちは夫婦共にワクチンは終わってますが・・・あんまり行かせたくないかなぁ。

既に夏休みの間で児童2人感染の連絡とか来てるんですよ。

たぶんよその小学校だってそんな感じよね。

 

教育的価値があるって言うけど、興味ある子はテレビでも十分じゃない?と思ったり。

 

 

なんだかなぁ・・・とため息ついちゃいました。

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村