くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<1年生の約束>本気にしてなかった約束がどんどん具体化していきました

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

まだ届いてないですが9月も面白いものが当たったのでまた報告しますね!!

 

 

 

夏休みが終わってもう3週間ぐらいたちますが・・・今更ながら夏休みの間の話を。

 

 

まるちゃんとの約束

いっちゃんにはまるちゃんというお友達がいます。

記事の最後のほうによく出てくるまるちゃん。


 


⇩白い猫を見に行って帰ってこなかった話

 

⇩お花畑の話

 

⇩新品の傘の話

 

⇩お弁当の話

 

 

いっちゃんとまるちゃんは違うクラスなんですが、

学童でよく遊んでいて仲良しなのです。

いっちゃんの通学路にまるちゃんのおうちがあるので帰りも楽しそうに帰ってきます。

 

 

そんな彼女たちは夏休み前から約束をしてくるようになりました。

 

 

夏休み前の約束

ママ―!まるちゃんとさぁ!お休みの日にうさぎ公園で遊ぼうって約束したの~!

 

えぇ?子供だけじゃだめだよ。土曜日?日曜日?何時に?

 

わかんない!でもお休みの日にって言ってた!

 

あぁ・・・これが1年生のよくわからない約束ってやつか・・・・・!!!

 

 

とりあえず却下ーーーーーー!!!!

だってよくわかんないもん。連絡先を知ってる保育園のママさん達とは勝手が違う・・・

 

もっとちゃんとお約束しないと・・・何日?とか何時?とか・・・。お休みの日に遊ぼう!ってだけじゃ本当に来るかわからないし会えないよ。

 

 

 

 

夏休み入ってすぐの約束

ママ―!まるちゃんとさぁ!土曜日の1時にうさぎ公園で遊ぼうって約束してきた~!

 

(ほんとに約束してきたんか・・・)

 

うーん・・・まるちゃんのお母さん知ってるの?おうちの用事あるかもしれないよ?まだ子供だけで遊べないし・・・お母さんの連絡先知らないしなぁ。

 

 

ととと、とりあえず却下ーーーーー!!!!!

どうしよう。だんだん具体化してきた。

でもまるちゃんのお母さん会ったことないし、連絡先も知らない・・・

 

 

 

 

 

夏休み中旬

ママー!まるちゃんからねぇ、まるちゃんの番号教えてもらったよ!!!

 

ひぇっ!ナニコレ・・・?

 

f:id:aysaid1001:20210912083211p:plain

まるちゃんの名前と電話番号らしきものが書かれた紙の切れ端を持って帰ってきました・・・!

彼女たちの本気度が伺えます。

 

 

明日(土曜日)の1時にいっちゃんがたまちゃんのおうちに迎えに行くから、いっちゃんのおうちで遊ぼうって約束したよ

f:id:aysaid1001:20210912084404p:plain



す、すごいプレッシャーかけてくる・・・!!

そしてなんだか約束がめちゃくちゃ具体的だし・・・

 

特に予定のない土曜日・・・なんだかそろそろ却下する理由もなくなってきたけど・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20210912084712p:plain

これはまるちゃんのお母さんの番号なんだろうか・・・あってるのか・・・?

いっちゃんに聞いても「まるちゃんの番号」としか返ってこずわからない。

 

 

もう心を決めて、連絡してみることにしました・・・!

この時点で土曜日の13時前だったのですが、

もし家で迎えに来るのを待ってたら・・・とどきどきです。

電話番号だけなのでショートメッセージで送ります。

 

 

電話番号はまるちゃんのお母さんの携帯で合っていたようで、

しばらくすると丁寧な返信メッセージが届きました。

 

よ、よかったぁ~!!!!

 

 

 

夏休み前の約束からちゃんと知っていたようで、

うちと同じく具体的ではない約束に本気にはしてなかったと・・・w

そこからLINEの連絡先も教えて頂きLINEで連絡をとりました。

 

 

この日はもう時間もあまりなかったのですが、

家の距離は5分程度、お互い予定もなかったので、

短い時間ですが約束通りお迎えにいって遊ぶことにしました。

 

 

やっと遊ぶことのできたいっちゃん、まるちゃん。

本当に嬉しそうにおうちで遊んでました。今度は公園でも行きたいね。

お母さんとも連絡先交換できたし、直接会うこともできてほっとしました。

 

 

いつから子供たちだけで遊べるんですかねぇ><

2年生ぐらいになったらもう子供同士遊びに行ってるのかな?

まだまだ近場のコンビニ(徒歩1分)にお使いに行ってみるとかぐらいしかしたことないので、もうちょっと距離を伸ばして練習してみてもいいのかもなと思いました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村