くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

加熱し続ける電車愛 鉄ヲタ男子ってどうなの?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 もうそろそろほんとに寒いし、雨に当たって帰ってくるのはやめてほしいですー!

 

 

 

 

 

 

今日は子鉄なるくんのお話です。

 

 

電車を愛するあまり

保育園の行き帰りはたくさんの車とすれ違います。

 

車って色んな形のものがありますが、車って人っぽいなって思うことないでしょうか。

ヘッドライトの形とか全体的な雰囲気とかで車の性格を想像することないでしょうか?

 

f:id:aysaid1001:20211021195724p:plain

 

あれはきっとおだやかだな~とかこっちはちょっと性格きつめとか、

車って表情がありますよね~

 

ふと暇になったときはそんなことを考えてたりしてたんですよ。

 

 

 

 

 

 

車って人の顔っぽいよねぇ~ってなるくんに話しかけたら、

 

f:id:aysaid1001:20211021200343p:plain

とうとう車まで電車に見えてきたようだ(人っぽいって言ってるだろーが)

あれは東京メトロ千代田線の顔」とか次々言ってる。

 

 

 

もうどの車かわからなかったんですが、ほんとに電車が好きすぎる

 

 

 

 

 

 

メトロのマーク?

朝はパパがなるくんを保育園に送っていくのですが、

また自転車で何か大声で叫んでいます。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211021200803p:plain

なんのこっちゃ。

どれがなるくんの言うマークなのか全然わからないパパ。

 

どれがメトロのメークなんだ!?

 

 

 

 

 

 

なるくんがあれっ!あれっ!と指さす方向に目を向けてみると・・・

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211021201109p:plain

アルファベット

 

あぁ・・・あれをメトロのマークだと思ってたのね。

あれはアルファベットで別にメトロのマークじゃないよって教えたけど、きょとんとしていたようです。

 

独特の感性ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

鉄ヲタ男子はもてない?

なるくん電車の話しかしないけどいいのかな?将来女子にもてないんじゃないだろうか・・・?

女子が興味ないのに構わず電車トークを繰り広げるのが想像できる・・・あわわわ。

 

 

 

 

なるくんだったら大丈夫だよ!いっちゃんが結婚してあげるよ♡

 

えーでもさ~例えばタッキーが電車の話してるときとかどう思う?

 

 

タッキーは保育園からお友達の子鉄男子。シンカリオンも大好き。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211021213927p:plain

※タッキーは仲良しです

 

まさにソレだよ!!!!

ママンが心配してるのはそれやで!!!!

 

興味がうつることもなくひたすら電車のなるくん。

どうなっていくか楽しみです。(彼女ができるくらいにはもてるといいんだけど・・・)

 

 

 

 

 

 

なるくんが喜ぶからついつい電車⇩

 

 


 

 

 

 

なるくんはシンカリオンも大好き

f:id:aysaid1001:20211023081641p:plain

シンカリオンZははやぶさがおうちにいます。

大人から見てもとってもかっこいい♡

 

 

f:id:aysaid1001:20211023081748p:plain

可動域も広くて開脚もこのとおり。

色々な角度から愛でるなるくん。

 

 

☝クリスマスにどうかなと思ってるダークシンカリオン

 

そろそろクリスマスプレゼントを考えねば・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村