くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

上野イカセンターに行ってきました あまりの新鮮さに子供の反応が面白かった

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

あれからまた1週間缶詰だったわけですが・・・今週もどこか出かけたいなぁ~と思いをはせております。

11月は子供のイベントだったり、パパがまた日曜に仕事を詰め詰めにしてきてるのであんまりお出かけできないかなぁ~(遠い目)

 

 

 

プリキュアの映画を観てきました

職場の方からチケットを頂けるのでここ最近のプリキュア映画は毎回観に行っています!ありがたい!

 

 

今回もとてもいいお話でございました。

ハートキャッチプリキュアもたまらんですね!!!

 

それにしても・・・シャロン

松本まりかさんだったのですね・・・

 

ホリデイラブでの演技がすごいって話題になってましたけど、

リュック(FF10の声優さんだったなんて知らんかったーーー!!!

 

確かにリュック。確かにリュックだったよ!!!

リュックやってた当時は高校生だったんですね・・・しゅごい。

なんか別のところで感動してもうた。

 

 

 

 

 

 

 

 

上野イカセンターへ

プリキュアを見て公園で遊んだ後は行ってみたかったイカセンターに行ってみることにしました。営業再開されたようで嬉しい。

 

イカセンターはその場で生け簀でイカ釣りができて、超新鮮なイカが頂ける居酒屋なのです!

 

今回は上野のお店にお邪魔してきましたーーー!!!

 

 

 

だがしかしここでニアミス!!!!

 

f:id:aysaid1001:20211030082021p:plain

今日は釣れるイカの入荷がなかった!!!!

 

まぁ初めてだし、予約もなんもせずにいったので情報なかったです・・・

 

ちゃんと予約もできるし、当日になってから入荷状況で行くかどうか決めることもできるとのことなので、イカ釣りがしたい人はぜひ事前に情報確認してから行くことをおすすめします。

 

 

f:id:aysaid1001:20211030082605p:plain

代わりにアジの引っ掛け釣り

 

これめちゃくちゃ難しくって・・・全然引っかかなーい( ;∀;)

親と子で交互に交代しながら挑戦するもだめ。

親も本気でやったけどもだめだったので最後はあきらめて網ですくいました!

つりばりで追い込んで網で捕まえる追い込み漁でございました。

 

イカだったらたぶん簡単に捕まえられるはず・・・アジはむっず~!!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211030083218p:plain

イカアオリイカでした。アオリイカは墨を吐く量が多いらしく釣りはできないのだそうです。

イカ刺しは本当に新鮮なイカと弱ってきたイカで2種類あったのですが、1000円ぐらい違ったので今回は弱ってきたほうを・・・w

 

次回はぜひ釣れる種類のイカがいるときに行きたい!!!

透明のお刺身が食べたいな~

 

ちなみに上のお刺身もとってもおいしかったです♡

塩とレモンで頂くんですが、イカが甘い!!!!

 

いっちゃんめっちゃ食べる・・・wおいしいよねw

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211030083711p:plain

イカリングめっちゃおいしい♡

食べ応えのある大ぶりなイカリングでした!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211030083831p:plain

アジは塩焼きにしてもらいました。

子供が瞬殺してて、ちょこっとしか食べられなかった~

なるくんは初めて目玉も食べててすごいなって思いました。

 

私は子供のころ、お魚大の苦手で食べられるようになったのは大人になってからです。

今もししゃもの頭とか絶対食べられない。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211030084231p:plain

ちゃんと写真撮ってなかったけど、刺し盛りも新鮮ですごくおいしかった~♡

なめろうもとてもおいしかったです!

 

 

 

本当にどれも新鮮でおいしかったので、最後に車エビ刺しを注文したんです。

車エビ水槽にいたので、超新鮮なんだろうな~と

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211030090419p:plainや、やはり超新鮮!!しっぽ動いてる・・・!!!

こわごわ見ているなるくん。

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211030090353p:plain

言ってどうするwww

こういう商品なのだよw

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211030084716p:plain

魚の目玉は食べたくせにこっちは怖がってなかなか食べようとしませんでした。

最後には1かけだけ食べました。

 

 

 

次回はぜひイカ釣り狙ってお邪魔しようと思います!!

イカの入荷楽しみに待ってます~♡

 

 

 

あ、あと最後にめっちゃびっくりしたこと。

f:id:aysaid1001:20211030090955p:plain

このポワン袖のふくらみに子供の靴下入ってたわw

1日過ごしてここで初めて気づいたっていう。

ポワン袖靴下も収納できて便利!!!

 

 

 

お取り寄せのイカもめっちゃ気になってる⇩

 

 

いっちゃんなるくんのロンT⇩

ペアマノンは安くてすっごくかわいいのでおすすめ

色味やデザインが超好み♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村