くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

3歳と6歳のマスク生活 弟の恐怖の反撃にママまで震える

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

次はぜひイカ釣りの予約して訪れたいです!

たぶん今度は新鮮なイカになるくんがびびるはず!w

 

 

今日は朝から選挙行って公園に行ってきました~

途中で雨が降ってきたので退散したんですがあとはおうちでゆっくりしようかなぁ~と思ってます。

 

 

 

マスクと3歳と6歳

コロナが始まってからというもの、なるくんは(3歳)も外出先ではマスクをつけるようにしています。

 

 

ただほんっとーに3歳のマスクって・・・

f:id:aysaid1001:20211031133309p:plain

きったないんすわ・・・・

え?うちだけ?じゃないよね・・・?

 

2~3歳のマスクってすぐべしゃべしゃになりません??

 

特によだれが止まらなかったなるくん。↓

 

 

さすがに最近はスタイも使わずに過ごしてたんですが、

マスクだけは相変わらずべしゃべしゃになりがち。

 

ちょっとずらしてお菓子食べたりとかするから、

よだれだけじゃなくてチョコとか色々ついてる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かたや1年生のいっちゃん。

保育園ではつけてなかったマスクも学校には毎日つけていきます。

こっちはまだまし・・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20211031133951p:plain

じゃない。なんで濡れてるんや。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211031134132p:plain

よそ見やめろ!!!!

これまじで私の目の前でやってましたからね・・・ほんとにこの子は学校で大丈夫なんだろうかと心配になります・・・

 

 

 

 

 

 

弟の恐怖の反撃

f:id:aysaid1001:20211031150752p:plain

超よくあるシーン。
弟より先にエレベーターのボタン押しちゃう。

弟が押したいの知ってるのにちょいちょいやる。

 

そんなもん3歳の弟に譲ったれよっていつも話してるんですが、まだやる。

親から見るとちょっと意地悪してやろうってのが見えみえなのですよ・・・

 

もーめんどくさいんだからやめてよ~( ;∀;)

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211031151154p:plain

ほらこうなる

ふざけた態度をとるいっちゃん。わざとですわざと。

怒りのボルテージがあがっていくなるくん。

 

はーめんどくさいよーどっちが押すとかどーでもいいよぉ~

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211031151520p:plain

だがこの日のなるくんはいつもと違った・・・

 

 

え?どうしたん?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211031151702p:plain

ひ・・・ひええええええ~!!!!!

べちゃっといきましたよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

※いっちゃんもマスクはつけてたのでマスクの上からの攻撃でした

 

 

 

いっちゃんショックでエーンとべそかきながら、私の上着で拭いてましたわ。

意地悪するからだよ~・・・

 

 

 

弟の思わぬ反撃にショックを受けたいっちゃん。

なるくんはなるくんで叱っておきました。怒ってもそんなことしたらあかん。

私はもうマンションまで帰ってきたんだからただ平穏におうちに入りたい(疲)

 

それにしてもあの反撃は嫌すぎて震えるわぁ・・

 

 

 

 

 

最近は子供は紙の立体マスク(白)をつけてることが多いです。

口につかないので布よりも汚れにくいです。

まぁチョコとかついてることありますけど・・・

全部個包装なのでカバンに何枚か予備でいれてます。

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村