くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

1年生の運動会で焦ったこと 振休使って当日ディズニー行ったら喧嘩しまくりでした

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

 

 

いっちゃんの運動会が先週あったのですが、お天気もよくとても気持ちよかったです~!

近くで写真撮ったりはできなくて遠くからでしたが、表現も徒競走もよく頑張ってるのが見えました。徒競走なかなかフォームよくてはやくて驚きでした!

 

 

 

私の方はちょっとしたトラブルで焦ってました。

ちょうど親の真後ろのほうから光が差すような位置取りだったのですが、

カメラの液晶が反射しちゃってまぁ見えない見えない。

 

 

一応事前のプリントで最初の位置は把握してたし、

なんとなく仕草などからあれがいっちゃんだろうと当たりがついたものの・・・

f:id:aysaid1001:20211114180856p:plain

次第に不安に・・・!

全然違う子激写しまくってたらどうしよう!?

か、確認したい~!!!!!

 

 

そんな衝動にかられて、今撮ったものを大きく拡大して目を凝らしました。

 

 

 

あ・・・この顔はいっちゃんだ・・・よかった・・・

と安心して顔をあげたら・・・

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211114181359p:plain

もうぐちゃっとなって次の隊形に変わるところ。

み、見逃したぁ~!!!!!どこいったんや!!!!!

 

 

 

そのあとはまたあたりをつけた子の写真を撮って拡大して確認。

焦った焦った・・・もう目を離さない( ;∀;)

小学校の運動会なめてました・・・!みんな同じ体操服だし人数も多いしで全然わからなくなるところでした・・・

 

 

 

 

振替休日にも焦る

小学校の運動会って振替休日があるんですね・・・

保育園は振替休日なんてなくて、土曜日運動会でも月曜日は普通に登園できていたものだから気づかなかった。

 

直前の週に学校からのお知らせで振替休日だと気づいて焦ったものの、お休みがとれそうな日だったので年休ねじこみましたよ。

(一応学童はやってたようですが、登校メンバの1年生は全員学童もお休みだったので休ませてよかったかなと・・・)

 

 

 

それでね・・・急遽思い立ってディズニー当日券見てみたらディズニーシーあいてる!!!

(今ディズニーシーならほぼ毎日チケットとれるようです)

 

 

f:id:aysaid1001:20211116063159p:plain

はじめての2人ディズニー!!!

 

 

 

もうめちゃくちゃ楽しかった・・・かというとそうでもなくて、

ディズニー行ったら険悪になるカップルの如く喧嘩しましたわw

「ディズニー行ったら別れる」って噂聞いたことないですかね?

 

 

 

ちょっと迫力のあるアトラクションを楽しみたいおかーちゃんと

ゆったりした乗り物だけを楽しみたいいっちゃん。

 

 

迫力のあるって言ってもたった1つでいいんですよ。

1つぐらい乗りたかった・・・!!!

でもソアリンもだめ、センターオブジアース、タワーオブテラーは論外、

インディージョーンズも怖そう、ジャスミンのフライングカーペットですら嫌!!!

 

 

くっ・・・じゃあ何乗んねん!?

 

 

f:id:aysaid1001:20211116064539p:plain

キャラバンカルーセル・・・もうこればっかり6回ぐらいは乗ったかな・・・(いわゆるメリーゴーランドです)

 

毎回乗りたいやつを丁寧に選ぶんですよ。名前までつけたりしてる。

ちなみにこの子は「エレガントダイヤモンド」だそうです。競馬かな。

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211116065020p:plain

はじめてシャボン玉マシンも買いました。いいお値段するし、いつもなら絶対買わないのですが2人なので甘やかしです。べろべろです。

(結局なるくんのお土産もこちらにしました)

 

これ持って嬉しそうにくるくるまわるいっちゃんがそりゃーもうかわいくてかわいくて。買ってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、私が楽しみにしてたビッグバンドビートで寝ちゃって、

そのあとの機嫌が最悪。

 

いっちゃん疲れちゃったからもう帰りたいんだけどぉ。

 

って言ったときは

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211116080841p:plain

ふざけるなまだ13時だぞ

 

高いおもちゃ買ってもらって好きな乗り物だけ乗ってすぐに帰宅とか貴族かよ

ここが一番険悪でしたねw

でもいっちゃんすぐごめんなさいしました。

 

 

 

ちょいちょいハード目な乗り物も誘ってみたのですが、絶対に承諾せず、

このあともシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとかジャンピン・ジェリーフィッシュとかいっちゃんの大好きな乗り物は2回ずつ乗りましたよ。(首座った赤ちゃんなら乗れるやつ)

 

この日一番ハード?だったのはニモ&フレンズ シーライダーでしょうか。

あとはトイ・ストーリー・マニア!とか。楽しかったなぁ~

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211116082329p:plain

天気は1日とても穏やかだったし

 

 

f:id:aysaid1001:20211116082524p:plain

クリスマスのイルミネーションも始まってるし

 

f:id:aysaid1001:20211116082455p:plain

お酒の販売も再開してた!

 

 

f:id:aysaid1001:20211116082701p:plain

いっちゃんと2人で行って、連れて行くのは全然ラクチンで余裕だったのですが、

赤ちゃんの時には我慢してた乗り物も乗れる気になってしまってた・・・遊びたいのに遊べないのがつらかったーーー!!!

いっちゃんもせっかく来て怖いのなんて乗りたくないのにママが乗りたいって言いまくってて嫌な気持ちだったと思います。

 

 

2人で次はパパとなるくんやばーば、みんなで来ようと話しました・・・

2人だけだと喧嘩しちゃうのでみんながいて程よいんだなと思いました。

 

 

でもでも不思議と動画や写真を見かえすと、かわいい~!!行ってよかったなぁ・・・!と思えてくるんですよね。

次のこういう小学校の振休の時にはぜひみんなでお休みして遊びに行けたらなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これ気になってる⇩


 

クリスマスのディナーに!大人2人前頼んで、あとはポテトやチキンとか用意できたら子供も十分そう!

家じゃ作れないおいしそうなディナーが食べたい♡

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村