くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<気軽に日帰り旅>子連れ(6歳、3歳)で小田原に行ってきました② かまぼこ通りで揚げかまやら足湯やら最高でした

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

 

前回の続きです~

 

小田原かまぼこ通りへ

小田原城を出て小田原かまぼこ通りへ向かいます。

小田原はかまぼこが有名で、かまぼこを食べ歩きできるような通りがあるとのこと。

 

小田原かまぼこ通りは小田原城から徒歩3分ぐらいです。

小田原城を出たところから看板があるのでこちらも迷わず歩けました。

 

 

f:id:aysaid1001:20220126081146p:plain

・・・が、ここで合ってる?

一応かまぼこ通りの看板はありました。

祝日の11時半。通りは閑散としていて食べ歩きをしている人はいません。

とりあえず歩いてみましょ

 

 

すぎせい

f:id:aysaid1001:20220126081423p:plain

最初に見つけたのはこちらのすぎせいさん。

外には食べ歩きできそうな表記やビールセットなどの表記もあったので中に入ってみます。

 

 

f:id:aysaid1001:20220126082138p:plain

f:id:aysaid1001:20220126082159p:plain

うわーたくさん種類ある!!!!どれにしよう~悩む~

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220126082102p:plain

しかも揚げたてを出してくれるのですよ(*´Д`)

 

パパ ⇒ しょうがネギ天

あや ⇒ たこネギ天

いっちゃん ⇒ しらす

なるくん ⇒ いか天

をそれぞれ選びました♡

 

店内で2、3分待って揚げたてを受け取りました!

 

 

f:id:aysaid1001:20220126082646p:plain

お店の前のベンチで頂きました。

 

 

f:id:aysaid1001:20220126082828p:plain

大人はビールセット(619円)

ビール1本+お好みの揚げかま2本です。ビールは分けっこ。

 

 

f:id:aysaid1001:20220126083111p:plain

見た目からもう絶対美味しいのがわかる

 

 

f:id:aysaid1001:20220126083216p:plain

はふっと食べるなるくん。

あったかくておいしい~!!!!

と大喜び。

 

 

f:id:aysaid1001:20220126083421p:plain

いっちゃんのしらすもめーっちゃおいしいよ~!!!

こちらもおいしかったようで、あっという間に平らげてました。

 

揚げたてはまわりがさくっとしていてめちゃくちゃおいしかったです・・・♡

めちゃくちゃビールに合いますね・・・♡

まだまだ歩くので買わなかったですがおでんセット買いたかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

鱗吉

f:id:aysaid1001:20220127075248p:plain

すぎせいさんを出てもう少し先に今度は鱗吉さんがありました。

 

 

f:id:aysaid1001:20220127075454p:plain

通りは静かですがやはりこちらも食べ歩きを意識したメニューがあります!

 

 

 

食べ歩き・・・もいいのですが、気になったのはこっち!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127075614p:plain

足湯で食べれるコーナーが・・・!!

季節は1月。足湯に浸かって小田原おでん・・・小田原おでんが食べたい・・・!!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127080058p:plain

というわけで入浴~!じゃない入店~!!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220205091135p:plain

しっかりと温かいお湯です。ふぅ。と気持ちが穏やかになります。

なるくんは板の上に足を乗せたり休み休み入ってました。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127080232p:plain

足湯用のタオルもたくさん用意されてるし、タイツのカバーなんかもあるそうなので誰でも入れますよ~

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127080510p:plain

さてさてどれにしようかな~

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127080732p:plain

f:id:aysaid1001:20220127080646p:plain

パパの頼んだ効き酒三種&板わさセット

今日はレンタカーないしお酒が進んじゃいますなぁ。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127080949p:plain

私は小田原おでんにしました~!この旅でどこかで絶対食べたいと思ってたんです!!

ちょっと暗くてわかりづらいですが、黒い小皿には梅味噌がのっています。

小田原おでんはネタの種類の豊富さとこの梅味噌が特徴らしいです。

 

お出しも梅味噌もめっちゃおいしくて、ほっこりしました。

はー幸せ。。。

(梅味噌は気に入りすぎて、帰りにすぎせいさんで購入して帰りました)

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127081643p:plain

パパの頼んだ焼サバのランチセット
梅干しも小田原の名物だそうです。

ちなみにこの小皿でついてるイカの塩辛(甘口の糀入)めちゃくちゃおいしくて、ちょっと高かったですが瓶で買って帰りました。

 

 

つたばあちゃんとはまた違ったおいしさでこれもイカの塩辛苦手な人でもいける。

つたばあちゃんはこちら⇩

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220127082255p:plain

気になってたじねんじょ棒。こちらはスパイシーでねっちり系です。

私はねっちり系よりさくっと系が好きなので、あげかまにしておけばよかったかなと思いました。

なるくんはおいしそうにむしゃむしゃ食べてましたよ~

 

 

 

 

 

 

伊勢屋

ほっこりとおなかも体も心もあったまったので、お店を出て今度は駅の方に向かって歩きます。

途中に気になるお店が・・・!

f:id:aysaid1001:20220127082731p:plain

豆大福・・・おいしそうだな。

 

 

f:id:aysaid1001:20220127082837p:plain

生ようかんもちょっと気になるけど、やっぱ最初は豆大福かな。

 

 

f:id:aysaid1001:20220127083005p:plain

次の目的地に着く前に食べましたがとってもおいしい豆大福でした・・・♡

すぐ食べたので餅が柔らかくてあんこは甘さ甘すぎずパクパク食べれちゃいました。

 

 

 

 

 

 

本当はランチは小田原駅の隣駅の早川駅に行こうと思ってたんです。

早川駅は港が近くランチのメッカだそうで、おいしい海鮮系ランチのお店がごろごろあるんだそうな。

思いのほか小田原城で時間を使っちゃったので、早川駅まではたどり着けませんでしたが、次来るときはぜひ早川駅も行ってみたい・・・!

 

こんなご時世だから仕方ないですが、かまぼこ通りもっと盛り上がるといいなぁ。

揚げかまほんとうにおいしすぎて、思い出すとまた食べたくなります。

 

 

さー次は小田原駅まで戻って、子供たちが楽しみにしてるところに向かいます~

 

 

 

①はこちら⇩

 

③はこちら⇩

 

 

 

日帰り旅その他⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村