くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(6歳・4歳)で熱海へ1泊2日③ 不思議癒し空間の熱海城とトリックアート館へ!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

続き書いていきます~

 

 

 

熱海ロープウェイへ

f:id:aysaid1001:20220416162436p:plain

海釣りをたっぷり楽しんだ後はアタミロープウェイへ!

秘宝館の前のめり具合すごいな。こんな表に出てる感じなんですね。

 

アタミロープウェイと言えば、クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード・・・!

勢いだけのすごい映画だと思いますw子供たちも映画は履修済なのでクレヨンしんちゃんの~とすぐわかったようです(*´Д`)海沿いを歩いてくる間にもそれっぽい場所があったんですよ!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416163640p:plain

昭和感あるなぁ・・・!子供たちもロープウェイはあまり乗ったことないので興味津々。

 

 

f:id:aysaid1001:20220416164235p:plain

奥の山側に乗っちゃったのであまり写真は撮れませんでしたが、とてもいい景色です。

熱海の街が一望できます。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416164426p:plain

ロープウェイの展望台からの景色です!綺麗~!!

下の海に飛び出た堤防が熱海港海釣り施設です。

 

 

f:id:aysaid1001:20220416164742p:plain

展望台にはうみそらカフェがあります。

私はコーヒー、子供たち&パパはアイスを食べてました。

まったり休憩です。天気も良くてほんとにいい景色で気持ちいい。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416164951p:plain

f:id:aysaid1001:20220416165032p:plain

なんかやってるな~と思ったら並べて遊んでました。

 

 

 

休憩終わったらするすると階段を上って外へ。秘宝館はスルーw

目的は熱海城です!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416165756p:plain

熱海城の受付で熱海城と隣のトリックアート館のチケットを購入しました!

YouTubeでトリックアート館見てたので1度連れて行きたかったんですよ。

込み具合で先にトリックアート館をおすすめされたのでトリックアート館へ!

 

 

 

 

 

 

 

トリックアート館

f:id:aysaid1001:20220416170453p:plain

面白い~!!!色々な写真が撮れて、写真で見たほうが「それっぽい」んですよ!

 

 

f:id:aysaid1001:20220416170735p:plain

まぁ4歳は言うことを聞かないのでうまく撮れないのもたくさんありましたww

 

 

f:id:aysaid1001:20220416170947p:plain

f:id:aysaid1001:20220416171041p:plain

f:id:aysaid1001:20220416171123p:plain

さすが6歳ともなると結構上手にポーズをとってます♡

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416171322p:plain

f:id:aysaid1001:20220416171438p:plain

この旅行最初の家族写真www

大きさの不思議なトリック写真!子供ちっちゃあ・・・!!!

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416171831p:plain

正解はこれ!迫りくるシロクマ!穴に落ちちゃってピンチ!みたいな。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416172128p:plain

体はかったいわ・・・上に乗っちゃうわ・・・手引っ張れないわ・・・

子供たちをサポートにして撮るのは難しかった・・・w

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416172450p:plain

いっちゃんの顔の出し具合がすごいそれっぽいw

 

 

f:id:aysaid1001:20220416172722p:plain

鏡!?不思議な部屋!!

 

他にもたくさん撮りましたがとっても楽しいトリックアート館でした~!

初めて入りましたがまた別のところのトリックアート館もぜひ入ってみたい♡

 

 

 

 

 

熱海城

f:id:aysaid1001:20220416173407p:plain

本物の刀に触ってみたり、なぞ絵をみんなで解いたり、見て楽しむところもそこそこあったのですが・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20220416173734p:plain

ジェット足湯がすごく気持ちよくて出られなかったり・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20220416173915p:plain

マッサージ椅子が気持ちよくて動けなくなったり・・・

(パパが座ってるのは足のマッサージの椅子ですが、1階には全身用のマッサージチェア(無料)が置いてあります。パパまじで動かなかった・・・!!)

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416174140p:plain

全機種無料のゲームコーナーで遊びまくったり・・・

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416174254p:plain

熱海城天守閣展望台も先ほどのロープウェイよりさらに高くてとても景色がよかったのですが、それよりもほどよく大人を誘惑する癒し(マッサージとか足湯)とか、子供を誘惑するゲームコーナー(小さい子も遊べるふわふわ遊具もある)とか、なんだか面白不思議な施設でございましたw

 

 

ゲームコーナーもルイージマンション太鼓の達人、電車でGOとか、無料で遊べたら普通に嬉しい機種がたくさん揃ってたのが驚きでした!無料とついてるぐらいだから一昔前のレトロな雰囲気かと思ってたのですが、思いのほかたっぷり遊んで楽しかったです♡

 

 

 

 

 

 

帰りには

さぁそろそろ熱海駅に戻る時間です。

熱海ロープウェイを下り、ロープウェイ前に停まるバスで駅まで帰りました。

残り時間は少ないですが商店街でお土産などお買い物♡

 

 

f:id:aysaid1001:20220416175143p:plain

f:id:aysaid1001:20220416175218p:plain

☝熱海フルーツキング

熱海の商店街には比較的新しいインスタ映えっぽい食べ物が色々売っています。

実はお昼を食べるタイミングを完全に逃してしまってたので、

帰りの新幹線で食べられるものを色々買いました。

 

 

f:id:aysaid1001:20220416175400p:plain

f:id:aysaid1001:20220416175501p:plain

☝熱海シュークリーム

甘いものを前に子供たちの目が輝いてましたね。おなかすいたよね(*'ω'*)

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220416175726p:plain

大人もお土産に買ったおつまみや、海鮮串焼き!あとは静岡麦酒♡

熱海東京間がはやすぎてさくっと飲み食いしないとでしたがw

シュークリームにビールも全然いけちゃうので美味しかったです♡

 

帰りは17:02発に乗ったので東京に17:48着!

めちゃくちゃ近い。遅い時間じゃないので疲れも全然平気!

 

 

何にも用意してない旅行でしたが、行き当たりばったりでもとても楽しい旅行でした( *´艸`)

リベンジすべきはやっぱり海釣りかなぁ!!

次は釣れる時期に挑戦したい!!

 

 

 

 

 

 

熱海旅行①


熱海旅行②

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村