くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ぶらぶら浅草散歩① かわいいふなわかふぇで芋ようかんソフト&日本最古の天ぷら老舗 雷門 三定で天ぷら食べ歩き!

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

仕事も私生活もばたばたしながら過ごしていたらもう7月も中旬じゃないですか。

はやい、はやすぎる。。

 

 

6月ですが、パパが浅草の方に行きたいというので浅草方面までお散歩に行ってきました!

 

 

ふなわかふぇ 芋ようかんソフトうんまぁ~

都営浅草線のA4出口出てすぐのところに、ふなわかふぇ浅草店があります。

舟和にカフェがあるなんて初めて知りました。

舟和の芋ようかん大好きなんです( *´艸`)

 

ということで入ってみることにしました。

 

 

芋ようかんソフトあるの~!!絶対美味しい。。心惹かれますね。

 

 

とても可愛らしい外観のふなわかふぇ。

 

落ち着きのある内装もいい感じ。

奥のガラス戸を抜けた先にはガラス張りの建物がありそちらにもテーブル席がありました。

2人席はあいていたのですが4人席はあいてなかったので、外のテラス席にすることにしました。天気の悪い6月の日だったので、まだテラスでもそれほど暑くはありませんでした。

 

 

 

白玉あんみつお芋レアチーズケーキ(抹茶味)。

 

 

お芋レアチーズケーキ。季節限定の抹茶味で抹茶クリームが入っています。中には芋ようかん。おいしい!でも抹茶はなくてもいいかも。お芋とレアチーズだけで十分おいしいよ~( *´艸`)

 

パパは自分で苦手なくせにあんみつ頼んでおいて、

浅草で食べてもいまいちだから、やっぱり俺はあんみつ苦手なんだな・・・

とわけわからんことをのたもうておりました。

 

白玉も黒蜜も寒天もとってもおいしかったですよ!(私はあんみつ大好き♡)

 

 

 

芋ようかんソフトクリーム

文句なしにおいしい!!!!

芋ようかんそのものをソフトクリームにしたような仕上がりです。うんまぁ~い( *´艸`)

浅草だと食べ歩きに紫いもソフトとか売ってたりしますが、芋ようかんソフト圧勝。

 

 

 

いっちゃんは抹茶ソフト。

う~ん、正直芋ようかんソフトの前には記憶がかすんでますがおいしかったですw

 

 

 

それから舟和と言えばやっぱり芋ようかん!

それからこのキラキラのあんこ玉・・・♡

 

私は芋ようかんが食べれればよかったのですが、

あんこ大好きな子供たちがきらきらしたあんこ玉に目を輝かせていたのでセットで購入しました。

持ち帰り用でしたが、かふぇであんこ玉もぱくり。

 

これちゃんと色ごとに味違うんですねぇ~しつこくなくてとってもおいしい。

やっぱりお茶と一緒に食べたい・・・!1つだけでやめておいてあとは持ち帰りました(*'ω'*)

 

 

 

ふなわかふぇ 浅草店

 

 

 

 

 

 

日本最古の天ぷら老舗 雷門 三定

生憎のお天気でときおりザーッと雨が降ります。

浅草は屋根のあるところが多くて傘は持ってなかったですがなんとか歩けます。

 

 

ぶらぶらと商店街を歩いていると雷門 三定という天ぷらやさん。

 

 

なんと日本最古の天ぷら老舗と。

創業は江戸時代の1837年で、180年以上愛されてきた老舗だそうです。

 

 

天ぷら・・・天ぷら・・・おいしそうだなぁ。

でもちょっと行くとこあるし天丼食べるほどじゃないんだよな・・・

と思ってると、ここで天ぷら1つからでも食べれるとのこと。

 

じゃあ食べちゃうかぁ!と、

パパと子供たちは「きす」、私は「かき揚」を注文しました。

 

 

こんな感じで1つずつ紙にくるんで渡してくれます。

 

 

このかき揚がまたも~おいしくって・・・♡

ここに入ってる時点で揚げたてではなくて既に冷めてるんですが、

えびといかがごろごろ入っててすっごくおいしいんですよ。

 

食べるなら絶対かき揚がおすすめ!!!

大きさも結構大きくて食べ応えありますよ!

みんなで分けっこして食べました( *´艸`)

 

 

日本最古の老舗。入るのはハードル高くても、天ぷら1つからならすぐ楽しめちゃうのがいいですね!!

 

 

 

雷門 三定

ふなわかふぇのすぐ側です。

 

 

 

 

 

ぶらぶら散歩

これが欲しいの!炭治郎!!買って~

1本3万円以上する刀のレプリカのお店で立ち止まるなるくん。

買わないよ~って言ってもしばらく買って買ってと粘ってました( 一一)

 

 

 

浅草文化観光センターの展望テラスからの景色。

写真撮ってた時は気づかなかったけど雷門三定の看板がありますね。

 

 

なるくん撮影のスカイツリー

 

 

だんだんと雨がおさまってきたので、次の目的地に向かいます。

 

 

 

浅草からのお散歩コース⇩

 

 

 

 

東京から日帰りで遊びにいけちゃう⇩


 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村