くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れで船橋市場(船橋市地方卸売市場)へ!マグロやボンビノスを超お得なお値段で♡山下商店の駄菓子の卸売りとお野菜サービス!?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

さっそく吉野家届いたので使い始めています!

牛丼・豚丼・焼き鳥丼とレパートリーがあるのが嬉しいです( *´艸`)

子供たち最初に選んだのは豚丼でしたよ~

 

 

先週の土曜日に船橋市場まで行ってきました!

 

 

土曜日の朝、船橋市場へ

天気はいまいちな土曜日の朝、気になっていた船橋市まで行ってきました!

船橋駅から徒歩10分ちょっとぐらいで歩いていくことができます。

 

もっとはやくいければよかったのですが、

パパがとにかく朝が弱いので出だしは遅い・・・!!

 

 

市場に着いたのは10時ジャストぐらいでした。

たぶんもう1時間ぐらいはやく来た方がいいと思います( 一一)

 

巨大な倉庫のような雰囲気で一般の人入っていいの・・・?とちょっと狼狽えました。

おろおろしていると近所の住民らしき人がビニール袋片手に入っていったので、ついていくように入りました。

 

 

 

入り口こんな感じです。

初めてだと入っていいかわからずどきどきしますよね。入って大丈夫です!!w

 

 

倉庫の中は格子状に道があり、お店が並んでいます。

入り口はどこから入っても大丈夫ですよ。

 

 

10:00だともう店じまいしてたり、店じまいの準備をしてるお店もありますが、

あいているお店では色々声をかけておすすめしてくれます。

割引も色々してくれるのがとっても嬉しい(*'ω'*)

 

 

 

歩き回ってお目当てのものを探しつつ、目星をつけます。

 

 

まぐろのお店ではふいにおばあちゃんに声をかけられます。

500円でいいよ~とまぐろの切り落とし。スーパーのパックよりよっぽど量が入ってる。すごいなぁ。

 

 

 

目当てのボンビノス貝。1Pで300円です。2P購入しました!

 

 

ちょっと水族館気分で子供たちも楽しそうです!

お店によっては購入時に子供に飴をくれたりと子供にもみなさん優しかったです♡

 

 

☝フォトグラファーなるくんの作品

最近パパからお古のコンデジをもらって写真を撮っているなるくん。

興味を持ったものを好きに映してます。

 

 

買ったものは後ほど~!

 

 

今回はこちらで当たったクーラーバックを持参しました。

保冷材は少しだけいれていきましたが、どこのお店でも氷を一緒にいれてくれました。

 

 

関連事業者店舗へ

市場の向かい、駐車場を挟んでこちらの建物に向かいます。

 

こちらには色々な商店や飲食のお店が入ってるのです。

 

市場カフェ

行ってみたかった市場カフェは臨時休業!!!( ;∀;)

ざんねーん><

 

 

ここで休憩したかったなぁ~

 

 

 

 

 

山下商店

山下商店・・・シャッターの絵で想像つくかな?

 

 

駄菓子とおもちゃの卸売りのお店なのです!
子供が喜びますね!!

 

卸売りだとまとめ買いのイメージですが、こういう駄菓子セットがあるのも嬉しい!

子供たちに2袋。

 

 

それから子供たちが大好きなこちら。50個入って480円。

これ買ったら子供たち勝手に食べ過ぎて怒られる羽目になりましたが、

いっぱい食べたせいかいっちゃん初めてガムを膨らませるのに成功してました・・・w

 

 

これらをもってレジに並んでお会計したのですが、驚いたのはこのあと・・・!

 

 

 

前でね、お野菜もらってね~!

へ?なんのこと??

 

はい!お野菜どうぞ~!毎週土曜はサービスしてるからね!また来てね~!

 

 

と、お会計後お店の前で小松菜2袋とうもろこし3本サービスでもらえてしまいました・・・!!

 

 

お、驚いた・・・!!お菓子買っただけでお野菜サービスしてもらえるんだ・・・!!!

すっごいお得な気分になっちゃいました( *´艸`)

 

おじさん曰く、

・もうちょっと早ければキャベツだったんだよ~

・先週はイレギュラーだけどメロンを配ってたんだ~

って。メロンすごーーい!!!Σ(・□・;)

 

メロンに巡りあえたら超ラッキーですね(*'ω'*)

でもとうもろこし子供たち大大大好きなので、とうもろこしもとっても嬉しいです♡

 

 

花のや

最後にランチを食べて帰ることに。

10:00台でも並んでるお店もありましたが、11:00台になると少し列が減ったような気がします。

お店に入れたのは11:20ぐらいでした。気分的にはランチのピークを過ぎた13:30過ぎって感じなのですが、まだ11時台なんですね。

 

 

市場で海鮮色々買ったのでね、夕飯は海鮮確定なので私はとんかつにしました♡

 

いっちゃんはサーモンハラス焼定食

 

 

なるくんにはアジフライとご飯は取り分けです。

 

 

パパは海鮮丼です!

 

派手さはないけれどおいしかったです( *´艸`)

子供たちもぱくぱくおなかいっぱい食べてました~

 

 

帰りはまた船橋駅まで歩いて帰りました。

市場前の海老川沿いを歩きましたが、川周りに海老ならぬカニがたくさんいて、子供たち大興奮でした。カニいすぎて大人はちょっと怖かったですw

 

 

 

 

 

夕飯は大好き海鮮パーティー

購入したのはこちら!!

上がボンビノス貝、下が地蛤です!

 

ボンビノスも大きいのに、この蛤のでかさ伝わりますでしょうか・・・!

地蛤は1Kg2,000円で結構いいお値段ですが、

いっちゃんがどうしても蛤食べたいとのことだったのでこちらにしました。

☝で1Kg分です!たっぷり~

 

 

め~っちゃ大きい!!!蛤ってこんな大きくなるんですね(*´Д`)

 

 

おばあちゃんのお店で買ったまぐろはタレをつくってたっぷり大皿カルパッチョに♡

 

 

手前半分がまぐろの背トロ、奥半分が中トロと赤身(中トロかなり多め)

背トロは800円ぐらい、中トロは500円ぐらいで購入したものです。

 

中トロのほうは柵で売ってたものを切り身にしたやつで、切り身にすると長持ちしないから500円でいいよ~とのこと。

夕飯ぐらいまでは大丈夫だけど翌日になると少し色味変わっちゃうかもと、翌日ならお茶漬けや漬けマグロもいいよと話してたので夕食で食べきれるか不安でしたが買っちゃいました!

 

不安はありましたが、この日のうちに全部食べ切りましたw(めっちゃおなかいっぱい)

 

 

 

ボンビノスと蛤は海鮮焼きに・・・♡

ボンビノスはもちろんおいしかったのですが、

食べ比べるとやはり蛤がめっちゃおいしい・・・!!!

 

後半は小さく切ったバターものせて・・・最高ですね( *´艸`)

なんとも贅沢な夕飯でした♡

 

コスパが断然いいのはボンビノス!!!

あのボリュームの貝が安くおいしく食べられちゃうって面ではボンビノスに軍配があがりますね(*'ω'*)

 

 

船橋市場、駅からでもさくっと歩いて行けちゃうのがいいですね!

宝物を探す気分で市場を歩き回るのとっても楽しかったです♡

土曜日は山下商店でのお野菜サービスもあるので、

子連れでの土曜日のお散歩にいかがでしょうか。

 

また季節変わったら遊びに行きたいなーと思います♡

次はもうちょっと早起きしてね(*'ω'*)

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村