くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(7歳、4歳)で船橋市運動公園プールへ!広くて遊ぶ場所豊富!最高の市民プール♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

アクアユーカリ家の近くに欲しいなぁ~そんなに遠いわけじゃないんですけど・・・

もっと4、5駅ぐらいで行ける範囲にあればなぁなんて思うそんな場所でした(*'ω'*)

 

 

さぁプールの話2連チャンいきたいと思います!!

夏ですからね!!!

 

 

2022/7/30にも行ったのでちょっと更新してます⇩

船橋市運動公園プールのオープン初日にGO!!

コロナで2年お休みだった船橋市運動公園プールがなんと今年はオープンしました~!!!

るるぶとかにも載ってるプールで気になってたんですけど、コロナでお休みで残念だったんですよね。それが今年はとうとうオープンですよ!やったね!!!

 

船橋市運動公園プールは完全予約制で、

船橋市運動公園プール」「予約」で検索すると予約ページにいけます。

 

7/18(月・祝)がオープン日だったのですが、15:00-17:00の回を予約することができました!

基本は予約は3時間枠なのですが、プール自体17:00までなので、

最後の回だけは2時間枠になります。

 

予約時点でお金はかからず現地清算です!

 

 

JR船橋駅北口のバスで10分ちょっと。

「市立体育館・市民プール入口」下車徒歩5分です。

 

 

アクセスにはよく以下のような情報が掲載されているのですが、

最近路線変更があったようで

3番乗り場は「市立体育館・市民プール入口」には停まらないそうなので、ご注意を。

 

 

受付

完全予約制なので予約時にきたメールの画面を見せて受付します。

15:00-17:00の回でしたが、14:40ぐらいに聞いたらもうOKとのことだったので、

少し早く並ぶことができました。

 

すぐに窓口でチケットを購入します。

 

さすが市民プール!!!コスパよき!!!( *´艸`)

 

チケット購入後、更衣室に入る前にチケットに入った時間をスタンプされます。

これで時間の管理をしているようです。

更衣室に入った時間から、帰りに更衣室を出るまでで3時間です!

過ぎたら延長料金とHPにはありました。。

 

 

 

更衣室

午後の更衣室は結構混雑しています。出てくる人と入る人の時間が被るからです。

自分で立てない赤ちゃんなんかは、お母さん1人だと置き場がなくてちょっと連れてきづらいかもです。

カーテン付の個室もあるので、帰りはそちらも利用しました。

カーテンすぐめくれちゃうのでぴっちり閉められる感じではなかったです(;'∀')

 

ドライヤーをかけたり、丁寧に化粧したりというのはできないと思うので、

帽子だけ持参して、帽子+マスクでさっと帰るのがおすすめですねw

 

 

いざプールへGO!!

大興奮でプールに来た子供たち!それにしても結構広い・・・!!

 

 

まずは浮き輪とアームリングを膨らませました。

男女の更衣室出口の中間地点に電動の空気入れがありますよ~

 

2時間だったのでプールにはプール用バッグと、

飲み物タオルを1枚いれて持ってきました。

プールに入る前に写真正面の屋根がある部分の端っこに置きましたよ。

 

中には自販機と売店(土日祝のみ)があるので、

買い物をされるのであれば現金必須です!(×電子マネー

 

売店

売店には各種飲み物、カップラーメン・スープ、焼きおにぎり、フランクフルト、かき氷があります。

どれも各200~300円ぐらいです。

 

シートを引いている人や、各所にテントを張ってる人もたくさんいましたが、

うちは2時間ぐらいじゃほとんど休憩なしで遊ぶでしょうから、もうシートすら持っていきませんでした(*´Д`)

午後は日陰が出来てくるところも多いので、休憩時間は適当にあいた場所に腰をおろしてました。午前中なら小さめでもシートぐらいはあってもいいかも。

 

 

25メートルプール

早速大興奮で遊び始める子供たち。

25メートルプールはいっちゃん(120cm弱)は余裕で足がつきます。

なるくん(110cm弱)はちょっと足りないのでアームリングで。

 

いや~それにしてもプールめっちゃ気持ちいいです・・・

 

 

流れるプール

ひとしきり遊んだあとは流れるプールのほうへ。

これもちゃっちい小さいのではなくしっかりと長いプールですっごく楽しかった。

小さい時によく連れて行ってもらった西葛西のプールガーデンを思い出します・・・

 

 

何周もしたのですが、うちは浮き輪1つしか持ってなくて・・・

そろそろ浮き輪もう1サイズ大きいのをもう1つ欲しいなぁ。

 

 

 

ターザンローププール

色々アトラクションプールがあるのですが、ちょっと大きめのものは120cmの身長制限があります。

いっちゃん120cm弱ですが、特に止められることもなく楽しめました!

 

 

スライダー

写真撮ったら指が入っちゃいました(;'∀')

このカラフルな滑り台もすっごく楽しかったです!

数が多いので奥のスライダーよりもさくさくと進みます!

 

滑り台を楽しみにしていたなるくんはちょっと不貞腐れてました。

もう少し伸びたらね~( ;∀;)

 

 

ドーム型滑り台プール

ロープをたぐってのぼるでかい風船みたいな

ぼよんとして面白そうで・・・!

1回につき4人までなのでちょっと並びますが、すっごく楽しかったそう。

私もやりたかった~!!

 

 

 

子供用プール

流れるプール内の陸地には2種類の子供用プールがあります。

50cmと20cmのプールなので、幼児・赤ちゃんにはぴったりですね!

 

50cmのほう☝

水が傘のように落ちてくる仕掛けや、水鉄砲になる仕掛けがあったり、小さい滑り台もあります。

 

 

水の傘にあたりにいったり、「潜ってくぐるから見てて!」と楽しそうななるくん。

 

 

くるくるとまわすと水が出る水鉄砲。

結構勢いよくでて、知らない人に当たったりします・・・wサーセン( ;∀;)

 

 

パパを的にして楽しむ子供たち!

 

 

 

20cmのほうのプール!赤ちゃんでも遊べますね。

 

 

ここでもワニさんになって楽しむなるくん。

 

 

造波プール

それから流れるプールの奥にも何やらプールがあるのですが、いわゆる波のプールです!

造波プールは残念ながら土日祝は装置を停止していて、平日だけ楽しめるとのこと!

 

 

 

 

 

 

 

浮き輪でぷかぷかして癒されてるパパ☝

たーっぷり2時間楽しめたプールでした♡

コスパ良くたくさん楽しめて嬉しい!この夏はまだ何回か遊びに行きたいなーと思います( *´艸`)

市民プールとしてはかなりランク高い市民プール!

 

 

帰りにはシャトレーゼでアイスを買ってみんなで食べました( *´艸`)

シャトレーゼ家の近くにないのでアイス以外のお菓子も購入しちゃいましたよ♡

車は駐車場も前の道路も結構混雑してました。

アクセスは電車+バスでも悪くないので、公共交通機関で行くのもいいですよ~

 

 

 

他にもプール⇩

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村