くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(7歳、4歳)で箱根フリーパス!真夏の箱根ゴールデンコース② 箱根ゆとわでのんびりまったり ホテルでたっぷりと時間を使って過ごす

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

 

仕事が忙しくなってくると途端にブログの手がとまってしまうのですが、

休日にでも書き進めないとですね・・・!

 

仕事もそうですが、ゲームに漫画にと色々忙しいww

今はゼノブレイド3をやったり、絶対可憐チルドレン全巻読破を進めております・・・!

 

 

 

さぁ続きを書いていきます~

 

 

 

ユネッサンからバスで箱根ゆとわへ

ユネッサンでたっぷりと遊んだ後は、ユネッサン前から出ているバスで強羅方面へ。

今晩の宿泊先の箱根ゆとわに向かいます。

 

 

バスで6分で、箱根ゆとわ前バス停で降ります。

ホテルの目の前にバス停があるのが嬉しい(*´Д`)

 

 

プールあがりの子供たちって10分も乗り物乗ってるとすぐ寝ちゃうのですが、

本当に近くて寝ることなく到着できました!

ホテルにテンションMAXな子供たち。直近は民宿やペンションの宿泊だったのでホテルがすごく嬉しいみたい(*'ω'*)

 

 

ゆとわの目の前は箱根登山鉄道も通ります。強羅駅も徒歩5分です!

 

 

チェックインを済ませてお部屋へ。時刻は16:00ちょうどぐらい。

お部屋の写真を撮りたかったのにすぐにベットで飛び跳ね始める子供たち。やめい!!

 

ローベットが2つくっつけられています。

いっちゃんは布団ありで、布団も部屋に1つありましたが、

布団は敷かずにベットに雑魚寝(;'∀')でも寝心地よし!!

 

部屋は西棟2階で、お風呂やテラスのすぐ側ですが、静かでいいお部屋でした( *´艸`)

夕飯までまだまだのんびりできそうです。

 

じゃあ館内散策いってみましょ~

 

 

スパラウンジ・ナカニ

お風呂の入り口近くにはデトックスウォーター

バタフライピーの綺麗な色のお水を頂きました。バタフライピーってなんだろ。

 

バタフライピー

マメ科の植物で、日本名で「チョウマメ(蝶豆)」とも呼ばれています。バタフライピーはきれいな青色の花を咲かせますが、花を使ったハーブティーなども、同じように鮮やかな青色をしています。

バタフライピーの青い花には「アントシアニン」が含まれています。
アントシアニンは抗酸化作用を持つポリフェノールの一つで、エイジングケア効果を期待できるといわれています。

 

よし!たっぷり飲んどこ!!!w

 

 

 

デトックスウォーターの隣にはアイスキャンデーの入った冷凍庫

ご自由にどうぞと。

これには子供たち大喜びで早速アイスキャンデーを1本もらいました。

たべほうだいじゃん!!!

 

 

 

すぐそばからテラスに出れるようになっており、テラスには足湯があります。

ちゃんとタオルなんかも用意されてるので、ふと立ち寄ってゆっくりすることができます。

 

 

甘めのアイスキャンデーで大人は何本も食べれませんが、子供たちは気に入って何本も食べてましたわ・・・w

 

 

木陰になっているので夕方のテラスは暑くなくゆっくりできます。

夜は奥の台のところで焚火をするそうです!

 

 

テラスのまわりにはベンチやハンモック、ハンモック椅子があり、好きな場所でまったり。

パパは足湯には入らずこちらで気持ちよさそうに揺れてました。

 

 

ボードゲームおもちゃのコーナーもあり、近くのテーブルでゆっくり遊んでる人もいました。

部屋に持ち帰れるんだったらやりたかったんですが、持ち帰ってよさそうな表記はなかったので眺めるだけ。若い男の子2人でジェンガやってて楽しそうでした。

 

近くに赤ちゃんが遊べるコーナーもありましたよ!

 

 

 

ライブラリーラウンジ

おしゃれなライブラリーラウンジで各々くつろぐ人たち。

 

 

夜や朝に人がいないときに撮った写真はこんなかんじ。

すごくおしゃれで落ち着いた空間です(*´Д`)

 

 

午後の時間はおやつバーがあり、好きなおやつを持っていくことができます。

たべほうだいじゃん!!!

 

 

ドリンクバーもあり、コーヒーやジュースなどこちらもゆっくり楽しめるサービスが揃ってます(*'ω'*)

 

 

あいている席でのんびり。

写真を撮り忘れてしまったのですが、コミックコーナーもあり、人気漫画はだいたい揃ってます。

いっちゃんはスパイファミリー、私は宇宙兄弟をじっくり読んでました。幸せ~

コミックは部屋に持って帰ってもOKなので、部屋だったりナカニワだったり好きな場所で読むことができます( *´艸`)最高~

 

 

 

 

 

ディナー

各々のんびり過ごしたあとはディナータイムがやってきました!

お造り3種盛り合わせメインディッシュ以外はビュッフェスタイルとなります。

 

 

懐石料理のおしゃれな前菜や揚げ物・サラダ・デザートがビュッフェスタイル!

オクラと長いもの和え物などおつまみにできそうなものもあります。

 

そしてここでめっちゃ嬉しいポイントが・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビールあるのぉ( *´艸`)

ディナーの間はこちらもビュッフェスタイルで飲み放題~♪

オールインクルーシブなので基本的にはすべて追加料金なしで楽しめちゃう!

 

 

 

ワインに日本酒に梅酒にカクテルも!!飲めない人にはオールフリーもある!!

めっちゃテンションあがる~!!

 

私最初飲むペースめっちゃ速いのでビールジョッキ1杯だとすぐなくなっちゃうんですが、これならぐびぐびいけちゃう~(*´Д`)

 

 

 

はぁ~幸せ・・・( *´艸`)

 

 

私はメインディッシュにビーフシチューをチョイス!お肉も野菜もおいしいなぁ!!

 

 

いっちゃんとパパは鱧鍋をチョイス!

お出しの染みたお麩がとってもおいしかったそうです(*´Д`)

 

 

と、ここで突然限界を迎えたなるくん。

まだディナーは序盤だというのに、目をこすりながら椅子に寄っかかって寝始めてしまいました。

 

もうなるくんはほっておいてディナーを堪能しました!!

 

 

 

 

お風呂へGO

おなかいっぱいになってお部屋に戻り、今度はお風呂に入りました。

なるくんはパパと入ってほしかったのですが、ママと入りたいというので、

私が子供2人連れて入浴です。仕方ない!!

 

 

他のお客さんはディナー前に済ませていたのか、

大浴場も貸し切りで入ることができました。

二ノ平温泉で肌がすべっとします( *´艸`)

 

ただこちらのお風呂は内湯だけで露天風呂はありませんでした。

露天風呂あったら最高なんだけどな~!!

 

アメニティもしっかり揃ってて雪肌精が置いてありました♡

みんなでしっかり使わせてもらいました( *´艸`)

 

 

お風呂を出た後は・・・

またナカニワのテラスでのんびりと・・・

いつの間にか焚火が点いています。

足湯もライトアップされていて綺麗です。

アイスおいしい~!!

こいつら一体何本食べるんだってぐらいアイス食べる。

 

 

ライブラリーラウンジではお菓子バーがアルコールバーに変わっていました。

たらふくビールを飲んだあとですが、今度はサングリアを頂いて部屋に持って帰りました( *´艸`)ふふふ

 

あとは眠くなるまで漫画とサングリアで過ごしました。

というか漫画の続きが気になってしゃあない!!

ずっと漫画読んでいられる・・・( ^ω^)

 

 

 

 

朝は・・・

静かな朝・・・12時まで漫画を読んでいたはずなのに、

なぜか5時半には目が覚めました。

 

 

静かなラウンジでコーヒーを淹れて漫画の続きを・・・宇宙兄弟面白いな~

 

 

朝のテラスもとても静かで、いつの間にか焚火は消えています。

誰もいない一人だけのテラスは贅沢感ありますねぇ。。早起きした特権。

5時台はまだ涼しくて快適です。

 

 

ハンモックチェアに座って漫画・・・やっさん~( ;∀;)

 

チェックアウトは11時だったので、私はもうあとはずっとこんな感じでラウンジを行ったり来たりしながらのんびりと過ごしました。

子供たちは起きてくるとテラスでセミの抜け殻を探したりしてきゃっきゃと遊んでいます。

 

普段旅行先のホテルでこんなにゆっくり過ごすことないので、ホテルでたっぷりと時間を使うのは珍しいです。ほんとにのんびりできていいところでした(*´Д`)

 

 

 

朝ご飯はいたって普通のモーニングビュッフェ。

具だくさんの豚汁が体に染みておいしかったです♡

 

 

 

さぁお昼の時間が近づいて暑くなってきましたが、そろそろチェックアウト!

続きはまた次で~

 

 

 

箱根旅行①⇩


 

その他旅行記事⇩

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村