くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

7歳、4歳でカンドゥーでお仕事体験!!しっかり調教されてて面白かわいい シャッターを切る手がとまらない

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

9月もいろいろと報告できそうな当選頂いてるので、

また10月に報告するのが楽しみです!

 

 

夏休みの振り返りで今日は「カンドゥー」に遊びにいった話を書こうと思います!

 

 

幕張イオンモールのカンドゥーへ!!

幕張イオンモールのファミリーモールにあるカンドゥーに遊びに行ってきました!!

 

カンドゥーは子供が様々な職業体験ができちゃうテーマパークなのです!

 

 

チケット

ネット予約でチケットを購入できます。

ちょっと高いかな・・・なんて思うかもしれませんがたっぷり遊べますよ!!

シニアは安いのでおばあちゃんと一緒に来るのもおすすめ( *´艸`)

 

時間

カンドゥーは2部制で、

 第1部 : 10:00~14:30

 第2部 : 15:30~20:00

です!

どちらもお昼や夕ご飯を含む時間ですが、中でご飯を食べられます!

あっという間に時間が過ぎてくので、時間前にはカンドゥー前に集合しておいたほうがよいです。

 

 

カンドゥーへGO!

私たちは第2部で行きました!午後からです。

入り口からしてこの飛行機が突き抜けてる感じ・・・!!わくわく( *´艸`)

 

 

このQRコードカードで職業体験の予約ができます

 

 

カッチンというカンドゥー内で使えるお金です。

職業体験をするとこのカッチンがもらえるんですよ。

 

カッチンに描かれている少年はアインシュタイン!!

カンドゥーでは「好奇心」の象徴なんだそうです。

 

 

ここをくぐったさきがカンドゥーです!

切り取られたような世界観がいい感じ。ディズニー並のわくわく感( *´艸`)

 

 

入り口ではイゴーがお出迎え!

せっかくなので写真をパチリ!!

 

 

お仕事予約

職業体験の予約状況はこちらのパネルで確認ができます。


時間帯により枠があり、あいている人数分予約ができます。

ある時間に予約をとっていなかったとしても、枠さえあいていれば飛び入りで参加可能な仕組みです。

どの時間帯もどこかしらは枠があいているので、参加できます。

 

最初のうちに人気なものや、確実にやりたいものを時間帯関係なく抑えたほうがいいです。

 

ユーチューバー体験やりたかったのですが・・・

あとで予約とろうと思ってたらとれず・・・残念でした( ;∀;)

 

 

うちはまずは子供たちがやりたがった、

・銀だこ職人

アイスクリームメーカー

など人気の食べもの系を押さえました。

 

 

職業体験してみよう!!

一番最初はなるくんの希望でモノレール運転士になりました!!

どこの職業体験でも衣装を貸してくれます・・・!かわいい・・・!!

こりゃあシャッターがとまらない・・・!!!

 

 

空き枠があればなんと大人も参加できちゃいます・・・!

真ん中に写ってるのは私ですが、モノレール運転士だけは私も参加させてもらえました!

他にもボートレーサーとか親子で参加しやすそうなものは参加してるのを見かけました。

最初はちょっぴり恥ずかしいですが、モノレール運転士普通にめっちゃ楽しかったですw

 

 

なな、なんと私までお給料がもらえました・・・!!!w

子供たちもカッチンがもらえてとにかく嬉しいようでにんまりでした(*'ω'*)

 

 

いろいろやってみよう

おかしクリエイター

クラシエねるねるねるねをオリジナルで創作できます。

好きな具を選んでまぜまぜ。あわあわになる仕組みもちゃんと覚えて帰ってきたので、理科の勉強みたいでした!

 

 

 

 

 

パイロットとキャビンアテンダント

キャビンアテンダントは予約がとれなくて2人ともパイロットだったんですが、間違えてキャビンアテンダントを取ってた男の子がいて、パイロットがやりたいとのことでその場で交代!

 

こちらでは親も一緒に飛行機に乗ることができます!!

 

私はパイロットの後ろで補助、パパは座席でキャビンアテンダントのサービス(実際に飲み物とか出てくる)を受けたのですが、

 

ママも座って~!!!!すーわーれえええええぇぇぇぇっ!!!!

 

パイロットが操縦せず後ろを向いて発狂するので大変でした・・・w

幼児にはちょっと操作が難しいから親が補助してあげてねと言われてたんですが、

ママが補助するのがとにかく気に入らなかったようで(;'∀')

いいから操縦しろ!!!

 

 

セキュリティスタッフ

これめっちゃおもしろかった・・・!!

 

 

実際にトランシーバーをもって子供たちだけでパトロールとかするんですよ

 

 

そして不審者現る・・・!!!

 

 

だれだ!セコムだ!!

不審者を捕まえて、警察(警察のお仕事体験中の子)に引き渡す。

 

 

そして牢屋にはいる不審者w

この一連の流れが見ていてとにかくかわいい・・・警察もみんなちっちゃいし・・・w

後ろをついていく親のシャッターがとまらない・・・( ^ω^)

 

 

銀だこ職人

なるくん(4歳)でも補助なく親の補助なく出来ました!!

出来るのか・・・?とちょっとどきどきしてたんですが、先生も補助してくれるしこんな幼児でも親の助けなくちゃんと出来ていてすごいです。。

 

 

作ったたこ焼きはお仕事体験のあと食べられます。

楽しみにしてた子供たち!大人には分けてくれずでした( 一一)ハラヘッタ

 

 

アイスクリームメーカー

なんとアイスクリームメーカーはコールドストーンです。

もうすっかり見かけなくなっちゃいましたよね・・・

子供たちホンモノのコールドストーン見たことないので、何をするのか最初はよくわかってないようでした・・・w

 

 

あんまりちゃんと混ざってなかったですが、それでもアイスが嬉しくてたまらないなるくん。よかったね。

 

 

 

モデル

一番最後のお仕事はいっちゃんの希望でモデルにしました!

とりあえず姉弟セットで予約とってるのでなるくんはよくわからないけど着いていってますwぐだ~ってしてる( ^ω^)

 

 

衣装はヒミツヨ!ゴリョウシンはランウェイでマテテネ~!

モデルの先生は外国人の方なのかな。すごいそれっぽい・・・・!!!w

 

カーテンを閉められてしまうので、親は適当に休憩です。

子供たちがどんな衣装を選ぶか予想しながら席でビール飲んでのんびりしてました。

なるくんちゃんとランウェイ歩けるんかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になると証明が落ちて、入り口で入ってきた通路がランウェイに早変わり!

音楽がかかり照明がくるくるまわります!!うわ~それっぽい!!!!

 

 

なるくーん!!!!ポーズ決めてる!!!!www

トップバッター!

運転士みたいなのあったからそれ選ぶと思ってたけどまさかの王子系です!!!ww

 

 

 

しっかりと先生に調教されたんだなってのを感じるポージング!!!

足も腕も角度もキメッキメです( *´艸`)

か、かわいい~!!!!

 

 

いっちゃーん!!!!アイドル系!!!

パパはプリンセス予想でしたが、私の予想通りアイドル系で出てきましたよ!

猫耳アイドルなのねw

 

 

こっちは見るからにカタイ・・・!!!w

なるくんよりよっぽど硬いです。緊張してるんでしょう( *´艸`)

がんばるんだいっちゃん・・・!!!

 

 

最後はみんなでランウェイに登場です!

いっちゃん緊張がほどけてだいぶ緩い表情になってます(*'ω'*)

 

 

最後に2人でポージング!!2人ともかわいいねぇ( *´艸`)

 

 

 

いつもあまり写真買わないのですが、なるくんがあまりにキメッキメだったので写真買いましたよ。雑誌のような仕上がりがかわいい!!1枚1,600円なり。

 

各お仕事の体験時にも撮ってもらってるので、色々なお仕事の写真を買うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

フルで働いた子供たち

この日7つのお仕事体験をした子供たちですが、

1個のお仕事体験のあと休憩5分ぐらいで次のお仕事体験をしていました・・・!

14:30から19:30ぐらいまでほぼ働きづめwww

 

銀だこも食べきる前に次のアイス始まっちゃうから行って~!!みたいな感じでせかせかと動いてました。

 

 

モデルが始まる前には15分ぐらい休憩とれたので、夕飯を食べましたが、

子供たちはここでも途中で離脱しモデル業へ。

大人はまた戻ってきてゆったり食べられたんですけどね。

子供たち休憩とるタイミングは難しかったです。

 

 

やってほしかった・・・!

たっぷりと時間をフルで使って楽しんだのですが、

どうしてもこれやってほしくて(なんなら一緒にやりたくて)

誘ったんですがやってくれなかったやつ・・・

 

 

JAXA・・・スペースセンタークルーです。

宇宙兄弟を直近で読んでた身としてはこれめっちゃやりたかった・・・!かっこいい・・・!!!

あまり人気がないのか、ちょっとしかやってるとこ見かけませんでしたが、ロマンがあってめちゃかっこいいです。こういうのやってほしかったなぁ。

 

 

カッチンショップへ

最後は1日働いたお給料をもってカッチンショップへ。

クラシエのお菓子を1つずつ購入して、残りのカッチンは持ち帰りました。

(写真撮り忘れた・・・)

 

1つのお仕事につき、2万5000~3万カッチンぐらいもらえるのですが、

だいたいお菓子1個か消しゴム1個とかそんぐらいですw

 

 

持っていてよかったもの

直前にスタバで買い物をしたんですが、このスタバの袋あって本当によかった・・・!!!

 

最初に渡されるQRコードカードやお仕事の予約票、

それからカッチンなど紙で管理されているものが多いです。

しかもさっと取り出せないととにかく不便。

 

もっと便利なものあると思いますが、

この日はたまたま持ってたスタバの袋が超便利でした・・・!

次回はちゃんと代替品を用意しようと思います。

クリアファイルなんかもあると便利かも。

 

 

 

 

とっても楽しいお仕事体験!子供たちにも大好評でした( *´艸`)

親はシャッターがとまらないこと間違いなしなので、しっかり充電していってくださいね!!

 

 

 

シルバーウィークはどこいこう⇩

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村