くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(7歳、4歳)で山梨旅行④ ほったらかし温泉が最高のロケ―ションすぎた!小作のほうとうでフィニッシュ!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

楽しかった川遊びを終えて次の目的地に向かいます~!

 

 

 

はじめてのほったらかし温泉!!

べるがでの川遊びを終えて甲府方面に車を走らせほったらかし温泉にやってきました!!初めての来訪です!

 

ぐいぐい山を登ってきたのできっとすごくいい景色なんでしょう。楽しみ~!!!

 

 

温泉は2つあり、見える景色が違うようですが、

行った日は「こっちの湯」は営業しておらず「あっちの湯」があいてました!

 

 

軽食スタンドもあり何やら気になるものも売ってますが、まずは温泉いってみよか。

 

 

「あっちの湯」の入り口発見!!

「04:30 OPEN」とありますが夕方ではなく朝です。ほったらかし温泉は日の出の1時間前からオープンしてるんです!

裏の山のところにはキャンプ場もあり、キャンプしてたら朝日も楽しめるのでしょう。いいなぁ~!!!

 

 

うわぁ~!!!!!!絶景!!!!!!

盆地で山に囲まれた景色が広がってるんですが、めちゃくちゃ解放感あります。

サンメドウズとはまた違う感覚なんですが特別感凄い。

この下の建物部分の奥がお風呂になってるので、この絶景を見ながらお風呂が楽しめるんです。

 

 



ほったらかし温泉メモ

・タオルなし(持参OK)

・タオル販売有

 バスタオル 1,000円

 フェイスタオル 200円

・リンスインシャンプー、ボディーソープ有

・化粧水なし

・ドライヤーあり

 

 

タオルは持参したのですが、フェイスタオルがいい感じだったので購入しました!

 

中は写真撮影は禁止なので写真はないですが、もうめちゃくちゃいい景色でした・・・

夕方に差し掛かるところでまったりとした空気感がすごくいい。

富士山は右奥のほうで雲に隠れたり先端が見えたりといった感じ。

雲がゆったりしてて雲のある景色も最高なんですが、富士山が見えたら迫力ありそうです。

 

湯温も丁度良くてかなり長い間いっちゃんと一緒に浸かってました。

ずっと入ってられる気持ちいい感じ。ぬるすぎず熱すぎず。

 

今までで最高のロケーションの温泉だったと思います。それぐらい素晴らしかった。

街の明かりが点き始めたところでお風呂を出ましたが、色々な時間で入ってみたい温泉です。夜もきっとすごく綺麗。

 

 

 

 

お風呂上りには自販機で売ってた牛乳!!

 

 

それから気になってた温玉あげ!さくっとして塩気がこれまたおいしい( *´艸`)

お風呂上りにちょっとした軽食が食べられるのいいですよねぇ!!

 

朝食処もあり、南魚沼産コシヒカリのたまごかけご飯も食べられるらしいです。何それ最高やん。

 

 

おねだり成功!パパにソフトクリームを買ってもらいました(*´Д`)

 

 

軽食を楽しめる席も「あっちの湯」の裏にあるので、とても景色がいいです。

ここでビール飲めたら最高だろうなぁ。

 

 

軽食どころの明かりもついて綺麗。夜は22時まで(最終受付21時半)営業されるようです。

さぁ軽食だけではおなかがたまらないので、最後にご飯を食べて帰りましょ~

 

 

 

 

 

 

小作 石和駅前通り店

ほったらかし温泉から車で20分ちょっと。

ほうとうを食べに小作へやってきました!!

山梨のほうとう大好きなんです( *´艸`)絶対食べて帰りたかった!!

 

 

ほうとう屋さんでついつい頼んでしまう馬刺し( *´艸`)

子供も大好きなので2切れぐらいしか食べれませんでしたがおいしかった♡

 

 

私の注文した鴨肉ほうとう!!

これが一番おいしかったと思う!!

 

 

パパは豚肉辛口ほうとう!チゲなべみたいになってる。体があったまります。

 

 

子供たちはノーマルなかぼちゃほうとうをシェア!

 

ほうとう熱くてめちゃめちゃおいしくて、具もたくさん入ってておいしい( *´艸`)

そして鍋でかいからめっちゃ量ある・・・・!!!!

前は1人前食べれた気がするんですが、ダイエット中で胃が縮んでるパパも私も、

おいしいんだけどきつくて・・・食べたいんだけどおなかいっぱい・・・( ^ω^)

 

小食な子供たちも食べきれるはずなく、残してしまうぐらいだったら注文2つにすればよかったかな( ;∀;)とちょっと後悔。

残してしまいましたが本当においしかったです!!!

 

 

おなかいっぱいになり、さぁこれで思い残すことなしと東京へと帰ります。

コンビニによって眠気対策にコーヒーとブラックガム!

最後までたっぷりと楽しんだ山梨旅行でした!ほったらかし温泉ぜひまた訪れたい温泉です( *´艸`)

 

キャンプが気になってるので次はキャンプで行ってみたいなぁ。

 

 

山梨旅行⇩

  

 

 

 

 他にも旅行⇩

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村