くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

外では仕事ができるだと・・・!?断じて認めん!!!と夫に思うとき

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

子供が産まれる前はミステリーツアーなんかも参加したことあったんですが、楽しかったなぁ。また行き先がわからない旅とか、宿もその場で予約とかやってみたいなぁ~

 

 

 

どうしても夫にいらいらしてしまうこと

仕事始めの木曜日の朝、起きてきたパパが話しかけてきました。

昨日の夜中、いっちゃん熱があったっぽいんだよね~

そうそう!熱はかったんだよ~

 

今は元気そうだけど・・・そうなの?何度だったの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・( ^ω^)

たぶん37度0分かな( ^ω^)

 

 

 

 

はぁーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

いっちゃんはまだいい。

コロナ禍でいたるところで検温してる割にはちょっとあほだけど、あほかわいいレベル。

まだ7歳。知らないこともたくさんある。小数点だって習ってない。

 

 

 

 

いいんだ・・・いっちゃんは・・・・あほかわ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前は頭どうなっとんのや

47度って何?人間の体温なの?

これを素でキリッとした顔で言うのが腹立つ。

 

 

この人自分の平熱も言えないんです。

平熱とか興味なさすぎて覚えられないんですって。

 

 

お風呂の温度は41℃ぐらいってわかってるんだけどさ~

41℃のお風呂は熱めだよね・・・体温がもし47度なら冷たいお風呂だなって思わない?

 

☝こういう会話がとにかく疲れる

しかも自分が知らないことを棚にあげて、さも知らなくて当然かのように議論しようとする。

 

こういうのって夫婦の”一般常識のすり合わせ”だと思うんですけど、

普通はそういう”一般常識のすり合わせ”にすらあがらないようなことを議論するのがほんっとうに嫌いで・・・

 

 

いらいらする( ^ω^)

 

こういう人だってもうとっくにわかってるんですが、

ふいに始まるこういうわけわかんない会話でいらいらが止まらないよぉ~

 

仕事はできるかもだけど、仕事スイッチオフにすると、

ほんとに大事なスイッチまでオフにしてるんじゃないかなって思う。。

 

 

いっちゃんは2日ぐらい風邪っぽかったですが、もう治ったのでよかったです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村