くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

インスタグルメを食べに行こう!思いつきで浅草に行ったら・・・

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

あっという間に前回更新日から10日もたっていました・・・

もうなんだか毎年2月ってめちゃくちゃに忙しいんですよ・・・

 

がっつり結合テストに昇級のための論文、

それからプロジェクトリーダーの忌引きとか・・・

すべてがこの2週間ぐらいに重なっててどうしようもねっす( ;∀;)

こういうときは割り切って文字通り朝から晩まで働いてるので、

しばしブログはお休みです。

 

今日の分の仕事は終えたのでね、あとはまったり過ごします。

 

 

先日パパが仕事ありの日曜日、

なんとなく思いつきで『インスタグルメ食べに行こう!』

と子供たちを誘って浅草まで行ってみました!

 

ちょっとおいしいもの食べて癒されたいな~と思ったんです。

インスタグルメを食べに行く休日もおしゃれでいいかもって!!

 

日曜日の13:00の浅草

遠目の位置から雷門を眺めます。えげつない人出です。

さすが休日のお昼時の浅草。めちゃくちゃ人がいます。

 

さて狙うグルメはよくインスタであがってる

「浅草食べ歩き 6選」

とか、そんな感じのやつです。

 

浅草に来ると、いつも食べるのは、

「舟和の芋ようかん」「大学芋」「あげまんじゅう」

とかそのへんでしょうか。

そのへんがおいしいのはわかってるのですが、

 

今日は映えるインスタグルメを頂くんじゃあ~!!!

と意気込んで向かったわけですよ。新しい味を求めて。

6選全部食べよう!と子供たちと話しながら。

 

 

電車の中で、6選のうちどれから行くかは決めました。

ごちゃごちゃした通りを抜けて向かった先は・・・!

 

たばねのし

うっわ・・・行列ができてるお店がある・・・これか。

 

 

こちらは浅草茶屋たばねのしというお店です。

掛川の抹茶を使った和スイーツが頂けます。

一番人気は掛川抹茶ブリュレ。

抹茶が大好きなうちの子たちが一番最初に目をつけたグルメでした。

 

 

確かにインスタにも混雑するときは30分待ちと書いてありました。

果たしてこの列の長さが何分待ちなのかは想像できないけれど、

確実に30分は待つだろうな・・・

 

まぁせっかく来たし並ぼう!!

いっちゃんは持ってきたスイッチ、なるくんとはおしゃべりやしりとりをして待ちました。

 

 

待つこと1時間・・・!!!!

(ちょうど建物の裏手にかかりそうなところまで並んでいると1時間ぐらいでした)

 

 

ようやく待ちに待ったクレープを手にすることが出来ましたよ!!

 

 

掛川抹茶ブリュレ!!950円!!

たっかい!!!!

 

 

そしてもう1品!

あんこバター!800円!!

こっちもたっかい!!!!

 

なるくんもうにっこにこでずっと笑顔。すっごい待ったもんね。

1時間もよく頑張ったよ。

 

 

パリッとブリュレを割ってみます。

おいしい!!!

確かに抹茶が濃くておいしいです。

中にはクリーム、さくさくとしたパイ生地かな、それから底の方にいちごのコンポート。

飽きさせない工夫がすごい!最後までおいしく食べれます。

 

 

ベンチで分け合いっこ。

なるくんの持ってるあんこバターもまたすごくおいしかったです。

バターが効いていて、おなかすいてるときにピッタリ!これもどこ食べてもおいしかった!

 

いいお値段するクレープなだけあって、2品ともとてもおいしかった!満足( *´艸`)

 

 

インスタグルメ食べ歩きは難しい・・・

さぁ、ここから残り5選行こう!と一番近くのお店へ。

このお店のやつ持って歩いてる人さっきから結構いるんですよねぇ。

 

 

芋ぴっぴ。浅草店
お店の前に着くと、「要整理券」とのことでした。

2件となりの店舗で整理券を配布していると。

 

整理券の言葉にすでに諦め気味で2件隣に歩いていくと、

狭い店内にぎっしりと人が並んでいました( ;∀;)

どうやらここで並びきると整理券をもらえるようです。。

 

ど、どうする・・・?並ぶ?

やだ~!!もう並びたくない~!!

ですよね・・・1時間並んだあとですしね。

でもまだおなかはすいてるし・・・よし、ここはやめて次行ってみよ!!

 

 

 

 

 

FRITES BRUGES tokyo

ここは6選の中で私が一番最初に行きたかったお店。

厳選した生のジャガイモを使い本場製法で作るベルギーフリッツの専門店です。

 

ポテトだもん、がんがん揚げてるでしょ!さくっと買えたらいいな・・・と淡い希望を抱いて向かいました。

 

 

うわぁ・・・( ^ω^)

なんだこれぇ。めっちゃ並んでるぅ。

しかもお店の前から行列が2本左右に分かれています。ルールを見極めねば。

 

どうやらやはりここも整理券が必要なようで、

右の列は整理券配布(配布まであと20分ぐらい)。

左の列は店内飲食の待ちのようで、こちらは整理券なくてもOKとのこと。

 

すっごい食べたかったんですけど、

子供たちの心がすっかり折れてしまったのでこちらも諦めて次の店に向かうことに・・・

いつかリベンジしよう・・・( ;∀;)平日お休みとって来たいな・・・

 

 

 

 

次のお店に行くには浅草寺の参道を横切る必要があります。

参道はまた人出が凄かったのですが、なんとか横切る人たちに合わせてさっと横切りました。

 

ママぁーあれ食べたいな~

ふといっちゃんに声をかけられました。

 

 

(なんだあれは・・・正直美味しさ重視には見えない・・・!!)

(でもまだクレープだけだし、おなかもすいてるよね・・・)

いいよ!あれ買おうか!!!

 

 

映えを意識したと思われる謎グルメ、いちご大福串400円( ^ω^)

これは・・・高いっ!!!www

 

 

上からいちご・ハート型カステラ・いちご・大福・おみくじ(!?)が刺さってます。

カステラ一齧りだけ分けてもらったんですが、おかわりは要求しませんでした。

いちごはくれなかった。

いっちゃんはおみくじ大吉でした、よかったね!!!

 

300円だったら納得したかなぁ~400円はちょっと高いよね!!

まぁおみくじ100円だと思えばそんなもんよね!!!!!( ^ω^)

 

 

さぁ次のお店行ってみよ!!

 

 

 

浅草 蛸たこ×ころも兄弟

発見しました!この看板の賞味期限3分のたこせん
これがお目当てです。なるくんたこ焼き大好きなんです。

 

ちょっと端に写ってますが、人はそこそこ並んでます。

ただ効率よく回してる感じで列の進みも早そうな雰囲気。これならいける!!!

 

 

じゃあ並んでみようと並ぼうとすると・・・

すみません。他店舗前まで列が伸びてるので今はお並び頂けません。少し時間を置いてから来てください。

 

と店員さんに言われてしまいました・・・( ;∀;)

ええ~と思って列からちょっと離れてみると、

列が1人進むと1人入れる(たまたまその時並びに入った人)ようです。

今だ!と狙ったタイミングでいくと普通に列に入れてくれました。ルールの見極め大事やな・・・

 

 

ということでたこせんゲット~!!!

 

 

えびせんに挟まれたたこ焼き。少し力をいれて潰して食べました!

あ、おいしい!

えびせん×たこ焼き×ソースマヨ×揚げ玉って絶対美味しい組み合わせだもの。

そりゃおいしいよね!!

 

 

店内は席数多めだったので席に座って頂きました。

もう食べ歩きも最後にしようと思ったので1人1つ買いましたがかなりおなかいっぱいに。意外とおなかにたまる!!

 

 

ついでに頼んだお出汁。これも熱くてとてもおいしかった。

ちょっと量多かったですがほっこりしました。

 

 

 

 

まったりしておなかいっぱいになったところで帰宅です。

浅草の食べ歩きグルメ6選ぜんっぜん制覇できませんでした。無理だよ。

 

休日に行くなら行きたいとこ1個絞っていけたらいいなというところでしょうか。

インスタグルメってほんと人気なんですね。

芋ようかんだって揚げ饅頭だっておいしいけど、こんなに並んだことないし、整理券必要だったこともないです。

舐めてたなぁ・・・と思いました( ^ω^)

 

ベルギーポテトのお店はやっぱり気になるのでまたリベンジするぞ!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村