くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

秋葉原でぐりとぐらのようなパンケーキ♡子供たちの喪服用に急遽用意したお洋服

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

京都旅行の話を書いている途中ですが、ちょっと別の話挟みます。

 

 

パパのおばあちゃんの49日

先日パパのおばあちゃんの49日があったので行ってきたんです。

大人は喪服、子供たちは派手すぎなければ適当でいいよ~とのこと。

 

子供たちには一応黒メインの綺麗めなお洋服を用意し、私も久々の喪服を出しました。

前回は私のおじいちゃんが亡くなったときなので、もう10年ぐらい前のやつです。

 

あ、きつっ・・・( ^ω^)

10年ぶりの喪服はなんとかチャック閉まりましたがちょときつい。

なんとか着れてよかったですが、ちょっと痩せよう・・・と思いました。

 

子供たちはきゃっきゃとしてましたが、

初めて会う”はとこ”とも仲良くできてよかったです。

それにしても3しゃいかわいいーーーー( *´艸`)

電車好きなんだって!!なるくんと一緒!!(男の子が”電車派”だとなんだか盛り上がる)

 

法事も滞りなく終わり、一段落かと思います。

お母さん、お疲れさまでした。

 

 

 

日曜日の午後、秋葉原

法事が終わった後、まっすぐ帰ろうかなと思ったのですが、

せっかく出てきたので近くの秋葉原に寄ることに。

実は食べてみたいパンケーキがあったんです。

 

秋葉原駅を出て徒歩5、6分ぐらい。

 

 

そういえば全然気づいてなかったのですが秋葉原歩行者天国いつの間にか再開してたんですね。全然知らなかった。

 

あんなに広い道路が歩行者天国になっていて、

それだけで子供たちのテンションがあがります。

 

えぇ!!ひかれちゃうよぉ!!!

と言いながらにやにやするなるくん。楽しそうですw

 

外国人の方もたくさんいて、歩行者天国で撮影してるかたがいっぱい!

 

 

CAFE OASIS

CAFE OASISさんです。

ちょうど歩行者天国が終わる交差点のところにあります。

 

こちらでパンケーキセットを注文!

パンケーキは焼けるまで30分ほどかかります。

席に座っておしゃべりしながらのんびり待ちます。

 

 

最初にサービスで果物のコンポートがついてきます。

つまみながらゆったりおしゃべり。

 

 

パパはアイスコーヒー、私はカフェラテにしました。

アイスコーヒーはまん丸のコーヒーの氷です。薄くならなくていいね!!

 

 

そして待ってましたのパンケーキ♡

めっちゃいいにおいする~♡

このぐりとぐらを彷彿させるようなパンケーキが食べたかったんです!!

 

ふわっふわっバターがじゅわっと染みて・・・!!!

もうめちゃくちゃおいしかったです♡

スフレの感じも卵の味もたまらん!!

 

先日ガストでパンケーキ頼もうと思ったら、卵の問題で販売休止してたんですよね( ;∀;)

パンケーキ食べたい欲がすっごい満たされた!!!

 

 

 

歩行者天国で撮影

パンケーキで心が満たされたので、そろそろおうちに帰ります。

秋葉原までまた歩行者天国を通ります。

 

歩行者天国で撮影してる人を見たら

なるくんもやりたい!!

とのことなのでちょっと撮ってみることに。

 

 

ペタンと座り込むなるくん。周辺で撮ってる外国人の真似をしてるよう。

 

 

それからジャンプ!!なかなか2人のタイミングが合いません。

 

 

ポートレートで撮った1枚。なんとかタイミング合いました!!

いっちゃんポーズかわいい!!

喪服用に用意したお洋服でしたが、黒で揃っておしゃれに見えます。

 

2人に写真を見せたら納得してくれたのでこれにて帰宅しました。

またふわふわパンケーキ食べに行きたいな。

 

 

2人のお洋服

もう入学式の時に来た服も小さいし、なるくんも綺麗めのちょうどいいお洋服もなかったのでAmazonで急ぎ購入。

 

どうしようかなと思って用意したのがこちら⇩

 

どちらも綺麗めで1枚でバシッと決まるお洋服だと思います!

なるくんもいっちゃんも黒一色ですがなんだかおしゃれに見えました( *´艸`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村