くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

春だけど七五三撮影に行ってきました!3歳よりはるかに出来栄えがよかったスタジオ撮影♡ なるくんセレクトの着物に困惑

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

月末ちょっとあまり応募できなかったのですが4月も何か当たるといいな~

 

 

いっちゃんが8歳になりました

3月でいっちゃんが8歳になりました!

もう8歳なのか・・・はやいです。おめでとういっちゃん!

 

誕生日の日は昼ごはんも夜ご飯もお寿司希望だったので、

昼も夜もお寿司を食べました。(どんだけ寿司好きなのよ)

昼は錦糸町のお寿司屋さん、夜は近所のくら寿司へ。

 

ケーキはママのゼリーケーキがいい

わかった!(ママはお店のケーキが食べたい)

 

くぅ!!スポンジケーキよりもゼリーケーキを楽しみにしているようで、

4歳の頃から毎年ゼリーケーキでもう4年目です。

私はお店のおいしいケーキが食べたいですが、誕生日の希望は聞いてやりたい。

 

 

みんなでハッピーバースデー♪

お隣に構えてたなるくん、1回ロウソクを吹き消してしまってパパに怒られました。主役はいっちゃんよ!!

 

 

ゼリーケーキという名の巨大ゼリーです。5号の型で作ったでかいフルーツゼリー。

今年もいちご2パックと、みかん・桃・パイン(缶詰)が入っています。

今年は表面に軽く層を作ってから果物を入れたので表面がつるんとして綺麗!

これを切り分けせずに豪快にスプーンで食べていきます。

 

毎年おなかいっぱいになってちょっと残すこともあるのですが、

今年は子供2人で食べきってました。すごーーー

 

誕生日当日には用意できなかったんですが、プレゼントは自転車!!

18インチの小さい自転車は卒業です( *´艸`)

 

 

 

 

で、それでですね・・・もう8歳か・・・と思って、

「あ・・・やばい・・・」ってなったことがあって・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

実はまだ七五三やってないんですうぅぅぅぅぅぅぅぅ( ;∀;)

 

本当は12月ぐらいにはやろうと思ってたんですよ。写真撮影だけ!!!

いっちゃん7歳、なるくん4歳(5歳直前)で、姉弟一緒にやるのがちょうどいいかなって。

 

 

なんですがこんな事件があって一旦延期に・・・⇩

ブログに書いてなかったのですが、実はこのあと2度同じことがあって・・・

いっちゃんに理由を問い詰めると「暇だったから・・・」と言ってました。。

ママとパパ各々と話し合いをしたうえ、結局シェーバーは手が届かないところに隠しました・・・

なんか爪を噛むのと同じくちょっと癖になってる感じする。。

 

 

 

 

眉毛はまだすべて戻った感じはしないですが、

もうこれ以上大きくなるのはまずい・・・と8歳になったあとですが、

七五三撮影に行ってきましたーーーー!!!!

 

 

 

春の七五三撮影へ

12月ぐらいにやろうかなと思って調べてたフォトスタジオを予約しました。

土日祝は少し料金があがるので平日夕方を狙います。

仕事はフレックス使って少し早めに上がらせてもらいました。

学校が終わったいっちゃんと早お迎えのなるくんを連れて出発。

 

とってもおしゃれなフォトスタジオ。

もう2人ともめちゃくちゃ素敵でした・・・♡

撮影は自前のカメラでの撮影もOKだったのでバシバシ撮りまくりました( *´艸`)

 

 

お着物素敵すぎる・・・!着付け見てたけど自分でやらなくてよかった。難しそう・・!!

 

 

 

なるくんもとっても素敵!!かっこいいねぇ!!

2人ともそうなのですがふとしたオフショットみたいな肩の力が抜けた感じの写真のほうが可愛かった♡なので親もカメラ必須ですね(*´Д`)

 

 

ポーズ指定の素敵な姉弟ショットも撮ってくれるのですが、

こういうのは苦手なのかふざけまくりw

お着物が乱れるのでふざけなーーい!!!

 

 

とても素敵な着物ショットで・・・なんだか肩の荷が下りました( ;∀;)ふぅ

次は着物から洋装にチェンジです!

 

 

 

わぁ!!こっちも素敵です・・・!!( *´艸`)

いっちゃんのドレス、ナチュラルな色味のドレスなんですがチュールがふわっとしてて長くてとっても綺麗なんです。

 

 

 

いっちゃんもふとしたオフショットがすごく可愛くて。

この写真力が少し抜けた感じがすごくよくて透明感抜群のモデルのような写真でした(親バカ)

 

 

そしてなんと卒業シーズンならではの桜セットが・・・!!

もうプリンセスですわ・・・♡

これはたぶん七五三本シーズンでは撮れない写真のはず。これはこれでとっても良き◎

 

 

はぁ・・・もうほんっとにかわいい。ちゃんと写真撮影してよかった・・・!!!

 

 

 

そしてなるくんも素敵な桜ショット!決まってます!!

 

 

カンドゥーのモデルのお仕事で学んだかっこいいポーズを決めてます!

ちゃんと覚えてたんだねぇ~

 

カンドゥー⇩


 

オフショット

 

 

 

これでようやく七五三終わりました~!!

それにしても・・・今回もそこそこ疲れたんですけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

3歳の時よりぜんっっぜんまし・・・・!!!!

疲れも写真の出来栄えも何もかも・・・・!!!!

スーパーしんどかった3歳のフォトスタジオでの撮影⇩

 

 

 

いっちゃんこんなに落ち着いて写真が撮れるようになって・・・

それだけで涙がじわり・・・ですわ。もう8歳だものね( ;∀;)

 

その分なるくんはまだ自由にしてること多かったんですが、それでも女の子の撮影よりははるかに楽でした。

 

2人ともお疲れ様ー!!!(自分もおつかれーーー!!!!)

 

 

 

なるくんの選んだお着物

いっちゃんの衣装はママといっちゃん。

なるくんの衣装はパパとなるくんで選びました。

子供の希望は聞いてもいいけどなるべくおしゃれな感じに誘導したい!!

 

いっちゃんはほっとくと超ぶりぶり思考(とにかくキラキラ&フリフリ&リボンとかハートとか大好き)なので、私はいっちゃんに全集中!!

 

なるくんはパパに任せます!!

おしゃれな雰囲気のやつで頼むよ!!

ええ~うーん・・・わからん・・・

パパはこういうの超苦手です。

まぁ男子のほうはぱっと見どれ選んでもそこそこおしゃれそうだから大丈夫だろう・・・

 

 

 

 

 

 

ねーこれどう~?

 

 

 

 

 

 

いいわけないだろう
(※実際はもっとかっこいいThe和な感じの虎!でも背中にでかい虎がどーんといます)

 

なぜこんなおしゃれなの着物ばかりの中これを選んだ・・・!!!!

うまく誘導してくれや・・・!!!!

 

 

引用:https://www.arc-web.com/kids/costume-gallery/

☝ラインナップこんな感じなんですよ・・・!!!!

ちょっと個性的なおしゃれなやつから日本の伝統柄まで揃ってる感じです。

 

えええ?虎????大阪????ってなりません????wwww

大阪ディスってるわけじゃないですけど大阪のおばちゃんの服みたいな感じです!

 

 

パパ&なるくんペアの不穏な空気を感じ取り、私もそっちに参加します。

 

こっちのやつはー?これとかめっちゃおしゃれだよ~!!!!

嫌!!なるくん虎がいい!!!!

なんでよ!絶対こっちとかこっちのほうがおしゃれだよ!!!

 

 

嫌だ!!!だって動物いないもん!!!!!

 

 

 

なんと・・・なるくん虎に心を奪われて”動物必須”になってしまっていました。

なんてこった・・・ここでへそを曲げられてはこの先の撮影がやばい( ^ω^)

 

 

これはどう?

・・・!!ワシいいねぇ!!!

 

さっきの虎よりは全然ましということでなるくんのお着物はワシの着物になりました。

 

 

こうやってみるとワシもいい感じです!!

ひと悶着ありましたが素敵な写真が残せてよかったです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村