くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

RECAMPしょうなんで桜の春キャンプ!!① 手賀沼フィッシングセンターで釣りたてのニジマスを♡ 新アイテム導入しました!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

七五三が終わったのでいっちゃんの髪の毛を切りに行きましたー!

七五三が終わるまでと伸ばしていたので15cmぐらい切ってすっきりです!

 

 

いっちゃん新学期が始まって3年生になりました。

初めてのクラス替えはなんか親もどきどきしますね。

保育園の1歳児クラスからずっと一緒だった友達がとうとう別クラスに!

クラス外では遊ぶんでしょうけど親の方がちょろっと寂しいw

 

 

 

春休みは初の春キャンプに行ってきました!!

親も金曜日はお休みして金・土で遊びに行ってきました♡

 

 

RECAMPしょうなんで春キャンプ

2度目の訪問になりますが、RECAMPしょうなんに行くことにしました!

今回借りた車はシエンタです!7人乗りなので荷物は余裕で乗りますね。

 

まずはキャンプ場近くの目的地に向かいます!

 

 

手賀沼フィッシングセンターへ

前回REACMPしょうなんに来た時に気になっていた手賀沼フィッシングセンターへ行きます!

RECAMPしょうなんから車で5分ぐらいの距離にあります。

 

 

到着ーーー!!!こちらで受付をします。

釣り竿+餌で1本1000円で借りることができます!

釣った魚はすべて買い取りになります。1キロ1800円です。

 

釣ったニジマスはその場でわたぬきいたします。(1匹50円)
  日曜・祭日は釣ったニジマスをいろり焼きするサービスもございます。(わたぬきを含めて1匹150円)
  土曜日はご自分でニジマスを焼くこともできます。わたぬき50円、炭350円。
  焼きの受付は午後3時30分までとなります。

引用:http://www.teganuma-fish.com/company1.html

 

とありますが、今日は金曜日・・・!!

ワタ抜きも自分でやらないといけないそう・・・( ;∀;)

 

ワタ抜き・・・できるんだけどやりたくなーい( ;∀;)

でも子供たち連れてきた手前ワタ抜きやりたくないからやらないとは言えん!

 

 

釣り竿2本お願いしま~す

頑張るぞー( ;∀;)

 

 

釣り竿と魚をいれる網を受け取って、建物の裏のほうに歩いていくと釣り堀がありました!こちらではニジマスを釣ることができます!

 

 

餌はうどん餌です。こねて丸めて針にくっつけます。
さぁー釣れるかな~

 

 

どうかな~釣れるかな~

 

 

釣れないんですけどぉ~!!

とにやにやしながら振り返るなるくん。

 

あっ!!!

その瞬間浮きがぐいっと沈むのを見て、カメラを手放して竿を引くっ!!!

 

最初の1匹目は私が釣り上げました。

慌てて写真はなし!!w

 

ちゃんと浮き見てないとーーーー!!!

 

 

 

小さいがらなかなか様になっていて、教えたことがちゃんと出来ます。

5歳ともなると意外とちゃんとできて驚きです。

 

 

4歳の時に行った熱海の釣りは落っこちそうでちょっと怖かったけども、

また行きたいな~今ならもっと上手にできるのかも。

こちらは5月以降に行きたいなぁー!!


 

すぐ釣れるわけじゃないので、パパに釣り竿を託してチネりはじめたいっちゃん。

大量にチネリ餌を作って並べてました。飽きるのはやーw

 

 

 

その後なるくんも釣り、パパも釣り、計5匹を釣って終わりにしました!

ちゃんと釣れてよかったーーー!!写真はパパに便乗するいっちゃんw

 

 

大きなニジマスが5匹!!

 

 

大きい~!!!と思ったのですが、ニジマス代は1080円でした。

1キロ1800円なので600gぐらいだったようです。

見た目は大きいのになぁ!!思いのほか安かったです!!

 

ニジマスは塩と一緒に袋に入れてくれます。

キャンプ場着いたらワタ取りしよう・・・!!

 

 

 

 

桜のRECAMPしょうなんへ

車に乗ってRECAMPしょうなんへ。

前回と同じくスマホでチェックインします。

管理棟で必要なものを買い足してサイトのほうに向かいます。

 

 

実は前回と同じサイトを予約しました・・・!!

 

 

桜の森セミオートサイトです!!

桜の木でいっぱいのエリアなのです( *´艸`)

ちょうど昨日までが満開予報だったので今日からは散り始めるかなというタイミングです。

桜綺麗~!!!!今年はお花見まともに行けてなかったので超テンションあがりました♡

 

それではさくっと準備しちゃいましょう!!

 

 

さくっと準備完了!!まだタープを持ってないうちのキャンプ。

次回はそろそろタープがいるよなぁ。

 

 

ニジマスを焼くなるくん。自分でやってみたいというのでパパと一緒に焼いてます。

 

うちのダイソーナイフで頑張ってワタ取りしてきましたよ( ;∀;)

切りづらいしオエエエってなりながら頑張りましたよ(魚苦手)

 

 

 

 

 

炭火焼ニジマスになりました。

 

すっごく美味しい!!!と大喜びの子供たち。

子供たちはお魚大好き。

確かに全然臭みがなくてとってもおいしいニジマスでした!!

 

 

私はこっちが楽しみ♡

炭火焼ニジマスと一緒に頂きます~!!

管理棟で購入できるTent-PALE ALE香りがよくて美味しい♡

お花見気分~( *´艸`)

 

 

自分でミニ焚火を作ってマシュマロを楽しむなるくんといっちゃん。

こちらのミニコンロはキャンドゥで購入したものです。

 

 

マシュマロ丸焦げやんwwでも美味しかったようで次々焼いて楽しんでましたw

 

 

 

アスレチックへGO

少し腹ごしらえしたら今度はアスレチックへ向かいます。

RECAMPしょうなんにはアスレチックがあるんです!

 

 

12月に来た時工事中だったところに新しいアスレチックが!!

いくつかこのように新しくなってたものがあり、安心感ありますね( *´艸`)

 

 

なるくん前回よりも上手になってる!!!短い期間でもどんどん成長していくんだなぁ・・・!!

 

いっちゃんはもう身軽にどんどんアスレチックを楽しんでるんですが、

こっちはこっちで変なとこよじ登ってたり(遊具の外側とか)するのである意味目が離せない。

普通に遊びなさーい!!!!

 

 

 

新アイテム投入!! SOTOレギュレーターストーブ FUSION(フュージョン) ST-330

さぁアスレチックから戻ってゆったり夕飯の準備です。

お昼少なかったからおなか減った~

 

 

今回新アイテムを導入しました!!!

 

 

SOTO レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン) ST-330です!!

前回まではイワタニのガスコンロ使ってたのですが、少しでも荷物を減らしたくてコンパクトなこちらを導入しました!

 

・畳むとすっごいコンパクト

・ガス缶を熱源から離して使える

・五徳が頑丈で重い鍋を乗せてもいける

・火力調節しやすい

 

とコンパクトになる以外にもなかなかいい感じ!!!

少しお高めですがこれはキャンプ感出ておすすめです( *´艸`)

これからもたくさん使おう~!!

 

 

今回は春の食材を使ったアクアパッツァにしてみました!

ハナマサで買ったでかい鯛の刺身、菜の花、ミニトマト、ハマグリが入っています。

それから大好きな桃屋のきざみニンニク♡

 

 

出汁がたっぷりと出てめちゃくちゃ美味しい~♡

ちゃんとうまくできてよかった~!!

 

直前にみたキャンプ動画で作ってたのを真似してみたのですが、

締めは生米を入れてリゾットにしていました。

生米でいけるんか・・・?とちょっと疑問でしたが、

やってみたら全然あかんーーーーー( ;∀;)

 

芯が残りまくりでちょっとずつお水を足してなんとか食べられる硬さにw

チーズでごまかしつつ食べましたw

動画でも若干作り方濁してたのであれも絶対同じ感じだったと思うw

 

 

 

 

 

 

 

あとはハナマサで買ってきたお肉と懸賞で当てた恵那峡フレッシュハムのウインナー!!

それから写真撮り忘れたのですが子供たちの大好きな焼きチョコバナナもしました。

焼きチョコバナナはもう定番だな~

 

 

 

もうすっかり暗くなってしまったのですが、月が明るくて綺麗。

桜においしいご飯に程よい穏やかな気温・・・春キャンって最高だ。

 

さくっと夕飯のお片付けをして、みんなでテントに入ります。

 

 

 

テントの中での過ごし方

9時前にはテントの中に。

緩めの服に着替えて眠くなるまでもうちょっと遊びます。

 

 

コリドール・ミニ

京都旅行の梅小路Potel京都での宿泊時に遊んだボードゲームです。

面白かったので小さいミニバージョンを購入しました。

 

相手の進路を妨害しつつコマをすすめて一番最初にゴールした人が勝ちというシンプルなルールで、なるくん(5歳)でも問題なく遊べます!

 

子供とやるのはすごく面白いので超おすすめです!

なぜなら全く勝ち筋が見えないから・・・・wwww

 

特になるくんの妨害パターンが全く読めず、予想外の妨害の仕方や進み方をします・・・!!

いっちゃんもわけわかんないとこ置いたりするのでゲームは本当に最後の最後まで誰が勝つかわかりませんw

 

ちなみに前回やったときも今回も最終的には子供の勝ちで大人はまだ勝てませんw

絶対大人のほうが論理的に進めてるはずなのに、本気でやっても全然勝てないw

 

 

 

 

それからUNOで遊びました!

今回はパパが一番最初にあがり!!あとの3人はかなーり時間がかかりました(;'∀')

 

UNOの下には電気毛布が敷いてありますが、

夜は電気毛布の上に寝袋を布団のようにかけて寝ました。

寒さに震えることなく朝まで快適に寝れたのでよかったです(*´Д`)

パパは枕がうまくいかず頭がつらかったとのことだったので、次は何か考えないとかな。(私は衣服の入った圧縮袋を枕にしてました)

 

 

 

長くなってしまったので、次の日のことはまた次のブログで!!

 

 

前回のRECAMPしょうなん⇩

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村