くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

RECAMPしょうなんで桜の春キャンプ!!② 桜サイトめちゃくちゃ素敵でした 帰りはベリー農園のソフトクリーム屋さんへ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

とっても楽しかった春キャンプ!

その日釣ったニジマスを焼いて食べたりといい経験ができているのかなと。

母はオエエエとなりながらワタ取りをした甲斐があったはず(;'∀')

 

 

はやめにゆったりと就寝して、翌日のところから続きを書いていきます。

 

 

おはよう!青空と桜

ゆったり休んで7:00過ぎにテントの外へ出てみました。

林の中は霧が出ていてまわりは白いもやの風景が広がっています。

 

 

テントの上には桜の塊・・・かわいい♡

 

 

朝一の珈琲のためSOTOレギュレーターストーブでお湯を沸かします!

朝ご飯にもしっかりこの子に活躍してもらいましたよ( *´艸`)

 

今回はブレンディスティックのキャラメルカフェオレ。

キャンプ明けの朝は朝甘いものが欲しかったりするので、すごくおいしかったです。

子供たちもキャラメルカフェオレめちゃくちゃ期待してたので1杯ずつ入れました。

おいしかったねぇ!!

 

 

桜の花で遊ぶなるくん!いつの間にかモヤが晴れてきました。

 

 

いっちゃんも塊を頭にくっつけてました。

そういえば髪の毛短くしたわりに、小さいころみたく頭爆発してないなぁ。なんだかお姉さんになったねぇ。

 

 

過去ブログ、3歳手前ぐらい⇩



 

朝ご飯はハンバーグ!!

朝ご飯はめちゃくちゃ適当だったのですが、

ハナマサで売ってたハンバーグのパン(4個入り)に

ハナマサのハンバーグ、卵、チーズを挟んだものです。

 

 

メスティンをフライパン替わりに、卵、ハンバーグ、チーズの順に乗せて蓋を閉めて温めます。

ケチャップは忘れてしまったのでハンバーグの味頼みで軽く塩をふりましたw

 

 

ケチャップがありかなしかで言うとあったほうがよかったですが、

味は十分ついてて美味しかったです!!子供たちもみんな完食!!

 

 

それから朝の焚き火で焼いた最後の焼きチョコバナナ。

1本だけ残ってたのを焼きました。なるくんこれ超好きだよね。

 

 

 

 

 

桜と一緒に

丁度風が吹くとひらひらと花弁が舞うのがとても素敵で、春を味わえる最高のキャンプでした。

 

 

いや~写真を撮ってもめちゃくちゃ素敵な場所!!

シャッターを切る手が止まらないw

 

 

カメラを向けても全然嫌がらないので遠慮なく撮らせてもらう!!

喧嘩もたくさんするけど、こういう時いっちゃんがしっかり弟を煙たがらずに仲良くしてくれてよかったなぁと思う。

 

 

私たちのサイトは端のほうでしたがちゃんと桜に囲まれています。

眼前に広がる桜は本当に見ごろで素敵でした。

 

 

林間の桜なのでどの桜も背が高く、

どアップでじっくり花を撮るようなことはできなかったのですが、
これもまた街中の桜とは違う雰囲気でまた良し◎

 

 

朝ご飯のあとは少しアスレチックの方へお散歩。

こちらの林は桜サイトよりさらに木の背が高いのですが、

間に咲いた桜の桜吹雪と木漏れ日が本当に素敵で・・・朝の鳥のさえずりもすごくいい・・・!!癒されました( *´艸`)

 

 

動画⇩

 

 

今回も一番お気に入りは”猿のつた渡り”

 

 

ゆったりとチェックアウト時間まで過ごし、そろそろ出発です。

11時近くなってくるとだいぶ日差しがきつくなってきました。日差しがあるところでキャンプするなら次はきっとタープがいるな・・・考えないとな。

何がいいのか下調べしないと。

 

RECAMPしょうなん!また来ます~!!!

 

 

 

そのべ農園 ベリー農園のソフトクリーム屋

帰りはどうしようか・・・

どこか寄ろうか、それとも家に帰ってゆっくり過ごすかと迷ったのですが、

いちご狩りしたい!!

というなるくんの案ですぐ近く農園へ行ってみることに。

 

12月に通ったときに農園に気づいたのですがその時はまだいちご狩り開始前だったんですよね。

いちご狩りはおそらく予約制かもしれませんが、苺のアイスが食べられると口コミにあったので行ってみることに。

 

 

そのべ農園さんに到着!!

残念ながらいちご狩りは予約制でした。いちごの直売は購入OKとのことだったので1パックお土産に購入♡

(女峰しか残ってなかったのですが、香りが強くおいしかった♡)

 

 

そのべ農園さんの隣にちょこんと立ったおしゃれな雰囲気の建物。

こちらがベリー農園のソフトクリーム屋さんです。

 

 

近所のお客さんがひっきりなしに来ている雰囲気で、売店は少し列になっていました。

なんと既に売り切れも・・・!!

 

狙っていた”贅沢いちごソフトクリーム”はあるようです!よかった!!

 

 

私といっちゃんは”贅沢いちごソフトクリーム”

なるくんは”完熟いちご&ショコラ”

パパは”贅沢ブルーベリーソフトクリーム”

 

 

”贅沢いちごソフトクリーム”

これめっちゃおいしかったです・・・!!

苺は大サイズを半分にしたやつか、普通サイズ1個か選ばせてくれました。

いっちゃんは普通サイズ1個を選んでました。

 

オーダーしてからミルクソフトと自家製果実ペーストをミックスして作るのですが、

なんと全体の60%がべリーのソフトクリームなんです♡

濃いのにさっぱりとすいすい食べれてしまう( *´艸`)めちゃ好み♡

 

 

”完熟いちご&ショコラ”

こちらは私はほとんど分けてもらえなかったのですが、贅沢ないちご使いです。

底の方にもいちごが入ってました!!

 

 

”贅沢ブルーベリーソフトクリーム”

こちらも近くのブルーベリー農園で取れたものを使っているそう。

贅沢いちごと同じく全体の60%がべリーで出来ています。

一口もらいましたがこっちもとてもおいしかったです♡

 

 

ちょうどこちらも表に桜が咲いています。

子供たち半袖ですがアイス食べると風がちょっと肌寒いかなってぐらい。

日差しがあるので気持ちよかった。

 

 

デーモンなるくん

口にチョコいっぱいつけて嬉しそうですw

 

アイスを堪能した後は帰途につきました。

とっても楽しいキャンプ、次はもうちょっと遠出もしてみたいところです!

 

それにしても春キャンプって

気候はよくてご飯冷めないし、

虫は少ないし(蚊は全然いなかった、アリは許容範囲)、

晴れてさえくれれば本当に最高だと思いました・・・!!

 

次はもう蚊がいるだろうなぁ・・・!!

何事も経験してみないとわからないので対策しつつ楽しんでいけたらなと思います。

 

 

 

おまけ日記(Twitter

男の子(当時幼児)親の先輩から

「男の子かわいいよぉ!!小さい恋人みたいなもんだよ!」

って聞いてたのに・・・!!ヤギ・・・!!!!!

 

 

 

RECAMPしょうなん

 

ほぼ100均一装備で挑んだ初めてのキャンプ⇩


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村