くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

東京でネモフィラが見たい!!緑一杯の舎人公園なら子連れでも気軽に行ける!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

桜の春キャンプめっちゃ楽しかったです!!来年もみんなで行きたいなぁ!!

 

 

ところで春になる度ここ数年ずーっと行ってみたいと思っていたのが、

ひたち海浜公園ネモフィラ!!!!

 

こんな素敵な景色ある??ってぐらい素敵なんですよねぇ・・・

一度行ってみたいとこの時期毎年なんとなくソワソワして調べるんですよ。

 

でも・・・なんだかハードルが高い!!!

・電車は最寄り駅まで結構時間がかかる(2時間弱)

・最寄り駅からも20分ぐらいバス

・東京からのバスも約2時間

ネモフィラの時期は周辺道路の混雑もすごいらしい・・・

小さい子連れだとよりハードルが高くなってしまって、

行ってみたいと思いつつずっと行けてなかったんですよ。

 

 

 

そしたら母から

ネモフィラ見に行かない?舎人公園で見れるみたいなんだけど。

舎人公園ネモフィラ・・・!?行くわ!!!!

 

 

なんと舎人公園で見れるというじゃないですか!!

舎人公園は行ったことある!!


舎人公園ならだいぶハードルが下がります!!

ということで先週の日曜日に舎人公園に朝から遊びに行ってきました。

 

 

舎人公園へ行こう!

日暮里から日暮里舎人ライナーに乗ります!

今日はじーじも一緒!!大好きな日暮里舎人ライナー!!

 

じーじに任せてあとの大人は後ろの席でまったりです( ^ω^)

10:00から始まる舎人公園の芝そりをしたいので9:45ぐらいに舎人公園駅に着く電車で向かいました。

 

 

新緑の舎人公園

舎人公園の景色に驚きです。新緑がめちゃくちゃ綺麗・・・

10時ごろはまだ曇ってたのですが緑が息を飲む美しさです。

新緑と言う言葉がふさわしく全体が綺麗な黄緑です。

前日雨が降ってたからか全体しっとりした雰囲気で歩いてて気持ちいいです。

 

 

まずは芝そり!!

もう遠くに青い景色が見えててめっちゃ気になるのですが、

ひとまず子供たちをつれて芝そりへ!!

とりあえず遊んでおいで~

舎人公園は無料の芝そりがあるのです!!

さぁちょっと遊んだら今度こそネモフィラ行こう!!

 

 

ネモフィラを見よう!!

うわぁ~素敵・・・( *´艸`)
想像以上にちゃんとネモフィラいっぱいでした。

まさに今が見ごろ・・・・!!!

 

 

昨日の雨でところどころ水滴の残るお花。ネモフィラって近くで見てもかわいいなぁ。

 

 

じーじ&ばーばショットをパシャリ!!

いいねぇ!!映えるねぇ!!!

 

 

子供たちはお花に感動したものの、ものの数分で飽きてしまったので、

じーじとパパにお願いしてアスレチックのほうへ。

 

ばーばと残ってもう少しネモフィラを楽しみました( *´艸`)

 

 

だんだんと空が晴れてきてより綺麗に!!

レンゲが1本混じってる!!

 

 

ばーばの写真もたくさん撮ったら

遺影にいいね・・・!!

姉弟たち~私いいの(遺影)もってるよーーー!!!!w

 

 

 

なんと夜はライトアップもしてるらしいですよ!!
は~満足満足・・・!!!

 

 

ネモフィラソフトもありました!!可愛らしい青色のソフトクリーム。

ガリガリ君みたいな味のラムネ味のソフトクリームでした( *´艸`)

 

 

冒険の丘で子供たちと合流です。

ガチ鬼ごっこやらされてぜぇぜぇするぐらい疲れました。

パパとなるくんが挟み撃ちにしてくるんですよ。つらっ!!!

いっちゃんはさすが3年生・・・すばしっこくてはやい・・・もう鬼ごっこきついなぁ。

 

ピクニックして休憩してまた遊んで・・・13時過ぎには退散しました。

このあと日暮里舎人ライナーに乗り込んで、日暮里に着くころには天気が大荒れ・・・!!

日曜日は天気の急変がものすごかったんです。

舎人公園にいた人たちは大丈夫だったんだろうか・・・

 

東京で気軽にネモフィラを見に行けてとっても満足な日曜日でした。

アスレチックや芝そりもあって子供も飽きないので子連れでも気軽にいけますよ~!!

 

 

舎人公園⇩ (芝そりと冒険の丘(アスレチック))


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村