くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

GWのスカイツリー散歩とスカイツリーで買えちゃうの!?と驚いたお土産♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか。

うちは今年は近場でのんびり過ごしています。

 

 

 

鯉のぼりを見に錦糸町からスカイツリー

錦糸町からスカイツリーまでのんびりお散歩です。

スカイツリーには今たくさんの鯉のぼりが出てるとのことなので見に行くことにしました!

大横川公園を通ってスカイツリーまで向かいます。

 

 

鴨の親子がいます。春ですねぇ。
子鴨がふわふわでかわいい( *´艸`)
全部で9匹いましたが、近所の人の話では最初は12匹いたとのこと。

自由に動き回る子鴨たちはかわいいですが、お母さん大変そうだなぁ・・・( ;∀;)

 

 

親2人で子2人見ればいいのだから、鴨さんよりは楽なお散歩のはず。

 

 

待って!!置いていかないで~!!!!

 

 

 

 

 

お昼はスカイツリーのふもとのOKIMAROさんで!

スカイツリー駅から徒歩1分ぐらい)

 

 

75(名護)ビールと沖縄そばを頂きました。パパはタコライス

久々の沖縄料理はとってもおいしい( *´艸`)75ビールも飲みやすくって好みです♡

子供たちも沖縄そば食べたいというので分けてあげたら気に入ったようで結構とられましたw

 

 

子供たちのお昼はスパムおにぎりです!

玉子も入っていてすごくおいしかったようで

またここ来たいな~!!

というぐらい気に入ったようです( *´艸`)

 

 

テイクアウトもできるのでスカイツリーを見ながら家族でスパムおにぎりでもいいかもですね!スカイツリーの中は混雑してるので外のお昼もおすすめです♡

 

 

 

スカイツリーで鯉のぼり

スカイツリーのふもとを流れる北十間川です。

北十間川スカイツリー内にたくさん鯉のぼりがあるとのこと。

 

小さめの鯉のぼりがたくさん泳いでいます。今日は風めっちゃ強い!!

 

 

どこかにすみだ水族館チンアナゴの鯉のぼりがいるらしいです。

 

 

2か所で見つけることができました♡

 

 

 

スカイツリーで甘味を少々

スカイツリー内は結構混雑してるので甘いものを求めて少しだけ歩いてきました。

 

 

生クリーム専門店と発酵バター専門店があり、今日の甘味はここで!!

 

 

ソフトクリームと生クリームシフォンケーキを♡

 

 

取り合って食べる姉弟。仲良く食べてね。

 

 

食べ終わったあとお口を拭くなるくん。

なんで眉毛にまで生クリームついてるんだよwww

 

 

 

スカイツリーで売ってて驚いたもの!!

ふと目にはいったフロアマップで気づいた。

あれ?千駄木越塚がある・・・??

 

谷中銀座のあたりにある有名な精肉店です。

越塚と言えば有名なアレがあるのでは・・・?と思いお店の場所まで行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

発見!!越塚のコンビーフ!!!!(一番左)

お店の外観とか撮るのすっかり忘れてしまったので帰ってから撮ったものです。

お店はスカイツリーの2階にありました。

 

 

美味しいと有名な越塚のコンビーフ!一度食べてみたかったんです!!

2700円ぐらいするのでちょっと高めに感じるかもですが、たーっぷり400gみっちり詰まってます。

 

 

1/4ぐらいをほぐしたものですがお皿にたっぷり!!!

そのまんま食べてもよし・・・ご飯に乗せて山葵醤油も・・・ジャガイモやチーズにも相性抜群!!!!

 

もうめちゃくちゃおいしかったです( *´艸`)

4回に分けて使いましたがジャガイモと軽く炒めるだけでもめちゃくちゃおいしい!!

いっちゃんもすごく気に入ってめっちゃ食べてました!!

 

 

わざわざ谷根千エリアまで行かないと買えないと思ってたので、

スカイツリーで買えるなんて驚きでした!!

もらったパンフレットによると、

本店以外には、東京ソラマチ店(スカイツリー)、エキュート日暮里店、北千住マルイ店があるそうです。

 

スカイツリーに観光に来てる方もたくさんいると思うのですが、

千駄木越塚のコンビーフ!東京下町の有名なお肉屋さんで本当においしいです( *´艸`)

お土産にぜひぜひいかがでしょうか♡

 

 

 

 

GWのおでかけに⇩


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村