くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

好きなのを選んでよし!!ふわりぃのランドセルとピカチュウ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ひたすらのんびりと過ごしていた今年のGWも終わりました。

・・・なんですが実は今日はお休みをとっています。

 

仕事が忙しくて本当はちょっと休むのきついのですが、

なるくんの保育参観があるので行ってこようと思っています。

 

 

今日もGW中にすませた用事の話を。

 

なるくんのランドセルを見にイオンへ

なるくんのランドセルを見にイオンモール幕張へ行ってきました。

なるくんがもう年長さんとは・・・はやいものです。

未だにバブ扱いしてしまうのですけども、もう5歳なんですね。

 

 

先日開業したばかりの新駅、幕張豊砂駅です。

イオンモール幕張のすぐ目の前に出来ました。

 

 

駅として必須のものだけささっと作りましたという印象の駅。

でも上下線が上下に分かれてるのは珍しいような気がします。

行きは1階から、帰りは2階から乗りました。

 

 

ふわりぃ直営店へ

ファミリーモールの2階にイオンのランドセル売り場とふわりぃの直営店があります。

そんなにこだわりはないので天使の羽とかフィットちゃんでいいかなと思ってたんですが、

 

 

ふわりぃのラインナップがなかなかいい!!!

剣とか楯とか稲妻とか派手な刺繍があまりないのがいい!!(←こだわり)

 

 

青がいいなぁ~!!

と言ってお店に来たなるくんですが、

青も黒も緑(落ち着いた色味)もなかなかいい感じ、ラインだけ赤とかシルバーとかもなかなかかっこいい!!!

 

 

 

 

 

いっちゃんとランドセル選びをしたときはとにかくブリブリ思考で、

リボン!ハート!キラキラ!プリンセス!ピンク!!!!

みたいな感じだったので、モデルロイヤルプリンセスとかそういうのを欲しがったんですよね・・・

 

ほんとにそれ6年生まで使うんか?

みたいに口を挟みまくってしまった思い出。

今思い返せばどう文句言おうが6年生まで使ってもらうんだから好きに選ばせてもよかったのかもですが・・・

でもブリブリすぎてちょっと受け入れられなかったんですよ。。

 

ふいに見かけていっちゃんが気に入ったモデル(ブリブリよりは少しかっこいい系)を激推しし、結局それに決定しました。

 

 

 

 

 

 

それに比べれば・・・

ママ、ここにあるやつならどれでもいいや・・・!!!

なるくんどれ選んでもいいよ!!!!

と気軽な気持ちでいけました。

 

イオンの売り場にも寄ってみましたが、

モデルロイヤルドラグーンとかに心惹かれかけたので、さくっと退散してふわりぃに戻りました。

ママふわりぃがいいと思うなーー!!

 

色々背負って鏡の前で見てみるなるくん。

これがいい!!!

とシンプルながらにかっこいいのを選びました( *´艸`)

 

 

クリスマスぐらいの時期に届くとのことで、

楽しみでにこにこのなるくんがかわいかったです( *´艸`)

 

 

 

リコーダーと習字セットの注文

いっちゃんは3年生なので今年はリコーダーと習字セットの注文がいるとのこと。

学校購入だと割引がきいて

リコーダー・・・1,900円

習字セット・・・3,800円

くっ・・・手持ちの小銭はそんなにねぇ!!!

 

割引いいから2,000円とかにしてほしかった・・・!!w

 

 

リコーダーは選びようないから小銭をなんとか用意すればいいとして、

問題は習字セット。

 

 

ピカチュウピカチュウのやつがいい!!!

ピピ、ピカチュウ・・・!??

 

 

ほんとに6年生まで使うんか?(←再放送)

 

 

習字セットも色々・・・ブリブリのやつもあれば、シンプル+リボンぐらいのものもある。

ピカチュウはたぶん男の子枠。

男の子枠のものでも構わないけど・・・でもピカチュウ!??

 

 

 

 

おしゃれブロガーさんが勧めてたこちらの習字セットを進めてみる⇩

 

 

いや~そういうのはちょっと・・・いまいちかな!!

こっちのセリフだ!!!!

 

 

 

最後もうどうでもよくなってきて結局ピカチュウに丸つけてお金用意しましたよ。

6年生になってこっちがよかったとか言うなよ!!!!

 

 

 

いっちゃん1年生⇩(なるくんランドセル欲しがってたな・・・)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村