くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

心にぶすり!!頑張れナイーブ男子!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

ちょっと日にちがあいてしまいました。

最近はスマホが壊れたり、洗濯機が壊れたりとトラブル続きでした( ;∀;)

 

どちらも突然・・・なんで・・・!!と思いましたが、

スマホは2週間ぐらいずっと動きが悪かったし、

洗濯機は3カ月ぐらいなんだか音が変でうるさくなってたんですよね・・・

 

ほっておくべきじゃなかったなぁ・・・

スマホは起動画面から進まくなってしまったのでもうデータ移行すらできず・・・

洗濯機は5年保証だったけど、5年と3カ月たってました、そういう設計かよ!!

 

洗濯機は今日修理に来てくれるとのこと、1回で直りますように・・・

 

 

 

ナイーブな男

先日保育園になるくんを迎えに行くと・・・

 

 

変なポーズでがっつり落ち込んでた

まわりに集まった2、3歳の子たちが口々に「なるくんー」と声をかけています。

先生も1人ついてくれていて、なんだかしばらく落ち込んでいた様子。

 

いつもひょうきんななるくんからすると珍しいです。

先生も「なにか落ち込んでて~」と理由までは把握してない様子。

何があったのか、帰り支度を促すとちょっと動くけどまだこのポーズになったりするので、なかなか支度も進まず・・・

 

 

顔を覆ってるところを見るときっと何か嫌なこととか恥ずかしいことがあったんでしょう。

 

なんとか帰り支度をして歩き出すも

「ぎいいいいいぃぃぃぃ!」とか「あああああっ!!!!」とか、

叫んだりしてちょっといらいらもしてる様子。

 

 

何があったのかお話しないと、ママは何があったのかわからないし、何もできないよ

話は聞くから何があったのか言葉でお話して~

と獣のように唸るなるくんに声をかけ、しばらくすると話し出しました。

 

 

 

 

ーーーなるくん談ーーーーーーーーーーーー

 

れいちゃんとひいちゃんが2人でかわいい絵を描いていたんだよ。

かわいいなぁと思って近づいて声をかけたんだ。

 

どっちがかわいいかなぁ~!!

 

そしたらむっとした顔でれいちゃんが・・・

 

 

 

 

 

 

きもい!って・・・

 

 

 

 

え?きもい?今のきもい?俺きもい?????

 

 

 

 

・・・・あ”あ”あ”あ”あ”ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

なるなるパニック!!!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

というわけで冒頭の状態に陥っていたとのこと。

心に「きもい」の一言がぶっすり刺さってしまったんですね。

 

 

嫌だったね、きもいはひどいね。

とか慰めの言葉をかけるとちょっと落ち着いたようでした。

 

 

れいちゃん比べられたのが嫌だったのかな~

嫌なら嫌だって言えばいいんだよ。きもいは違うよ。

噛みしめるように言うなるくん。悔しい表情をしています。

 

 

本音を言えば、

女子に「きもい!」と言われたぐらいで落ち込むなよ!

そんなん言う女子これから先いくらでもいるぞ!

と思いましたが・・・w

まだまだそんな口撃にも慣れるわけもなくまともにくらってしまったようでした。

 

 

なるくん「きもい」がすごく嫌だったんだね~、でもいっちゃんにも「きもい」とか言われることない?

いっちゃんは「きっしょ!」って言うよ!

ああ・・・確かにwそれはちょっとなるくんの中では違うんかww

 

 

明日れいちゃんに文句いってやる!!

と落ち込みからだんだん鼻息が荒くなってきたなるくんでしたが、

一晩寝たらすっきりしたようで、次の日は特にトラブルはなかったようで一安心です。

 

 

がんばれナイーブ男子!!( ^ω^)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村