こんにちは!あやです!
前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!
前回っていつよ・・・?と思ったら3/29でしたぁ!!
ひええ・・・こんなに長く書かなかったら・・・なんだか再開しづらい感じもするんですがぬるっと再開してみようかなと思います。
普通にちょっと忙しくしてただけです。元気です。
書いてないネタが溜まりすぎてるんですが・・・
雪景色の12月の旅行の話書いちゃおう。(ほんといつの話なんだ( ^ω^))
12/12に北海道へ

初めての冬の札幌に行ってきましたー!!
子供達が小さい頃に北海道に何度か行ったことがあるのですが、
だいたい9月ぐらいの半袖で行ける時期にしか行ったことがなく、
初の冬の札幌です!

見慣れぬ雪景色・・・!!
今回札幌でパパが行きたいライブがあるとのことで便乗する形で旅行に来ました。
土日月で2泊3日の予定なんですが、実は日~月にかけて暴風雪の予報で( ^ω^)
日曜日に飛行機が飛ばなさそうとのことで月曜に仕事があるパパのお友達は残念ながら直前にキャンセルになりました。
我々・・・?月曜に帰れればいい!!火曜は仕事だからなんとか飛行機飛んでくれ~!!って感じでやってきましたー!!

雪慣れしてないので車はやめて公共交通機関で移動!
まずは新千歳空港から札幌へ。雪景色に目を奪われますね。

11時ごろ札幌到着ーー!!
今回は車がないのでまずはホテルに荷物を置きにいきます!

ホテルの最寄りは中島公園駅。
すすきのとか大通り公園とかこのあと行きたいエリアもすぐ近く。
すぐ歩いてまわれる距離だろってぐらいの気持ちだった( ^ω^)

東京では見れない感じの雪景色の通りです。晴れてると雪景色って明るくて綺麗だなぁ。

雪が触りたくて仕方がない( ^ω^)道路の雪から触ってみてる。
ほらほら、まずはホテル行くよ~

ということでホテルマイステイズプレミア 札幌パークです!
ささっと荷物だけ預けたらまた出発
中島公園

子供達が駅を出てすぐ気になっていた中島公園。
イメージ通りの札幌の冬の公園って感じだ・・・!!素敵・・・!!



すぐ雪投げ合っちゃう( ^ω^)
このあともうお昼行くからね、少しだけ遊んでいいよ


滑り止めようの砂利の入った袋、こんなのあるんだ~
いっちゃんが最近社会で雪国について調べてたので興味津々。


さぁここから歩いてすすきの方面へ。お昼ご飯に回転寿司に入りたい~
・・・と歩き始めたわけですが、想像以上に雪道が歩きづらい。
結構滑るんだ、、つるっっと足をとられてコケるまではいかないんだけど、
あちこち力が入るし、いつものペースでなんて絶対歩けない。

なんとかすすきのについたものの、、、
すでになんか変なところが筋肉痛になっている( ^ω^)
ちょっと雪がとけてて、ほんとに歩きにくかった~・・・これホテルまでまた歩くのちょっと嫌だな・・・
COCONO SUSUKINO
すすきのにあるココノススキノというショッピングモールへ。
ここには根室花まるという回転寿司があるのです!!
整理券をとって待ちますが1時間ほど待つことになりました。
札幌駅内の根室花まるもめちゃくちゃ混んでましたが、ココノススキノ店のほうがまだ空いてたと思う。


寿司は待ち遠しいが、お腹は減った!!
アイスをたべて休憩しよう!!(私は既に筋肉痛なのでちょっと座りたいYO!)

白い恋人ソフトクリームに、にんまりするなるくん

いっちゃんはコーンで

私はみたらしサンデー♡
おなかすいてたしクリーミーでめっちゃ美味しかった~糖分補給して元気出た!!

他にも北海道の美味しそうなものを物色。
スモークめっちゃ美味しそうで色々買った♡


すすきのえーるのお店で飲み比べをしてみたり。
ココノススキノは北海道の美味しいものが色々あってええとこやな~( *´艸`)
とかなんとかゆるゆる過ごしてたら順番が来たので根室花まるへ!!
根室花まる@ココノススキノ店


寿司ネタはどれも美味しくて幸せ~( *´艸`)
さすが北海道やで・・・!!

カニと中トロが好きとすっかり舌が肥えてしまったいっちゃん。
美味しくて目を見開いてる。

こちらはサーモン大好きなるくん、たまらん顔をしてる
(ニット帽とったら髪がくしゃくしゃでかわいい)

花咲ガニの味噌汁(だったと思う)
蟹の味噌汁ってめちゃくちゃ旨いよね
パパのだけどいっちゃんがキープして飲んでた

芋もちも食べてた。こういうのパパといっちゃんが好きなんだよな~
私のお目当ては・・・・

はい、優勝です。これが優勝。
こんもり盛られたウニです。これめっちゃ美味しかった~♡
ちょっといいお値段だったので何個も食べれないですが、今写真見たらもう1個ぐらい食べときゃよかったと思いました( ^ω^)
ここの根室花まるは立ち食いのエリアもあるので、
さくっと食べるなら立ち食いもよさそうです!!
今日はここまで、続きはまた次で~
☝2泊3日にはコールマンの33Lがおすすめ!!
続き⇩
過去の北海道旅行⇩ ここからこのブログの旅行記が始まってる・・・!
