こんにちは!あやです!
前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!
真っ白ユキウサギも今は6月なのでピーターラビットみたいな褐色になってるんだろうな~雪景色と違う円山動物園も行ってみたいです!
今日は脱線して先日の話を・・・
心臓が止まるかと思った
2週間前ぐらいのこと、会社の事業部キックオフからの飲み会で帰りが遅かったパパ。
夜中の2時ぐらいにタクシーで帰ってきたらしい。
木曜日のイベントだったから翌日また仕事あるのにね(;'∀')
一方、仕事を翌日に丸投げして夕方にあがってはやめに就寝した私。
朝4:30には起きてしまって、仕事しなきゃ~とのそのそ起き上がる。
残業は朝でも出来るのが在宅勤務のいいところ。
4:30の薄暗いリビング。ほんのり外が明るい。
リビングのクッションの上には大きな人影。
あぁ・・・またクッションで寝ちゃって・・・ちゃんとお布団で寝ればいいのに。
と思って顔に目をやると

えっ・・・?唇真っ白・・・・!!?

し、死んじゃった・・・!?死んじゃったの・・・?
あ、でもコヒュー、コヒューって変な寝息たててる。生きてる。
寝息変だけど生きてる・・・!!
でもこんな唇真っ白でシワシワで・・・どうしよう・・・どうしよう・・・
絶対何かが起きてる。
起こした方がいいの?起こさない方がいいの?
あぁ・・・でも起こしてみないとわかんない。
目覚めなかったら、目覚めなかったらどうしよう・・・・
大丈夫~?大丈夫~?
と声をかけ半泣きで体を揺する。
う~ん・・・と寝返りをうつパパ。
左手に何か持っている・・・

は、歯ブラシ・・・・?
歯ブラシやん・・・・
し、信じられない・・・
歯磨きしてる途中で寝落ちしてるなんて・・・・!!!
そんなやつ存在するの!!?
歯磨き途中で寝落ちして歯磨き粉で唇真っ白カピカピになってただけでした
冒頭のチャッピーの絵がめっちゃ再限度高いです。
部屋はもっと暗くて白い唇だけ浮かび上がる感じでしたが。
揺すったけど結局寝続けたのでもうほっといて、
7時前には「子供達起きてきたらびっくりしちゃうから口ゆすいで」って起こしました。
なんて人騒がせなやつななんだ・・・!!
ということで死んでませんでしたが、こっちの心臓が止まるかと思った出来事でしたわ。。
他の日記⇩