くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

久々の子連れ北海道!③ ミュンヘン・クリスマス市とすすきの”ひげのうし”へ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます

コメントありがとうございます!

意外と歯磨き中に寝落ちした経験した人多くてびっくりw

 

さーそれでは札幌の続きを書いていきます!

前回の札幌はこちら⇩

 

パパと別れたあとのトラブル

円山動物園から円山公園駅まで戻り、ここでライブに参戦するパパとは一旦お別れ。

子供たちと一緒に札幌ナイトを楽しもう!!

 

私とっても行ってみたかった場所があって、

1つはいっちゃんが2歳ぐらいの時に行ったジンギスカンのお店。

もう1つは大通り公園のミュンヘン・クリスマス市♡

 

どっちも行ってみよう~!楽しみだなぁ!!

まずははやめのご飯でジンギスカンのお店に~すすきのにあったはず。

 

うーん、頭痛い気がするんだよねぇ~

電車に乗る前にいっちゃんが一言。

表情からはわかりづらいけど、そういわれてそっとおでこに手をあてる。

若干温かいか・・・?よくわからない(正直認めたくない)

 

 

すすきのについて歩きはじめると

頭が痛いの・・・もうホテル帰りたい・・・

えええ・・・まじかよ、、私の札幌ナイトが・・・( ;∀;)

 

もうどうしようもないので、近場で薬局探し。

ホテル行く前に薬とか確保したいし、発熱の状況チェックするなら体温計も欲しい。

近くにあったススキノど真ん中の古びた薬局で、

症状話して風邪薬(アンパンマンのムヒのこどもかぜ顆粒をおすすめされた)と体温計をゲット。

 

お店を出てすぐに測る・・・38度0分( 一一) 

はい、とりあえずお薬飲んどきましょーー!頭痛にも効くからはやめに飲んどいてー

 

困るのは夕飯。なるくんは普通に食べるだろうし。

ココノススキノの根室花まるの前に美味しそうで安いお弁当が売ってたのを思いだし、お弁当を購入してホテルへ。

 

 

ホテルマイステイズプレミア札幌パークへ

内心がっくりしながらホテルに戻ってまいりました。

クリスマスムードの素敵なロビー、チェックインしてお部屋へ

 

 

ベッドが4つ!過ごしやすそうなお部屋です。

実は当初パパは今晩は一緒にライブ参戦する仲間たちと別の場所に宿泊予定だったのですが、

悪天候で仲間たちはキャンセルになったのでこちらに合流することに。

1名追加の相談もすぐ対応してもらえてよかったです。

 

 

雪景色が札幌にきたーーって感じでいいですね。

あああ・・・遊びに行きたい。

 

と悲観にくれていましたが、

いっちゃんホテルついてすぐにゲームし始めましてね( ^ω^)

 

 

唐揚げ弁当ももりもり食べる。

 

なんだよ、いつもと変わらんやないかい( ^ω^)

もう頭痛くないし~と言いながらゲームを楽しむ。

お前ほんとはホテル戻りたかっただけじゃないだろうな( ^ω^)

 

 

昼に買ったたらこのスモークをアテに飲んでましたが、

これ私クリスマス市までお散歩いってこれるんじゃね・・・?

と思い始める。

 

子供達をお風呂に入れて寝る支度までさせて、

2時間ほど様子を見ていましたが、もう完全に落ち着いてくつろいでいる。

ママお散歩行ってきていいっすかねー?( ^ω^)

 

 

薬局でおすすめされたとき、アンパンマン見て赤ちゃんかよ!!と思ったけど

10歳にもめっちゃ効いた!!

先に言っちゃうけど翌日もぶり返すことなくすっきり元気で助かったー( ;∀;)

余った分は今後も旅行のお供に持っていこう。

 

 

ということで子供たちからOKもらって、

20時20分にホテルを出てクリスマス市へ。ミュンヘン・クリスマス市は21時まで。

ホテル前に丁度泊まったタクシーで大通り公園へ!(もう歩くの疲れた!!)

 

 

ミュンヘン・クリスマス市へ

時計塔近くにおろしてもらったーー!!

タクシーの運転士さん、地元の人だけどクリスマス市行ったことないって。

地元の人はそんなものなのか( ^ω^)

 

 

そんなのものかと思ったのも束の間、、、

想像していた以上に雪とイルミネーションがとっても素敵でして♡

 

 

 

歩いてるだけでとっても楽しいんです( *´艸`)

家族連れも多くて、私も家族と見たかったですが今回はしょうがない。

あとで写真見せたろ

 

 

クリスマス市もとっても素敵で、クリスマスの雑貨ってなんて心惹かれるんだろう

 

 

 

子供達と食べようとアーモンドのお菓子を購入、美味しかった( *´艸`)

 

結構混んでてフードを楽しむ時間はなさそうなので、

キャンドルグラスを1つ購入。めっちゃ可愛いの買えて満足♡

 

 

 

 

ひげのうし@すすきのへ

30分ほどお散歩したところでライブが終わったパパと合流して、すすきのへ。

そうです。ジンギスカンです。2人ともご飯食べてないんです。

 

 

ひげのうしというお店に来ました。

懐かしい~いっちゃん2歳のときここでトウモロコシ食べまくってたなぁ。

あの時ふらっと入ったのにすごく美味しくて、すすきのエリアなのに子供椅子も出してもらえてめっちゃ満足度高かったんですよね。

 

 

今回はカウンターですが、ジンギスカン鍋と網と2つ。

 

 

もうね・・・ハイパー美味しかったですよ

 

 

すべてがうまい

また札幌行くときには絶対行く。大満足です。

30分ぐらいですべて食べ終えて出ましたが、もっとゆっくりたくさん食べたい( *´艸`)

 

 

10年前の1歳半のいっちゃん

今度は一緒に行きたいなー

 

ということで帰りもタクシーでホテルまでさくっと戻りました。

子供たちはベッド4つあるのに1個のベッドで2人で寝てました。

いっちゃんのおでこに手をあてるも平熱そうな感じでほっとしました。

明日も大丈夫だといいな。

 

続きはまた次で~!!

 

 

北海道旅行⇩

 

他にも旅行⇩