くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(7歳、5歳)でみさきまぐろきっぷ!① まぐろのとろとろ丼とミサキドーナツ!にじいろさかな号とカ、カモメ・・・?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

先月は本当にすごかった・・・!年始早々運を使い切ったかもしれません・・・w

2月は全然ブログ書けてないのでそろそろ書いていこうと思いますー!!

 

 

みさきまぐろきっぷを買って三崎へ行こう!

2月の中旬にさしかかるころ、みさきまぐろきっぷを使って三崎に遊びに行ってきました。

大学生の頃に行ったのが最後かな。10年ぶりぐらいだと思います。

 

みさきまぐろきっぷ

京急往復

京急バスフリー乗車券

・まぐろまんぷく切符

・三浦・三崎おもいで券

がセットになった切符です。

 

品川駅からだと3,760円。(子供は2,620円)

つまり3,760円で京急に乗って三崎に行って、まぐろを食べて遊んじゃおう!!

っていうお得感満載な切符なのです( *´艸`)

 

品川駅でみさきまぐろきっぷを購入し、上の写真のパンフをゲット。

このパンフにまぐろまんぷく切符、三浦・三崎おもいで券が使える場所が一覧で書いてあるので見つけたらゲットしておくとよいです!

地図やバスの乗り場も書いてあってわかりやすいですよ~

 

 

品川駅から出発です!京急の乗り場はカラフルですね。

 

 

今回は終点の三崎口に向かいます。品川駅からは1時間20分ぐらい。

三崎口に近づくと高台を走るので気持ちいいです。

のんびり過ごしてましたが、ゲームをしてたいっちゃんは電車酔い。京急は結構揺れますね。

12時前に三崎口に到着しました。

 

 

三崎口駅は観光できるような場所はほぼないです。

すぐバス停に並んでバスを待ちます。おなかすいた~!!!

電車の中でパンフを見て選んだお店に向かいます。

よく見ると駅名が三崎マグロ駅になってる!!

 

 

紀の代のまぐろを食べよう!!

三崎港のほうに向かうバスに乗ります。

土日だからかとにかく道路が混んでいて、行きは結構バスの時間がかかります。三崎港までは30分ぐらいです。

今回は目的のお店の最寄りのバス停の日の出で下車。

 

 

港には船がいっぱい。船だらけの景色が新鮮。

さぁお店はすぐそこ!!

 

 

12時50分ぐらい。ちょこっと人が並んでます。

名前を書くところがあったので名前を書いてそのへんで待ってました。

 

 

こちらがお目当てのまぐろ4種とろとろ丼です!

通常価格で1,980円。子供はこれだけで元取れちゃいそう。

10分ぐらいで入店することができました!

 

 

先に小鉢で出てきたまぐろのすじの煮凝り

ゼリーのような見た目に警戒する子供たちでしたが

ツナだよ!!

と言うと怪しみながらもなんとか最初の一口。あとはおいしそうに食べてましたw

 

 

待ってましたーーーーー( *´艸`)

おいしそうです!!!いやおいしかったです!!!!

まぐろの漬け・ビントロ・ホホのユッケ・ネギトロの4種が楽しめます。

どこ食べてもおいしいの~( *´艸`)つみれ汁もおいしくてほっこり!

ちょろっと奥に写ってますが昼からビールも最高♡

 

 

なるくんにはとろけるネギトロ軍艦。あとはいっちゃんと分けっこです!

こちらもすぐに食べつくしてました。

 

 

大好きミサキドーナツ

まぐろでおなかを満たしたあとは、三崎港のほうに歩いて戻ります。

三崎の街はレトロな雰囲気がかわいい。

 

昔「泣くな、はらちゃん」っていう長瀬君主演のドラマがあって、三崎の街が舞台だったんですよね。遊びに来たあとドラマやってて「ここ三崎だ!!」ってちょっと嬉しくなった思い出・・・と思って調べたら2013年1月のドラマでした。やっぱ10年前だわw

 

 

・・・なんてことを考えながら歩いてたら

 

 

あっ!あーーーっ!!!!ミサキドーナツ!!!!!

そうですよね。三崎ですもんね!!大好きなミサキドーナツ発見!!

 

三崎ドーナツっておいしいんです( *´艸`)⇩

 

 

 

うわぁ・・・全部食べたい・・・

めっちゃ迷うけど・・・アレとアレとアレとアレと・・・

 

 

 

結局9個もセレクトwww

これは絶対買って帰りたかったので嬉しい~( *´艸`)

 

ちなみにミサキドーナツでは”三浦・三崎おもいで券”が使えます。

お好きなドリンク+ドーナツ+オリジナルグッズ(たぶんトートバッグ)が頂けます!

休憩におすすめ!お得~!!

 

 

 

にじいろさかな号に乗ってみよう!!

さぁ三崎港まで戻ってきました!!

右奥に見えるのがうらりマルシェという建物です。

三崎マグロの産直センターであり、三崎野菜など購入することができます。

 

 

ここに来た目的はこのにじいろさかな号!!

海の中の魚の観察ができる半潜水式の観光船です。

 

私たちはここで”三浦・三崎おもいで券”を利用しました!

これもお得感満載ですね!!

なるくんの切符だけ買って乗船です。

 

 

既にテンション高めのなるくん!日曜日の14:00台で結構混んでます。

 

 

船内ではカモメの餌を売っていました!1個50円なので子供たちにそれぞれ1つずつ購入しました。

 

 

わくわく・・・!!カモメ楽しみ♡

 

 

10年以上前ですが松島の観光船でカモメにエサをあげたとき☝

直接ぱくっと来るのがかわいくて♡

子供たちのこんな瞬間もカメラに収めたい・・・!!!

 

 

 

エサは投げてね~!手怪我するから危ないよ~!

 

え?そうなの?くちばし当たって怪我した人がいたのかな・・・?

 

 

なるくん、いっちゃん直接あげるのだめだって~投げるんだって~

あっ!カモメ来たよっ!!!!カモッ・・・メ・・・・???

 

 

 

バサバサバサッ!!!!!

ひぃっ!!!トンビ!!!ほぼトンビ!!???

後ろの方にいる小さい白いのがカモメかな。ほぼトンビに追いやられてるwww

 

 

ひええええっ!!!投げてっ!!!めっちゃ狙ってるゥ!!!!

トンビは足でエサを取るもんだから、そりゃ引っかかれたら怪我するわww

 

 

えいっと投げるんですがトンビのタイミングに合わせてあげないとなかなかキャッチは難しい。

でも器用だから海に落ちたやつもほぼ足で拾って口に運んでるw上手だなぁwww

 

 

空中のかっぱえびせんをしっかり見つめるトンビ。距離が近くて迫力すごい。

そしてカモメどこ行ったwww

カモメがいっぱい来る日もあるんでしょうか・・・

もうトンビの餌に改名したほうがいいw

 

 

トンビに餌やりをしていると、そろそろ海中展望場所に到着とのこと。

鳥がたくさんいると魚が怖がって逃げてしまうとのことなので、一旦餌やりはおしまい!

 

 

ちょっと短いですが2回に分けて書こうと思いますー!

続きはまた次で~!

 

 

そろそろ春の旅行に!⇩


 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村