くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月② コロナ禍のホテルは?ホテルサンバレー那須 素敵なふくろうの森とアクアヴィーナス(プール)

こんにちは!あやです! 那須で買ってきたお土産が最高にかわいくて癒されます・・・ お土産の話までちゃんと書こう・・・! 前回の続きです。 前回記事↓ www.kurukurukazoku.com ホテルサンバレー那須 ふくろうの森へ ペニーレインから10分ほどでホテルサン…

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月① チーズフォンデュがおいしい!ペニーレイン

こんにちは!あやです! 今朝もおもちゃのエプロンを取り合って朝から喧嘩してる姉弟・・・ 弟が発狂してすごい叫び声・・・うーんげんなり・・・笑 1泊2日の那須旅行に行ってきたので旅行記です。 今回は車で出発 カーシェアで車を借りて朝9:30に出発しま…

子供たちと虫取り2020年夏 ホウネンエビ 葛西臨海公園でのカニ釣り(2歳、5歳)

こんにちは!あやです! 結婚式の時の写真が飾ってあるのですが、 なるくん最近その写真を見て、「かっちゃん」と言うようになりました。 「かっちゃん」は5歳下の私の妹です。 「かっちゃん」には8か月の息子がいますが、 私が寝転んでいるとハイハイして…

在宅勤務の簡単ズボラ飯 5分で作れる桃屋のきざみニンニクご飯

こんにちは!あやです! 最近子供たちがAmazon prime videoでぬ~べ~を一気見していました。 懐かしいなぁ~小学校の頃に漫画読んでました。 一番怖かったのはおじさんの顔の耳部分が羽になって蛾みたいに飛ぶやつ。 アニメはその会まではやってませんでし…

プールとメルちゃんと2歳男児 男の子でも遊べるの?

こんにちは!あやです! うーーーようやく夏休みです。 今年は夏休みはわけて取ってるのですが、その最初の日です。 仕事しんど~~~!!!!! 以前メルちゃんについてブログを書いていますが、 今日はいまだに現役のうちのメルちゃんについて書きます。 www.…

<おすすめお取り寄せ>ぷりぷり明太もつ鍋(肉の慶神 明太子もつ鍋)

こんにちは!あやです! 保育園にお迎えにいくと、なかなか靴を履こうとせず迎えに来たことに興奮して走りまくってるなるくん。その間にめちゃくちゃ蚊に刺されまくった私。 帰りの自転車で 私「あ~あ、なるくんのせいでいっぱい刺されちゃったよ。かゆ~」…

赤ちゃん(0歳)、幼児(3歳)子連れの北海道道東旅行 2018年9月⑤ 北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート~能取湖サンゴ草群生地~オホーツクシマリス公園 シマリスに癒される

こんにちは!あやです! すごい時間がたってしまいましたが・・・しれっと戻ってきて更新です。 いっちゃんは5歳、なるくんはもう2歳です。 以前の北海道旅行の続きを備忘として残しておきます。 あぁ…例年であれば今年の夏の旅行は北海道だったのに・・・…