くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

沼津日帰り旅行① 始発の東海道線で沼津へ美味しい朝ご飯を食べにGO♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

久々のカンドゥー楽しかった!!次はキッザニアに行きたいなぁ!!

 

 

今日は最近の話です!

2月の中頃に沼津に日帰り旅行にいってきました!!

 

 

始発の東海道線で沼津へ

朝4時台の地元の始発に乗って東京駅へ!

朝がとにかく弱いパパをなんとか起こして電車に乗りました( *´艸`)

東京発の東海道線は5:20発です。なんとか乗れて時刻通り乗れてよかった~

すいてましたがのんびりとグリーン車で向かいます!

 

 

朝の海がとっても美しいです・・・・!

東海道線ならではの景色・・・♡

 

スマホ見たり、仮眠をとったり、ゲームしたりとのんびりでしたが、

7:26沼津に到着しました!

 

こんなに朝早く出てきたのは目的があるんです♡

 

 

沼津港へ到着!!

電車の到着から3分後ぐらいにバスが出ちゃったので、

さくっとタクシーで沼津港まで!

こちらで美味しい朝ご飯を食べるのです( *´艸`)

 

 

美味しい漁港の朝ご飯!にし与さんへ

日曜日だったから?漁師さんも少ないのか静かな漁港の朝。

有名店の丸天さんにするかとも思いましたが、今回はにし与さんに行くことに!

 

 

静かすぎてほんとにやってるのか不安になりましたが、

お店に着くと煌々と光る看板が見えました!やってる!!!

待ちのお客さんはいなさそうだ・・・まだ朝早いし空いてるのかな?

 

 

と思ったら中にはお客さんがいっぱい!!!

ちょうど奥の1席を片づけてたところで、すぐに入店できました( *´艸`)

 

さぁ・・・私の目的は・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじたたき丼(1,350円)です♡

漁港の新鮮なあじが食べたかったんです!

ご飯の上にたーっぷりと盛られたあじのたたき。たまらんです( *´艸`)

めーちゃくちゃ美味しかったですよ~!!!

 

 

パパはするが丼(1,450)円!

こちらもたっぷりと盛られた生桜エビと生しらす

パパはこの2種が大好きなのです!

もちろんわけてもらいましたがとっても新鮮で美味しかった♡

 

 

子供たちはアジフライ定食(1,050円)をわけっこ!

アジフライは大人も食べたかったので2枚追加しました( *´艸`)

漁港のアジフライってなんて美味しいんだろう♡

 

いつも朝ご飯はあまり量食べないので、今日はたっぷりの贅沢朝ご飯でした!

早起きしたかいがあったぁ~( *´艸`)

 

 

ちなみに私たちがお店をあとにした8時半ごろには行列ができていました。

東京からの始発は新幹線よりも東海道線がはやいので余裕があれば東海道線で!!

 

 

 

びゅうおまで歩いてみよう

次の目的地に向かう前に、漁港のほうへ。

奥にびゅうおという巨大な水門が見えます。

 

びゅうおは展望台になっているそうで、パパが行ってみたいというので、

次の目的地に向かう前にびゅうおに行ってみることに。

 

正面にみて左側からも右側からも行けるのですが、

この時は右側の方から行ってみました。

右側のほうは港口公園という公園を通ってびゅうおに向かいます。

松林の公園を抜けて、びゅうおが見えてきます。

 

 

 

おおお!!!近くで見るとめちゃでかいです!!!

 

 

地震が起きたときにはこの巨大な水門を自動で閉じるのだそう。

背後の港町を津波から守るための施設です。

すっごいなぁ・・・

 

 

髪の毛のくるくる具合がよく似ている

 

展望台にも登ってみたかったんですが、

営業時間が10時~20時だったので9時前の今の時刻では入れず(;'∀')

一旦諦めて次の目的地に向かうことに

 

 

次の目的地に向かうためにバス停まで15分ほど歩きます。

子供たちだいぶ歩けるようになったので15分ぐらいの距離ももう余裕ですね。

狩野川を渡って歩く歩く・・・

 

バス停からバスに乗り20分ほどで目的地に到着です!

 

 

閉館前に!あわしまマリンパーク

閉館前に一度来てみたかったあわしまマリンパークへ来てみました!

2月12日に閉館予定ということで3連休めちゃくちゃに混雑してニュースになっていたのですが、

閉館が25日まで少しだけ延長になったんです。

 

その昔若いころにパパと旅行先でローカルな水族館を訪れるのにはまっていて、

全国いろいろ旅行しつつ水族館に行こうって話してたんですよね。

あわしまマリンパークは気になっていたのに行けずじまいだったので、

しまっちゃうまえに行ってみようと訪れてみることにしたんです!

 

 

あわしまマリンパークは水族館自体が離島の淡島という島にあるんです。

なので船に乗って行きます。チケットが船代込み。

 

 

3連休はめちゃくちゃ大混雑して船に乗るのも大変だったそう。

あわしまマリンパークラブライブサンシャインの聖地なんですね。

私たちが行った時もアニメのファンのかたがたくさんいましたΣ(・□・;)

 

淡島自体は奥に見えてる島なのですぐ目の前!

 

 

船の中にはサインもありました!!

ラブライブサンシャインは私は見たことないのですが、パパが少しかじってたそうで、

キャラについて教えてもらいました(;'∀')

 

 

さぁ船に乗ってすぐ淡島マリンパークへ到着です!

続きはまた次で書きます~!

 

 

 

三島と沼津は東海道線で1駅(10分ぐらい)で近い

三島とはしごもおすすめ⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村