くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

カンドゥーでお仕事体験(8歳、6歳)&帰りは月島もんじゃでもへじ本店へ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ちょっと更新期間止まってたぶん、しばらく過去の話と今の話と行き来しますが、

徐々に進めていけたらと思います・・・!

 

今日は年末に遊びに行ったカンドゥーの話です。

 

名古屋のいとこちゃんとカンドゥーへ

名古屋のいとこちゃん、

誕生日にカンドゥーに行ってみたいとおねだりしたようで、

年末に名古屋から幕張のカンドゥーまで日帰りで遊びに来ました!

 

クリスマス明けですが突然の年末の訪問。

仕事はあるけど・・・せっかくならいきたーい!!!!

朝7時台に必須の仕事だけ終わらせて我が家も一緒にカンドゥーいっちゃました~( *´艸`)

 

うちはカンドゥーは2度目の訪問です!

前回はこちら⇩

 

 

 

久々のカンドゥー!!今回はまた別の新しいお仕事してみたいなー!!

 

いつもいとこちゃんに会うのは、秘密で行くので現地でどっきりなのですが、

この日はカンドゥー前のホールで見つかり、遠くからダッシュで走りよってきました!

「ママの態度でばればれだったよ・・・!!!」

 

と、なんとなくママの雰囲気で察していたようで、突然ドッキリにはならずww

大きくなったもんだ。さすが9歳。

 

 

お仕事しよう!!

さぁ、親はのんびり・子供は労働タイムの始まりです!!w

今日もがつがつ働けぃ!!!

前回と別のお仕事するとこ見たいなぁーと思ってましたが・・・

 

 

はい!今回もモノレール運転士です!!
ぶれないねチミは。

今回も一番最初に運転士を選んだなるくんでした、ぜーったいこれがいいんだと。

 

 

前回体験した時のカードをもってきたので、今日は2回目の体験ということになります。

前回より先に進んだ区間を運転できるんです。頑張って~!!

 

 

 

そしていっちゃんはおかしクリエイター

こちらも前回と変わらず!!w

(お菓子食べたいだけだろ・・・・( ^ω^))

 

 

さぁ気を取り直して次のお仕事いってみよう!!

ここからは前回と違うお仕事を選んでましたよ!!

 

 

科学者

身近なものを使って実験!!

今回は水性ペンとお水を使ったペーパークロマトグラフィだそう。

水性ペンで書いたところに水を垂らして、物質を成分ごとにバラバラに分離できるんだって。

滲んだ模様でアートを作ってましたΣ(・□・;)

 

 

 

メカモグラ操縦士

なるくんが手に持っているのがメカモグラ!!

 

 

リモコン持ってメカモグラを操縦!!

パイプに詰まったボールをメカモグラで拾ってきます。

時間内に何個できるかな?と一生懸命何度もメカモグラを潜り込ませてました。

面白そうなお仕事だねぇ、小学生になったらドローン操縦士もやってみたいね~

 

 

 

スペースクルー

スペースクルー!!!前回からやってほしかったやつ!!

制服めちゃかっこいいじゃん~( *´艸`)

いっちゃん&いとこちゃん2人とも小3ですが小さい子と大きい子なのでずいぶん大きさが違う(;'∀')

 

 

俺がひなちゃんの隣がいいんだけど~!!!

と抗議するなるくん。

2人ずつの席にさっさとお姉ちゃんズは座ってしまったのでなるくんだけあぶれてますw

しばらく抗議してましたが絶対どいてくれないので最後は諦めたよう(;'∀')

 

 

帽子もかぶってばっちりです!

ISS国際宇宙ステーション)と連絡をとりながらロケットの打ち上げをおこないます。

かっこいいなぁ~!!!

 

 

もっとかっこいいポーズが欲しいんですけどぉ~( ^ω^)

こっち向くとふざけてばっかり・・・!!!

 

 

カメラマンさんが来た時の写真撮影!

それこっちに向けてやってくれよ!!!w

 

 

出てきた瞬間またこれで出てきましたからね・・・( ^ω^)

一緒にお仕事するのが楽しいようで、テンション高いですねぇ(;'∀')

 

 

建設エンジニア

建設作業員の格好に着替えました!

こちらでも早速おふざけが止まらないですが、ちゃんと働け~!!

 

 

作業現場まで移動します。なるんが誘導員です。

 

 

後ろをついていくお姉ちゃんズ。

工事現場で使うコーンをのせて運んでいます。一緒に運びたい末っ子のゆうくんw

っていうかゆうくん関係なく、あっちこっちでポロっとコーンを落としまくるいっちゃん( ^ω^)大丈夫か?

 

 

現場に到着して作業開始です!!指示に従って掘ったり片づけたり。

 

 

帰るところまでがお仕事です!帰りは役割交替!

なるくんはコーンを落とさずに帰ることができました(;'∀')

なんでいっちゃんあんな落としまくってたんだろう・・・(;'∀')

 

 

お昼にピザ作り体験

ちょっとおなかがすいてきたので次はピザ作り体験をすることに。

1枚1000円でピザキットを購入。

 

好きな具材を3つ選ぶことができます。

 

 

生地を伸ばすところだけお手伝いしましたがあとは自分でやってもらいます(;'∀')

白い服でピザソース塗ってる構図にちょっとどきどき( ^ω^)

 

 

こういうのはいっちゃんのほうが心配・・・

なんせ書道や図工のたびに墨まみれも絵の具まみれで帰ってくる子なので・・・

性格かなぁ。なんかソースの飛び散り具合がすでになるくんよりひどい( ^ω^)

 

 

すぐなくなってましたがとっても美味しいピザでしたよ( *´艸`)

 

 

 

配達作業員

イオンのグリーンビーンズ(オンライン注文の配達サービス)の作業員です!

制服似合うね~堂々としています

 

 

チームに分かれて今日の配達品を仕分けるようです。

なるくんのチームはカレーの材料だそう。

 

 

お兄ちゃんたちにまじってのお仕事でしたが、ちゃんとじゃがいもとカレーのルーを持ってきていました。

 

 

みんなでカート押しててかわいい( *´艸`)

いってらっしゃーい!!!

 

 

ヘアスタイリスト

なるくんを見送って今度はいっちゃんのほうへ足早に向かいます。

今回はいっちゃんとなるくん離れた場所でお仕事してるので、両方みたいけど遠いのです(;'∀')

 

 

ふりふりのかわいいエプロンを着ています( *´艸`)

先生に習ったようで一人でマネキンの髪を結んでいました。

 

ちょっと見てなるくんの方に戻ろうかと思ったら・・・

 

 

”次はママのヘアスタイルをセットしてあげましょう”って・・・!

そうだったのか・・・!今来ておいてよかった・・・!

いっちゃんが私の髪の毛を結んでくれました。

 

 

プリチーな水色リボン♡

(リボンのゴムはお土産に持ち帰りでした)

 

今回はいっちゃん以外は3,4歳の小さい子が多くて、

みんなママの髪の毛を結んでましたがにやりとしちゃう仕上がりでしたw

カンドゥーには張り切ってセットアップしてきたら駄目ですね(;'∀')

 

 

イマーシブファイアーファイター

本日最後のお仕事はイマーシブファイアーファイター!

イマーシブファイアーファイターは近未来の消防士!!


 

スマホバイスを使って火種を探し、未来に起こりうる火災を予防するのです。

火を消すのではなく、予防からなんですね。

 

 

スマホバイスをもって館内をパトロールして火種を探します。

 

 

火種を発見したようです!

なぜここで火事が起きるのかを現場を見て判断し、火事になるのを予防します。

 

 

しばらくミッションをこなしていると緊急事態!!

火事が発生してしまった現場に人命救助に向かうよう!!

 

そしたら”暗い煙の充満した部屋に突入するので、怖い人は外で待っててもいいよ”と。

外から中に突入した人をサポートするのもOKだと。

 

 

こわい・・・と怖気づくなるくん。

なるくんとひなちゃんは外で待ってる選択をしました。

(ぜぇーったい死なないから行けばいいのに・・・と思ってたのは秘密( ^ω^))

 

いっちゃんはにこにこしながら果敢に飛び込んでいきました!

 

 

中の様子はモニターから見ることができます。

危険な場所などは外から声をかけてサポートします。

ハラハラする展開もあり、親もちょっと見ててドキドキしましたが、

なんとかみんなで任務をやり遂げました( *´艸`)

 

 

お疲れ様!!今回もみんなでたっくさん働いたね!!!!

 

帰り際に前回分の貯めたカッチン(お給料)と合わせて、おやつや文房具をもらって帰ってきました。働いたお給料で色々もらえてよかったねぇ。

 

 

 

帰りは月島もんじゃへ

名古屋に帰る前にもう少し時間があったので

月島でもんじゃを食べて帰ることにしました!

 

月島もんじゃストリートにある”もへじ”さんへ

 

個室があいたので個室に通してもらえてラッキー!今回は子供が多いのでね。

なるくんはまたひなちゃんの隣に座りたいのに譲ってもらえなくてぐずぐずです。

後ろに寝っ転がって超すねてる。

 

同い年のはやちゃん(6歳)がいるからそっち座ればいいのに。

いつもはやちゃんと仲良くなるのは少しだけ時間がかかるんですよ。

打ち解けたらそのあとは仲良しなんですけどね(;'∀')

 

 

ごね続けたおかげか間にいれてもらえたなるくん。超嬉しそうです。

こっちのテーブルにたくさん人が固まってるのでママのほうのテーブルは末っ子くんだけで空いてて快適でした(;'∀')

 

 

明太チーズ餅もんじゃ

変わってたのは生地に生クリームが入ってるんだそう!!

わっ!!クリーミィでおいしい!!

これ家なら牛乳でもいけるかな・・・?

 

 

イカ墨チーズもんじゃ

これも驚きだったんですが、なんと生地に米が入ってたんです。

リゾットみたいにして食べるんだそう。イカ墨とめっちゃ合う・・・!!

ご飯をいれるって発想が初めてΣ(・□・;)

これも家で取り入れられそう・・・!!

 

 

これで締めときゃよかったのに、

もう1品いけるかなって子供に注文させてみたんですよ。

プレーンのもんじゃに好きなトッピングでいってみよう!!って。

 

いっちゃん&ひなちゃんセレクト

もち!チーズ!コーン!もやし!・・・あと納豆!!

 

 

 

納豆くっさ!!!!( ^ω^)

せっかく美味しいイカ墨チーズもんじゃだったのに、

最後は必至でこのもんじゃを片づけるママ。

子供は途中で食べなくなるし、最後まで頑張って食べきりましたよ・・・( ^ω^)

 

 

おなかいっぱいでもんじゃ屋を出て急いで東京駅へ。

東京駅経由でくるならキッザニアも近いよ~と話をしてお別れです。

また遊びに来てね~!!!

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村