くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

上野動物園でお散歩 &自転車の鍵がなくなりました・・・

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見にきてくださったかた、ありがとうございます!

 

 

前回更新からなんと1カ月もたってしまいました・・・!

忙しい雰囲気はブログでも出してたのですが、1月は本当にまともな休みがなく、

先週やっと手放しで休める土日を手に入れたのでした・・・!!

ほんとスーパー忙しかったし、精神的にもだいぶきてたのでパパにはお世話になりまくりでした・・・!!

まだもう少しこの日々が続くのですが、ほとほどに頑張りたいと思います・・・

残業代たっぷり出たから遊ぼうーーーー( ;∀;)

 

 

ちょっと時系列ばらけますが、お出かけ記録など色々書いていこうと思います(;'∀')

今日は久々なので短めに。

 

上野動物園散歩

2/10(土)朝からちょこっと仕事をすませ、パパはお出かけ。

子供たちとのんびり過ごす土曜日だったのですが、

どこかにお出かけしたいとなるくん。

 

どこにお出かけするか話し合い、久々に上野動物園に行くことにしました!

 

 

 

なるくんは最近施設の地図を見て案内するのが好きなので、

コースはなるくんにお任せ。

上野動物園って結構広さがあって歩くんですよね。

 

いっちゃんは動物園結構好きなので、あれやこれやと見たい動物をなるくんに指示してました(;'∀')

どこ出かけるか出かける前は喧嘩しまくってたのでぜひ平和にすすめてくれ(;'∀')

 

 

後から見かえすと動物の写真はほとんど撮ってませんでした。

今回は写真よりもじっくり色んな動物を見てたんです。

画面中央にいる黒っぽいのはオオサンショウウオ

 

久々に来ましたが、両生類爬虫類館小獣館が楽しかった!!

 

 

しばらく見てまわったところで

おなかすいたぁ~

甘いものが食べたい~

とごねだしたなるくん、なんならちょっと半べそかいてます。

大きくなってきたかと思ってましたがまだまだ幼児やな( ^ω^)

 

 

地図を見て近くの軽食が食べれるお店に行くことに。

これは絶対甘いよ!!

なんだろ・・・あんこかな?

と言って買ったのが・・・

 

 

 

パンダまん!!
あんまんかなぁ・・・?

 

 

 

 

もぐもぐ・・・

 

肉だよぉ~!!!肉まんだよぉ~!!!

中身は肉だったようです。だってどこにも書いてないんだもん(;'∀')

ごめんてw

 

 

 

それからパンダ団子
これは2人で食べてましたが甘かったそう!!

買ったときは知らなかったのですが、

これはジャイアントパンダが食べるパンダ団子を体験用として売ってるものだそう!

 

もちもちして美味しい!!

と喜んで食べてたのでほほえましかったのですが、

そのうちちぎってまるめて鼻くそみたいにして遊び始めたので2人とも怒られました。。

いっちゃんもこういうとこまだまだ幼いんだよなぁ・・・ちゃんと食え!!

 

 

写真見たら鼻くそ作ってる現場残ってた。

私はココアで休憩。ココアも最後はなるくんにとられました。

パンダまん甘くなかったしね。ごめんね(;'∀')

 

 

 

最後閉園時間ぎりぎりに、いっちゃんがどうしてもサイが見たいと言い出したので、

カバ・サイ・キリンが見れる室内の通路を通ることに。

午後も遅い時間なのでみんな室内に移動してました。

 

通路最初入ったときに暖房の風で外と区切ってるんですが、

想像以上に臭いがきつくてつらかったー・・・( ;∀;)

動物園で動物の臭いに面食らうことあると思うんですが、今日は割と平和だったんですよ。

外の動物はそんなに臭くないし、爬虫類館も小獣館もまったく臭くなかった。

 

最後の最後でおええええーーーってするような臭いがめちゃくちゃきつかった・・・!!

暖房で臭いの直撃を食らうので、そこだけ気を付ければあとはそうでもなかったです・・・マスクしてたんだけどなぁ。

 

 

 

帰りはちょっと立ち寄ったアメ横でフルーツを♡

昔お母さんによくここでフルーツ串を買ってもらったのが懐かしい!

今回はカップフルーツでしたが初めての白苺ににんまりのなるくんでした。

ジューシーで美味しかった~( *´艸`)

 

 

 

自転車のカギをなくしたいっちゃん

自転車のカギをなくしたいっちゃん。

2本あったんですが、

1本目はマンション敷地内の排水溝にイン・・・

 

もう無くしたら駄目だよって声かけて最後の1本を渡してたんですが、

先週の平日半べそで帰ってきたいっちゃん。

もうっ!なんでよ・・・!!

何やら半べそでぶつぶつ言ってます。何があったのか・・・(;'∀')

 

 

ママぁ~!自転車の鍵エレベーターで落としちゃって穴に落ちた・・・

 

!!?

 

 

え?ここ???

うん・・・業者呼んでとれる?

 

いやいやいや自転車の鍵ごときで業者呼べないから。

そんなところに落とすなよ~・・・( 一一)

ここ意外と隙間なさそうに見えてするっと入っちゃうんですよね・・・

先日マンションのママ友も手が滑って自宅の鍵落としてた・・・

 

 

これで2本目のカギもなくしてしまったいっちゃん。

自転車はプールも公文に行くときも使うのでうちの生活では必須です・・・

鍵の取り換えに行かねば・・・

 

ちょっと調べてたのですが、

町の鍵屋さんでも自転車の鍵って複製できるんですね・・・

1本なくした時点で複製して作っておけばよかった~・・・・( ;∀;)

次はそうしようと思います・・・><

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村