くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

亀戸の佐野みそさんへ!お味噌の香りに癒される♡ 気になるお味噌汁飲み比べ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

まだ川越の小江戸のほうは訪れたことないんですよね・・・

興味あるんですがめちゃくちゃ混んでそうで・・・

今度行ってみたいな~

 

 

亀戸の佐野みそさんへ

亀戸佐野みそという味噌の専門店があり、

日曜日の午後のんびりとお散歩がてら行ってみました!

 

先日テレビで藤原紀香さんが訪れてたのですが、

なかで食べられるお味噌汁がめちゃめちゃおいしそうで・・・!

 

佐野みそさんは亀戸駅の駅近くにあります。徒歩3分ぐらいでしょうか。

 

 

中に入るとお味噌の香りがふわっと~( *´艸`)

とってもいい香りです・・・!!お味噌大好き♡

そしてテンション上がるこの光景・・・!!お味噌だらけです!!

 

 

みそ汁サロン 味苑

店内奥にみそ汁サロン味苑があるんです。

ここのお味噌汁が飲みたかった・・・!最初に奥で受付しました!

 

 

6種のお味噌の中からどれにするか選びます。ブレンドもOK。

 

 

具お味噌汁は鶏肉と鮭どちらにするか選んだら、こちらの具を全部入れてもらえます!

 

 

 

 

具おみそ汁と焼きおにぎりのセット♡

お味噌:徳川

 

 

具お味噌汁

お味噌:越の錦と田園のブレンド

 

 

みそプリン

白味噌の柔らかいほう

 

 

はぁ~おいしい( *´艸`)

汁も具も全部おいしい♡

アスパラもパプリカもなんでも合うんだなぁ・・・

 

焼きおにぎりのおかず味噌3種もとってもおいしい!

マッシュルームのおかず味噌とか食べたことないお味噌もとってもおいしい!!

もうおいしいしか言葉が出てこない(;'∀')

 

 

こちらを加えて味の変化を楽しむこともできます!

お味噌汁にパセリって発想がなかった・・・!!

なるくんは花あられを気に入ってお味噌汁を楽しんでました( *´艸`)

 

 

出汁にといて くらべてみ噌

味噌汁サロンとは別にこんなコーナーもありましたよ!

出汁のポットが置いてあり、簡易的に味噌汁作って飲み比べです!!

 

 

せっかくなので6種全部飲んでみました(;'∀')

ただ6種飲んだら塩気でそのあと結構喉が渇きましたw

 

 

味わいマップを見ながら飲み比べ♡

パパの好みは右上のエリアでした!

私もどちらかといえば右上なんですが、左下の方はそれはそれで美味しいのよ!!

 

 

写真にある左下の京都白みそ はんなり

さつまいもとかいれたらすごく美味しそうです・・・♡

 

ただパパが”甘い味噌汁なんて飲めん!!”みたいな昭和の親父みたいなこと言ってるので、おうちの味噌汁用には買えなさそうです・・・(;'∀')

白味噌のレシピとかもうちょっと家で調べてからかなー

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は色々味見させてもらった結果、

味苑で飲んだ愛知赤だし 徳川を買って帰ることにしました!!

なるくんもここで赤みその味を覚えて気に入ったようなので、

おうちで作ってみることにします( *´艸`)

 

 

各お味噌におすすめの具材なんかも書いてあって参考になります!

トマトのお味噌汁絶対つくる!!!!

 

 

各お味噌の樽も気になったものは全部試食させてくれるし、

お味噌初心者でもおすすめを聞くと色々教えてくれますよーーー!!

 

ちなみに藤原紀香さんがテレビで食べてたまるでチーズのようなお味噌は、

テレビ放映のあと人気すぎて売り切れになっちゃったそうです・・・( ;∀;)

写真の幻酪というお味噌が同じものになるんですが、こちらは熟成1年だったかな・・・

チーズのような味や香りになるのは2年熟成からなんだそうです。

食べてみたかったなーーー!!!

 

 

またお味噌買いに行きます~( *´艸`)

 

 

 

 

 

パパが今更・・・・

一昨日の朝熱を出して起きてきたパパ。

いつも熱出してもそこまで苦しむことなくぐーぐー寝て治しちゃうんですけど、

なんだか今回はやたらと辛そうです・・・!!

 

いつもと様子が違うので病院をすすめ、

なんとなく”病院付き添おうか?”と声をかけると

”うん・・・・”とか細く返事。これはやはり超弱っている・・・!!!

 

子供が産まれてからパパが風邪ひいたときの病院に付き添うなんて初めてでしたが、

もう子供たちもお留守番できるので付き添ってきましたよ。

 

判定・・・インフルエンザA

 

えぇ?今インフルA・・・!?

11月ぐらいに会社でワクチン打ったはずなんですがもう効果切れてる・・・?

私もやばいのかしら・・・(;'∀')

いっちゃんは1月末にインフルA・B両方やってるから大丈夫かな、

なるくんと私うつらないように気をつけねばです・・・!!

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村