くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

【時を経て】子供と一緒にオーバークック!!バイトリーダーから飛び交う暴言

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

コメントありがとうございます!両面テープでいけるなんて驚きですよね( *´艸`)

2-1⇒3-3は私だけじゃないですよね!!よかったwww

 

 

土日子供と引きこもって1日中ゲームしてたりする我が家ですが、

今年初めて子供たちとオーバークックやってみました!!

 

 

オーバークックとは・・・

『協力プレイで色々なステージで料理を作って提供するゲーム』です!!

 

ありえないシチュエーション「流れる川の上」とか「氷のステージ」とか、

食材をぶん投げたり、食材を切ってぶん投げ返したり、

役割分担をうまく決めながら調理工程をこなすんです。

 

ステージが動いて役割が突然変わったりするのでパニックに!!

ワイワイとみんなで楽しめる超面白いゲームです!

 

昔パパと2人だったころにやってたんですよ。

オーバークックとオーバークック2をやって・・・

 

 

確かオーバークック2は挫折・・・

「あと・・・1人欲しいよなぁ・・・」

と負け惜しみをいってなんとなく疲れて辞めたのを覚えています。

 

 

 

 

なんとなくニンテンドーショップをのぞいていて、オーバークックが目に留まり、

今なら子供たちもいるしできるかも!!

と思って挑戦してみました!!

 

 

 

 

だいたいこんな感じ!!

私がうるさく指示出しして、

・パパは手が足りないところを

・いっちゃんは指示通りに忠実に

・なるくんは皿洗いメイン

 

出だしは好調!!いい感じだったんですよ!!

 

いっちゃんトマト!!

はいっ!!

なるくんお皿パパのとこ持ってって!!

は~い

どいたどいたっ!!(料理提供)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですけど、まぁステージが進んでくるとどんどん難しくなってくるわけで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なによ!!!!!

 

 

 

 

 

ぼーっとしてないで皿を洗うんだよぉーーー!!!!!

パニックなるくん(見習い)に暴言を吐くバイトリーダーwww

パニックなるくん半泣きで「ママこわい・・・」ってごめんよ!!!w

 

パパは「こっわぁ~・・・」って半笑い。

 

 

 

そんなこんなで後半荒れましたが・・・・

前半はめっちゃ楽しく遊ぶことができましたよ。

子供たちどんどんうまくなってるので数年後にはきっと私が

「皿っ!!皿洗えーーーーーーっ!!!!!」

って言われそうな気がしてます。

 

 

 

これ3カ月ぐらい前の話なのですが、今はマイクラをサバイバルモードで4人で進めています。その話はまた今度~

 

 

 

なるくん⇩

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村