くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい迫力!!!ディノアライブの恐竜達展に行ってきました

こんにちは!あやです! 新宿で開催中のディノアライブの恐竜達展に行ってきました~! すっごい迫力で親のほうが大興奮でしたよ! ディノアライブの恐竜達展 新宿で開催中ですが新宿は残念ながら12/30までとなります。 リアルな恐竜たちが18頭展示されて…

御茶ノ水でおいしいお茶ランチと年末の神田明神参拝 知らなかった年末の儀式

こんにちは!あやです! 日曜日に2年ぶりに大学のお友達とランチをしてきました♡ 卒業してからずっと地方にいた1人がこの春ようやく東京転勤になり、 やっと気軽に会える距離になったのです。 そのままコロナに突入してやっと実現しました~ RESTAURANT 18…

目に見えない悪いものって?娘の回答が予想外だった

こんにちは!あやです! クリスマスツリーの片づけは終わったのですが、 あちらこちらに飾ってあるクリスマス雑貨がまだ残ってます。 くぅー!めんどくさーーーー!!!!誰かシクヨロ。 // 目に見えない悪いもの 昨日いっちゃんと2人で夕飯の買い物に行っ…

簡単なはずがまさかのケーキ失敗!?2020年クリスマス

こんにちは!あやです! クリスマス終わりましたね~ 終わったけど今朝も朝からクリスマスツリーのライトを子供がつけています。 片づけめんどくさー 楽しかったクリスマス イブ当日出社になってしまい、かつ帰りが遅かったのでぜんっぜん準備できてませんで…

同僚の珪藻土バスマットが思わぬことに ニトリのアスベスト問題とおすすめバスマット

こんにちは!あやです! ニトリの珪藻土アスベスト問題のニュースがショッキングでした。 要約するとこんな感じです。 ニトリの珪藻土バスマットやコースターなどに基準値を超えるアスベストが含まれていた 判明したのはニトリの9商品、調査中が29商品 通…

不器用さんでもOK!超簡単でおいしいクリスマスケーキを作ろう!

こんにちは!あやです! そろそろクリスマスメニューを考えねば・・・ いつもぎりぎりで生きてる // 今年もつくろうクリスマスケーキ 駅にクリスマスケーキの特設コーナーができていました。 毎年特設コーナー見て、ケーキどうしようかな~と思うんですよね…

楽天大感謝祭開催中!2020年楽天で買ってよかったもの

こんにちは!あやです! 子供がクイズを出して遊んでたんですが、ママも問題出してと言うので、 ママのお仕事はなんでしょうか? ぴんぽーん!ぱしょこん! ぴんぽーん!ネット見るひと! システムエンジニアなんですけどね。 システムつくるひとだよ あれか…

五洲薬品のパパヤ桃源Sを使ってみたよ、懐かしい香りの入浴剤

こんにちは!あやです! いっちゃんに宇随天元のかっこよさを語りましたがわかってもらえません。 派手でやだ 派手で強くて嫁が3人いるんだぞ!かっこいいだろ! かっこよくない まだおこちゃまにはわからないようだ。 Twitter懸賞で当たった五洲薬品さんの…

3歳からプールを習い始めた娘が2年で25メートル泳げるようになりました!

こんにちは!あやです! 最近すごく嬉しかったことがありました。 いっちゃんがとうとう、ビート板なしの身1つで、 25メートル泳げるようになったのです!! 泳ぐといってもクロールとかいわゆる4泳法ができるようになったわけじゃないです。 背浮きとい…

うんチョコ鼻に詰める問題

こんにちは!あやです! 題名からしてアレなので、清楚なお母さまやお父さまは回れ右でお願いします。 うんチョコって知ってますか? スーパーの駄菓子のコーナーに30円ぐらいで売ってます。 こんな感じのかわいい動物のお菓子です。 おしりの部分があくよう…

重い腰をあげてようやく年賀状を注文しました 30分で発注まで終わったしまうまプリント!

こんにちは!あやです! 毎年この時期になると年賀状作ってないことがおも~くのしかかってきます。 昨日おも~い腰をあげてようやく年賀状着手しました。 といっても昨年と同じくしまうまプリントでの注文です。 一昨年も去年もしまうまプリントで注文して…

北小岩のレッドロブスターに行ってきました

こんにちは!あやです! 北小岩のレッドロブスターに行ってきました~ レッドロブスターというのは全米No.1のシーフードレストランであり、全世界に750店舗ありシーフードレストランにおいてNo.1の店舗数と売上を誇っています。 お台場やイクスピアリにも店…

今更ですが5歳娘と鬼滅の刃 無限列車編見てきました 映画館で驚いたこと

こんにちは!あやです! 昨日いっちゃんを連れて歯医者に行った話を書きましたが、その日の午前中にいっちゃんと鬼滅の刃 無限列車編を見てきました。 ちょっと休みたいなとお休みをとってた日だったので、午前中もお出かけしてきたのです。 無限列車見たい…

抜けてないのに大人の歯が生えてきた・・・!いっちゃん5歳の初めての大人の歯

こんにちは!あやです! 今日はいっちゃんの発表会がありました。 いっちゃんアラジンのプリンセス役だったのですが、ぷりぷりとかわいらしい演技で語尾に「♡」がつくようなしゃべり方をしていました。本当にかわいかったです。 今年は年長児だけの発表会で…

冬でもプールに入りたい!子連れ(5歳、2歳)と木更津のホテル三日月竜宮城への日帰り旅 湯ったりではなくがっつり遊んできた

こんにちは!あやです! そのうち行こうとずっと思ってたホテル三日月竜宮城。 とうとうこのお得な機会に行ってきましたよ~ お得なびゅうパッケージツアー 「びゅう」で検索してびゅうパッケージツアーに目的地を入れると、 色々な日帰りツアーが出てきます…

5歳娘と2歳息子のクリスマスプレゼントとおすすめしたいおもちゃ!

こんにちは!あやです! クリスマスプレゼントのお話です。 基本方針はサンタさんは子供のリクエストを聞く設定となってます。 といってもちゃんとリクエスト出せるの3歳ぐらいからなので、3歳からは希望のものをって感じでしょうか。 今年は2人ともサン…

学童の申込備忘録とカルディのウインターチャンスボックスやってみた ドンペリ当たるか!?

こんにちは!あやです! 今日は15時に仕事を切り上げて、 来年から1年生になるいっちゃんの学童の申込書を提出しに小学校まで行ってきました。 前半学童の話なのでカルディのほうが気になる人はさくっとスクロールお願いします! 学童申し込み間に合ってよ…

ブーランジェリーキノピオのふくらむ魔法の冷凍パンを食べてみた

こんにちは!あやです! なるくんの最近の戦いごっこで、 「すーぱーだんごむし~!!!」と言って攻撃してきます。 たまにここにアタックプラスされて、 「すーぱーだんごむし~アターーック!!!!」 と叫んでいます。よくわからないですが、かわいいです…

青森の人も長野の人もおすすめするりんご!?その名はぐんま名月!!

こんにちは!あやです! なるくんが食事中に下を向いてなんかやってます。のぞき込むと一生懸命鼻くそをこねてました・・・私に見つかったと気づくと しゅ(す)らいむ~・・・ とつぶやいてました。鼻くそだよ!いいからご飯食べて!!! おすすめしたいお…