くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

冬でもプールに入りたい!子連れ(5歳、2歳)と木更津のホテル三日月竜宮城への日帰り旅 湯ったりではなくがっつり遊んできた

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 こんにちは!あやです!

 

そのうち行こうとずっと思ってたホテル三日月竜宮城

とうとうこのお得な機会に行ってきましたよ~

 

お得なびゅうパッケージツアー

f:id:aysaid1001:20201208063439p:plain

「びゅう」で検索してびゅうパッケージツアーに目的地を入れると、

色々な日帰りツアーが出てきます。

 

 

お得な5つのポイント

  • Go To Travel分還元されたお値段に!普段より2000円以上お安い
  • 往復の快速グリーン車乗車券付き
  • スパ(プールあり)の入場料込み(タオル・館内着込)
  • ホテルのランチバイキング付き
  • Go To Travelの地域共通クーポンあり(大人1人申し込みにつき1000円分)

幼児は申し込み不要です。小学生以上はこども料金での申し込みです。

4歳以上は別途スパ入場料などで別途1760円かかりました。

 

 

 

申し込み方法

もう1つ嬉しいのが、これオンラインで前日の18:00まで申し込みができるのです。

旅行直前になって子供が体調崩したりすることもありますよね。

今週末行こうかなと思いたったら、直前まで様子見て申し込みOKなのです。

 

  1. オンラインで申し込み(クレジットで支払)
  2. JR東日本指定席券売機にて発券(往復チケットとスパ入場チケット)
  3. 地域共通クーポンは旅行当日の12時以降にスマホより発券(電子クーポンのみ)

 

交通費込みでこれは安いですよね~

 

一応前置き 

色々お得なことを書いておいてなんですが、私正直ホテル三日月竜宮城の評価は微妙です。

なんというか、大きなファミリー向けホテルの中にも、

「ファミリー向けだからきめ細やかな対応が売り」ってところもあれば、「ファミリー向けだから雑でいいか」って印象のホテルもあると思うんですね。ここは後者の印象です。ちょっと大型すぎて雑になってる感もあります。

 

それを差し引いても日帰りであればお得かなと思って書いてます。

ちょっと辛口なところもあるかもしれませんのでご了承ください。

 

プールはめちゃくちゃ疲れるけどすごく楽しかったよ~ 

 

のんびり出発

まずは千葉の木更津駅に向かいます。ホテル三日月までは木更津駅から送迎バスが出ているのです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208065413j:plain

JR総武線快速に乗ります。

木更津まで行くのは「君津行」です。東京駅からだと1時間20分で着きますよ~

 

グリーン車は2階建てなんですが、なるくんはこのグリーン車が大好き♡

行きは上の階、帰りは下の階に乗りました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208065206j:plain

指定席はないのでどこでも座れます。通勤電車でなければだいたいすいてるので座れます。この時も私たち以外に同じ車両にいたのは2人だけ。

 

天井を見上げるとスイカのタッチのパネルがついています。

イカでその場でタッチしてグリーン券を買うこともできます。そうすると今赤く光ってるランプが緑に変わるんです。

 

今回はグリーン券込みで紙で発券してますので、車内販売の方か車掌さんがまわってきたらグリーン券を見せたらOKです。緑のランプに変えてくれます。

 

ちなみにまたお得ポイントですが、幼児はグリーン車も無料なのです!

大人と一緒に乗っていたら座席を利用していても無料で緑のランプに変えてくれます。

グリーン車幼児連れにもすごく楽でお得なのでおすすめです♡

 

 

 

木更津駅で送迎バスに乗り換え

ちょっと私たち接続の悪い電車で来てしまったので、木更津駅で少し時間を持て余しました・・・(ちゃんと君津行きに乗ればよかった・・・)

f:id:aysaid1001:20201208071133j:plain

駅前の大きな建物の中は室内に休めるスペースがあるので、

寒い時はこちらでバス到着まで待つとよいと思います。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208071120j:plain

徒歩2、3分の所に八釼神社もあるのでお参りもいいですね。

木更津駅は2回目ですがまたこちらも寄ってきました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208071147j:plain

証城寺のタヌキが有名でいたるところにタヌキがいるんですよ~

ほどなくしてバスの時間になったのでバスに乗り込みます。

バスで15分ほどでホテル三日月竜宮城に到着です!

 

 

ホテル三日月竜宮城到着

f:id:aysaid1001:20201208072636j:plain

こちらの「竜宮城」という建物にスパやランチバイキングなどがあります。

バスは先に「富士見亭」や「竜宮亭」という宿泊施設にも止まりますが、最後の「竜宮城」で降りてください。



f:id:aysaid1001:20201208072651j:plain

中はとっても広いです。

受付でスパの入場券を渡して受付をします。ロッカーのカギがもらえるので、1日それをつけて行動します。館内でのお買い物もこちらを使ってできるとのこと。

ただ脱衣所の自販機とかは使えなくて小銭を取りにロッカー戻ったりしたので、全部ではないようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208072609j:plain

昔ながらっていう雰囲気は全体に感じるのですが、とにかく変な置物が多いです。

なんかちょっと怖い(笑

 

これがいろいろな場所や風呂場にまでたくさんいるんですよ。不思議な空間~

残念ながらおしゃれというよりは趣味が悪い・・・という感じでしょうか。

これらの置物の間になぞに光るスカイツリーがたくさん飾ってあって、

東京タワーがある~!

とうちの子たちは喜んでました。

 

 

若汐亭でランチバイキング

f:id:aysaid1001:20201208083415j:plain

到着した時間は12時ちょっとぐらい。すぐにプールに行きたいという子供たちを宥めつつまずはお昼ご飯を食べに行きました。

若汐亭は竜宮城の5階にあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083305j:plain

全体的に言えるのですが雰囲気作りなのか全体的に薄暗いんですよね。

でもこちらから見える景色はとてもよかったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083349j:plain

残念ながら今日は曇り時々雨という天気なのですが、

晴れたら空も海も青さがきっときれいなんでしょうね。

海ほたるにわたる橋が見えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083402j:plain

ちょっと拡大。橋の先に見えるのが海ほたるですかね。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083428j:plain

珍しかったメニューをいくつか紹介です。

竹岡式ラーメンあさりラーメンがあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083226j:plain

シロップ漬けのビワ!ビワなんて久々です。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083239j:plain

ビワゼリーもありました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083332j:plain

あさりの白ワイン蒸し。

子供たちあさり大好きなので、こちらもぱくぱく食べてました!

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083252j:plain

なるくんのご飯

クロワッサン、ポテト、から揚げ、サトイモの煮物

 

うどんやゼリーもあるので子供が食べれそうなものはあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201208083319j:plain

和洋中で中華が少しボリュームが多かったような気がします。

私はイカのから揚げがおいしかったです。

甘エビ剥くのめんどくさくって、もうちょっと食べたかったな。

 

こちらはご飯に過剰な期待はしないほうがいいと思います。

盛り付けや雰囲気がおしゃれではなく、味は普通か微妙なものもあります。

景色はとってもきれいでしたので、景色は楽しめると思います。

 

 

プールへレッツゴー!!

いっちゃん、なるくん待ちに待ったプールです!

男性の脱衣所は1階、女性の脱衣所は3階にあるので男女分かれて3階から入りました。

 

脱衣所 ⇒ お風呂 ⇒ 階段を下りて1階のプールへ

途中お風呂を通って階段を下ります。

この階段が寒かったです。ベビーカーや荷物なども持って入れますが、

パパがいるなら1階から持って入ってもらったほうがいいと思います。

 

ここからはパパが撮影した動画の切り抜きなども含まれるので写真が荒いです。

 

室内アトラクションプール

f:id:aysaid1001:20201209061055p:plain

(公式より引用 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/life/index.php

 

階段を降りると室内アトラクションプールエリアです。

ここまで水着1枚で降りてきて寒い寒い。

階段の窓、換気のためにちょっと開いてました。

 

さ、寒い~

 

f:id:aysaid1001:20201209061537j:plain

室内プール全体にもやがかかってちょっと見えにくいです。

でももやがかかってちょっと湯気のようなものが見えます。

 

あれきっと温かいよ!入ろう!!!

パパたちは姿が見えないので待たずに入水!!!

あぁ、ぬるい~ぬるあったかい感じ・・・

これ1回入ったら出れないやつやな・・・

プールの温度は33~34度ってとこだったと思います。

 

 

f:id:aysaid1001:20201209062156p:plain

浮き輪で遊んでなるくんもいっちゃんも楽しそうです。

プールの深さは90cmぐらいでしょうか。いっちゃんは普通にたててました。

大人は膝立ちで肩まで浸かるぐらいです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201209062627p:plain

それから上の写真に写ってたウォータースライダー!

ウォータースライダー初心者にはちょうどいいスピード感でした~

ウォータースライダーは120cm以上で乗ることができます。

 

特に係はおらず、前の人が滑り終えたら笛を吹いてくれるので、

笛が聞こえたら滑ってOKという形式でした。

 

いっちゃん初めてのウォータースライダーです。

イヤダ・・・コワイ・・・

 いっちゃん絶対好きだから1回乗ってきなよ~

 

なんとか1回乗ったあとは

楽しかったーーーー!!!!もっかい行っていい!?

ねぇもっかい!!!

今度は1人で!!!

もっかいいこっと!!!

お、おう・・・そろそろ外のエリアいかん?

すっかりウォータースライダーにはまってしまったいっちゃんでした。

 

私も3回ぐらい滑ってきましたが久々のウォータースライダー♡

子供が生まれてからはほぼ乗ることがなかったので、いっちゃんと挑戦できるのがめちゃくちゃ嬉しかったです!

大型のファミリー向けホテルで3世代旅行してる方も多く、おじいちゃんおばあちゃんも滑ってましたよ~

 

 

 

外のオーシャンスパへ

覚悟をきめろ

いくぞ~!!!!

気合を入れて室内プールをあがって外のエリアに駆け出します!

プールはどこだ!!!!あった!!!!

 

さっむ!!!!さむ~!!!!!!!!!

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!

 寒さに面食らったなるくんが泣いています。(パパに抱っこされてる)

 

湯気の立つ外のプールにどぼん!!!!

あったか~い!!!お風呂だね!!!

 

外はちゃんとお風呂でした。こちらは40~41度ってところです。

 

f:id:aysaid1001:20201209064924p:plain

 

f:id:aysaid1001:20201209064958p:plain

(公式より引用 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/life/pool_spa/oceanspa/index.php

 

 

f:id:aysaid1001:20201209065524p:plain

外には滑り台もあり、小さい子もたくさん滑ってました~

外に出る瞬間は寒いですが中にどぶんと入ってしまえば忘れます。

こちらはなるくんもたっぷり楽しんでました~私も何回か滑りましたが楽しかったです♡

 

中と同じく外も流れるプールのようになっていてぐるっと回れるようになっています。

 

 

f:id:aysaid1001:20201209065840p:plain

(公式より画像お借りしました http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/life/index.php

 

海沿いにはカラフルなお風呂たち。こちらもあったかいのでゆっくりできます。

窓の向こうはすぐ海で晴れてればすごくきれいなんでしょう。

なるくんがなぜかここの一番下の段の漢方のお湯が気にいってました。

 

あっちのピンクのほうに入りたいよ~漢方くさいよ~

 

 

f:id:aysaid1001:20201209070308j:plain

大きなプールもありましたが、あちらはお湯ではなく誰も入ってませんでした。

落ちたら死ぬ・・・!(ごくり)

 

外と中であわせて2時間以上は遊んでました。

もう体がぐったりです。これお湯ですもん。

お風呂で2時間遊んでたらめちゃくちゃ疲れますよね。

 

 

プールメモ

  • 冬でもしっかりプール遊びできて楽しい!!!
  • バスタオルなど体にかけるものを持ち込んで休憩とること
  • 足のつかない幼児は抱っこが多くつらい(休憩とること!)
  • ウォータースライダーは初心者向け、楽しい
  • そんなに並ばないけどウォータースライダー待ちは寒い

 

とっても楽しいプール遊びのあとは、

また男女分かれて今度はお風呂にいきました。

 

 

お風呂なのに流れるプール!?

f:id:aysaid1001:20201209123620j:plain

 (公式より引用 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/life/spa/female/index.php

 

画像の通りお風呂の種類もめちゃくちゃ多い。

入ってすぐに流れるプールのような巨大な風呂です。

もうプールは疲れたよう~座りたいよ~

ここで遊ぶーーーーー!!!!!

 

なんとかいっちゃんをなだめて洗い場へ。お風呂椅子に座るとほっとしました。

 

全身洗い終えて、いっちゃんが入る気満々なのお風呂プール行きましたが、裸でプールにいるような不思議な感覚です。

 

気に入ったのは途中にあった寝そべれるお風呂。

ボタンを押すと細かい泡が出てマッサージのようでとにかく気持ちいいのです。

(どんだけ疲れたんだ・・・笑)

 

気絶しそうなぐらい眠い・・・ 

 

それから大滝という滝のエリア。

ボタンを押すとお湯がどどどっといろいろなところから出てくるのです。

こちらもプール感覚でいっちゃんと遊んでました。やっぱり裸なのが不思議な感じ。

滝の裏側でまったりするのもいい感じでした。

 

 

f:id:aysaid1001:20201210054802p:plain

(公式より引用 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/life/spa/female/index.php

 

遊べる感覚のお風呂ではなく落ち着いた普通のお風呂もちゃんとあります。景色がとてもよかったです。

ホテル三日月といえば黄金風呂ですが、黄金風呂もちょろっとは入りましたよ。

でもあの小さいお風呂でお湯替えしてるかもよくわからないのでちょろっとです。笑

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20201210055244p:plain

(公式より引用 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/life/spa/female/index.php


露天風呂はめちゃくちゃ広くてパノラマビュー!ただこちらめちゃくちゃ寒かったです。露天風呂の前に「お湯が温まりづらくなっております」っていう注意書きもありました。

特に写真左の広いお風呂。ほんとに38度ぐらいしかないと思います。

ちょっとお天気もよくなくて、風がびゅうっと顔に吹き付けるのですが、顔が凍るように冷たくて。小さめサイズのお風呂は幾分かましだったのでそっちに入ってました。

 

温泉なのに体があったまらないのはちょっと悲しかったです。

温泉なのに寒い、ボイラー頑張れよ

なるくんが寒いからすぐ出るって言ってでた

女湯も男湯も内湯でしっかり温まってから出たほうがよさそうです。

 

 

お風呂メモ

  • 巨大な流れるプール風呂あり
  • 寝湯めっちゃ気持ちいい
  • 露天風呂寒い
  • 赤ちゃん用お風呂椅子あり
  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり
  • 黄金風呂あり

 

脱衣所メモ

  • 化粧水、乳液、洗い流さないトリートメントあり
  • ドライヤー、ブラシあり
  • ベビーベッドあり
  • めちゃくちゃ広い、ロッカーの数すごい
  • 牛乳自販機あり

 

 

 

お祭りランドへ

1階でパパたちと合流し、帰る前にお祭りランドに寄りました。

竜宮城1階から連絡通路を通っていくことができます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201210062310j:plain

大きなゲーセンとお土産屋さんがあるのです。

普段は縁日もやっているようですが、残念ながらコロナで休止中でした。

 

 

f:id:aysaid1001:20201210062323j:plain

いっちゃんに軍資金100円を渡すと、もぐらたたきを選んで楽しんでました。

 

お土産は地域共通の電子クーポンで

お土産屋さんは地域共通電子クーポンが使えます。

パパと2人分で2000円あったので、それでお土産を購入しました。主にあさりの佃煮などあさり系を漁りました。

3000円分ぐらい購入して2000円引きなのでとってもお得な気分です♡

GoToのクーポン初めて使った!

 

いっちゃんはスパ入場料として幼児料金(4歳以上 1760円)がかかるので、そのお会計時にも使うことができるようです。ただ、おつりはでないので2000円使い切りたいよって人はお土産で消費するのがいいかもと思います。

 

 

帰りはまた送迎バス+グリーン車

f:id:aysaid1001:20201210062222j:plain

絶対寝るだろうと思って念のため持ってきたベビーカー。

なるくんではなくいっちゃんが占領して寝始めました。

限界まで遊べてうらやま。 

 

 

f:id:aysaid1001:20201210062234j:plain

なるくんも眠くなっちゃったようです。

ベビーカーで寝ちゃったいっちゃんに交代してほしくてうろうろしてましたが、あきらめてパパ・ママのところにきました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201210062257j:plain

帰りのグリーン車。帰りの車両にはうちの家族だけでした。

なるくん爆睡。

 

 

f:id:aysaid1001:20201210062247j:plain

子供たちも寝てるので大人はゆっくり晩酌して帰りました。

前にきたときも購入しましたが、木更津駅改札内ニューデイズで売ってる”ちんみあさり"がめちゃくちゃおいしいのです。

今回は実は朝木更津に着いたときに3袋ほど購入しておりました。

この1杯がたまらん

 

 

 

 

木更津への日帰り旅、4000円で往復交通費+ランチ+スパ(プール付き)が楽しめたのでとってもお得な旅だったと思います。大人にとっては微妙な評価のところもありますが、子供たちがとっても楽しそうだったので総合でいい感じに楽しめたかなと思います◎

 

 

 

泊まるなら富士見亭がおすすめ⇩


 

 

 

 

夏のプール⇩

 

 

 

 

 

その他お出かけ記事↓