くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(9歳、6歳)で浜松旅行① 福名餃子店でおいしい浜松餃子&中田島砂丘へ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ちょ・・・ブログ書かないうちに4月ももう下旬に突入してしまいましたよ・・・!!

いっちゃんの誕生日、なるくんの卒園&入学式と色々書くことあるはずなのに・・・!!

 

ちょっと今仕事+面倒な研修(授業外に予習や復習がやたらと多いやつ・・・・・・)に行っていて時間がないのです( ;∀;)

合間見つけて書いていこうと思います・・・・

 

4/13、14で浜松にお出かけしてきたのでそのときのことを

 

浜松へGO!

入学式や仕事や色々なイベントを経てようやくあいた土日に、

家族+お義母さんで浜松まで1泊2日の旅行に来ましたーー!!

浜松は来てみたくて色々行きたい場所をピックアップしてたんですよ( *´艸`)

 

土曜日の12時前・・・まずはお昼を食べたいところ!

浜松餃子行ってみようかね!!!

と駅近の人気店(むつぎく)に行ってみると・・・・

ずらりと30人ぐらい行列ぅ・・・・・・( ^ω^)

 

こりゃあかんと車で行けるお店を探してみて、

決めたのは浜松駅から車で10分程度の福名餃子店というお店!

 

 

福名餃子店で浜松餃子

これ・・・だよね??

お店の目の前に駐車場があるんですが、お店には看板もなく完全に近隣の住宅と馴染んでますΣ(・□・;)

(帰り際に撮ったので売切れの文字・・・(;'∀'))

 

 

googleマップの口コミを頼りに、お店の目の前には駐車場があるとのことだったので、

かろうじて駐車場でここが福名餃子店だとわかります!!

 

 

こじんまりとした店内で4名テーブルが4席ほど。

今日はお義母さんもいて5人なので2席あくのを少し待ちました。

餃子は2個単位で好きな数頼めるようです。1人前8個みたい。

 

ちらりと他のお客さんの餃子に目をやると結構なボリュームの餃子に見える・・・!

とりあえず大人8個、子供6個計算で、36個注文することにしました!

 

 

大皿にたっぷりと餃子が盛られてきましたよーーー!!!

おいしそーーーー( *´艸`)

 

 

もうめっちゃおなかすいたよ・・・!頂きます(*´Д`)

 

 

おお!!キャベツがすごいぎっしり・・・!!!!

(食べかけ失礼・・・!)

 

キャベツの甘味が美味しい餃子です( *´艸`)

宇都宮とは全然違う感触ーー!!

 

 

パクパク食べてると自分が何個食べたのかわからなくなっちゃった・・・( ^ω^)

だけども・・・キャベツがさっぱりしてるから食べようと思えば何個でも入っちゃうんだな。

1つ1つ大きいんですが、2人前でも余裕で入っちゃいそう!!

 

なるくんめっちゃ食べてていっちゃんのも奪ってたので、

なるくんは大人と同じ個数でよかったかもしれない。

 

追加でお替わりしたいとかごねてたけど、まだ旅は始まったばかりだから、

次行きましょ!!!

 

 

美味しい浜松餃子ごちそうさまです♡

次々お客さんが来てて、テイクアウトで大量に持ち帰る人もいて、

しばらくしたら売切れと店前に張り出していましたよー。

 

 

中田島砂丘

福名餃子店から車で10分ほどで着きます!

今度は中田島砂丘という浜松の砂丘に来ました( *´艸`)

一度来てみたかった~!!

 

 

奥の方に丘が広がっています。

下から見ると結構な高さがありますねぇ。ここを登るんか

この景色だけで興奮して走って行っちゃった子供たち(;'∀')

 

 

切り取った景色は砂漠のよう

 

 

砂をつかんでみたり、棒を拾ってみたりと歩くだけで楽しそう(;'∀')

さぁ登っていきますよ~

 

 

砂に足が取られて靴が白くなります

あ、歩きづらい・・・!!!

 

 

写真だと緩やかな坂に見ちゃいますが全然緩やかではない(;'∀')

息切れしそうになりながらなんとか登ります・・・!!

 

 

ようやく丘をのぼりきった景色!!海が見える~!!!

海が見えるとテンションあがるーーー!!

 

なんとか登りきった丘・・・!ここまで来るとちょっと悩むんですよ

”え?ここおりて海まで行く?おりたらまた登るまでがまたワンセットだぞ・・・”

でも海が見えちゃったらやっぱり海まで行きたい!!

大半の人はここで海までまた丘をくだる(;'∀')

 

 

わぁーーーー!!!と嬉しそうな声をあげてぴょんぴょん駆け下りていくいっちゃん

 

なんだか羨ましくなって、靴とか砂とか気にせず私も駆け下りてみました!!

砂の上をぴょんぴょん跳ねるように降ります!めっちゃ楽しい( *´艸`)

 

 

海ではみんなでシーグラス探し♡

なるくんといっちゃんは海に近づきすぎてすぐ靴がびしょびしょに

何やってんのよ~!!

 

パパがそろそろ行こ~と声をかけるまで、みんなそれぞれ海を楽しんでました( *´艸`)

普段在宅で家にこもってるので海は楽しいなぁ!!

 

 

帰りはまたなんとか丘を登り、下りはまた駆け下りてみました♡

靴に砂がたくさん、靴下の中まで入り込んでましたが、

腰かけてはたいたり払ってから次の場所へ向かいました!

 

 

真夏は暑くて大変そうですがGWぐらいまではほどよく楽しめそうです!

中田島砂丘の駐車場は公園になっており、GWに開催される浜松まつりの会場です!

凧あげ合戦が有名らしく、私たちが行った日も練習なのかたくさん凧があがってましたΣ(・□・;)

 

 

それでは続きはまた次で!

 

 

旅行⇩


 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村