くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

日帰り宇都宮旅行② 宇都宮動物園で動物ちかちか体験!子供と一緒にめっちゃ至近距離で楽しめちゃう

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

いっちゃん・・・学校はちゃんと寄り道せずに行ってくれ・・・!!!

 

 

今日は宇都宮旅行の続きです!

 

①の記事はこちら⇩


今日は

宇都宮動物園の話を・・・!!

 

 

大谷資料館からレンタカーを走らせ約10分ぐらいで宇都宮動物園に着いちゃいます!

 

 

宇都宮動物園で動物ちかちか体験

レトロな手作り感漂う動物園です!

レビューを見た限りはとっても動物と近い体験ができそうなんですが、

東京の動物園と違う体験ができるのでしょうか・・・!!

 

 

入場料は上野動物園なんかと比べるとちょっと高めです。

 

 

受付で草食動物のごはんを100円で買うことが出来ます!

奥にある自販機で買うこともできますが、日によっては自販機は売り切れの場合もあり、その場合は補充する時間まで待つ可能性があるとのこと。

 

 

 

少し進むと本日のイベントの看板が!これが見たかった!

この〇〇ガイドで色々な体験ができちゃうそうなのです。

今の時間は13:10。急いで向かえばちょっとホワイトタイガーガイドも見られるのかなぁ。

 

 

ホワイトタイガーガイド

ホワイトタイガーガイド間に合いました・・・!!

スタッフのお兄さんが解説中で、有料(500円)でエサやり体験ができるとのこと(*'ω'*)

500円でお肉を2つあげられるので、1つずつ姉弟であげてもOKとのこと。

やります!やります!!!

 

柵の中に入って餌やりするのでドキドキ・・・!!!

 

 

まずはいっちゃん。おおお・・・歯が見える!!!

 

 

 

上のほうからあげると立ち上がって食べてくれるとのこと。

お手てがはみ出てるよ~!!!!

 

 

迫力たっぷりのホワイトタイガーガイドでした!どきどき~!!

 

 

 

ワラビーガイド

ワラビーガイドは・・・檻の中にそのまま入れちゃいました・・・!!

東京の動物園だとありえないですよね・・・

ワラビーの機嫌にもよりますが、近寄ってきてくれるときには背中を撫でたりしてOKなんだそう・・・Σ(・□・;)

 

 

一番左の子はお母さんなんですが、おなかの袋に子供が入り込んでいます。

おなかめちゃくちゃ重たそうです。

最初は子供も外に出ていたそうなんですが、先に入った別の家族が騒いだらびびって中に入っちゃったと(;'∀')

こうなると1時間ぐらいは出てこないんだって~

 

撫でることはできなかったですがごく至近距離で観察できましたよ♡

 

 

 

草食動物エサやり体験

想像以上の近さとキリンの大きさにびびりまくっている子供たち。

抱っこしてなるくんにもエサやり体験させようとしたのですが、キリンが近づいて来たら「あ”あ”あ”あ”~ん!!!!」と泣いてしまいました(;'∀')

いっちゃんもまったく近寄らず・・・w

 

 

まずは小さめの動物から・・・ということでヤギさん。

ヤギさんでしっかりと自信をつけたなるくん( *´艸`)

 

 

ゾウさんにはエサを投げ入れるスタイルでした。

なるくんなんとか人参とポテトを投げ入れることが出来ました!

いっちゃんもここでは自信をもって投げ入れてました( *´艸`)

 

 

そしていざキリン・・・!!!!

 

 

なるくん何度か挑戦し、なんとかキリンにあげることが出来ました・・・!!!

 

成功して振り返ったときのどや顔が忘れられないww

よかったね!なるくん!

 

本当に結構迫力あります⇩

 

 

弟を後ろから眺めつつべそかいてるいっちゃん。

いっちゃんは勇気を出してキリンにエサをあげようとしたのですが、

うまく舌にのせられずぎりぎりで地面に落としてしまいました。

もう完全に心が折れて後ろで「ぐすっ」と泣いてました( ;∀;)

 

 

 

奥の方ではひつじや馬にもあげられます。

こちらはフライパンに乗せてあげるのでいっちゃんもなんとかあげることができました!

 

 

 

 

リスザルガイド

本日のイベントで実は一番楽しみにしていたリスザルガイド!!

リスザルめちゃくちゃかわいいんですよね・・・どんな体験ができるんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっかぁ!!!!!!

頭!頭の上にいるよなるくん!!!!

 

リスザルガイドはなんとリスザルの檻の中に入れちゃうんですね。

いたずらされないよう、

・中に持ち込むバックの口はしっかりとじる

・ピアスは外す

・ポケットの中のものはすべてバッグの中か、檻の外のテーブルに置いておく

など準備をして中に入ります。

 

 

 

スタッフのお姉さんがいい位置におやつのひまわりの種でおびき寄せるんですが、

要は足場として人を使ってるんだそうです。

ちょ・・・近くで見てもめちゃくちゃかわいいんですけど・・・!!!

 

 

大人のほうが肩幅あって足場としては人気みたい。

リスザルの武器は歯なので手を出して撫でたりは出来ないのですが、

人の上をぴょんぴょん飛んで足場にしていくのがめっちゃかわいいんです( *´艸`)

 

ぺたぺたと歩く感覚もわかるのでどきどき( *´艸`)

 

 

なるくんの頭よりも私のまるくて広い肩のほうが人気w

数少ない肩幅あってよかったって思う瞬間w

今まさに私の方に飛びつこうとしてる。

 

 

子供たち写真だと顔固まって無表情なんですが、

めちゃくちゃ面白かったらしくそのまますぐ2回目も中に入りましたw

こういうのも空いてるからこそ楽しめますよね( *´艸`)

上野動物園では体験できない!!

 

 

ウサギのドキドキ聞いてみよう

今度はウサギの心臓の音を聴診器で聞いてみる体験!

まずはいっちゃん・・・

 

 

そしてなるくん・・・

想像以上にはやいウサギの心音に子供たち顔を見合わせて超ニヤニヤ・・・!!!

 

私も聞かせてもらいましたが、

「ドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・」と細かくてはやい心音が聞こえました!

ウサギの鼻が「ヒクヒクヒクヒクッ」と動いてるのですが、

その鼻の動きと同じくらいの心臓の速さ。

 

お姉さんに抱えられたウサギのぬいぐるみ感もめちゃかわでした( *´艸`)

 

 

遊園地もあるよ

動物を楽しんだあと、ちょっとこちらにも寄ってみました。

宇都宮動物園内には小さな遊園地があるのです。

小さい幼児から楽しめるものが多いですがジェットコースターなんかもあります。

 

 

いっちゃんは乗り物苦手なので、こちらのメリーゴーランドだけw

1回200円で乗れます!貸し切りですw

楽しそうで何より。

 

 

なんだかんだ暑い中3時間も動物園を堪能してしまいました(*'ω'*)

東京の動物園では体験できないことが色々楽しめちゃうので、

宇都宮に来たときはぜひおすすめしたい動物園です♡

めっちゃ楽しかったーーー!!!

 

 

 

宇都宮①⇩

 

 

他にも旅行⇩


 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村