くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

3年ぶりのこもれび森のイバライド たっぷり体を動かして遊ぼう!!初めてのシルバニアクッキー作りとキングオージャー

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

とっても楽しいどこかにビューーンの旅でした!

マイナポイントをJREポイントに変換したのでもう1回ぐらい行けるのですが、

次は雪解けの時期かなぁ~悩ましいです(;'∀')

とりあえずポイント貯めよ♡

 

 

3年ぶりのこもれび森のイバライドへ

1年に1回くらい遊びにきたいなと思っていたのに、

気づいたら3年たってました・・・!

 

久々に茨城のこもれび森のイバライドに遊びに行ってきました!!

 

 

入り口にあった羊の看板・・・どこかで見たことあるな

 

 

マルシェホールに置いてあったやつだ!!

前来た時は5歳・2歳でしたねぇ。懐かしい。

 

 

イバライドの入り口付近にある街エリアや奥の村エリアはとても素敵な街並み

世界観が異世界の村のようで、よく特撮の撮影にも使われているのです!

 

 

 

ぶんっぶんっと剣をふりまわすなるくん

王凱武装

 

 

 

 

www.youtube.com

ここは今放送中のキングオージャーのOPに出ている門なのです!!

 

キングオージャー面白いので家族で見てます( *´艸`)

キングオージャーの国、シュゴッダムやイシャバーナの場面もこちらで撮影しています!

せっかくなのでオージャカリバー(剣)持参して遊びに来ましたw

 

 

 

体をいっぱい動かして遊ぼう!!

芝そり

前回めちゃくちゃ楽しんでた芝そり!

今回いっちゃんは、「こんなもんか」ぐらいに少しクールになってましたが、

それでも制限時間いっぱいずっと遊んでました(;'∀')好きじゃんか

 

 

ビッグプレイランド

前回はいっちゃんだけ挑戦したビッグプレイランド

今回はなるくんも一緒に挑戦します( *´艸`)

 

 

そしてまたおいていかれる母・・・( ^ω^)

 

いっちゃんどこだよw

なるくんはまだ待ってくれるので一緒に遊びながら進みました(;'∀')

 

乗り越えたりくぐったり・・・わざとボヨンボヨンと跳ねてみたりぶつかってみたりするのも楽しい!!!

 

たいしたことない段差でも転がったりこけたり・・・痛くはないけど、

1周回っただけで死ぬほど疲れました( ^ω^)

体力がねぇ

 

1人2周出来るんですが、

大人は1人分の料金で、2週目は交替もできます(;'∀')

パパにバトンタッチ~

 

もうめちゃくちゃ汗かきましたよ~

 

 

ちょっとソフトクリーム食べて休憩・・・

今の時期はマロンソフトクリームで美味しかった( *´艸`)

 

 

こもれびアドベンチャー&ロングジップスライド

子供たちが大きくなったので今回は楽しめる!ってことで、

ハーネスをつけたアスレチックやジップスライドに挑戦です!

なるくんと私はロングジップスライド

いっちゃんはこもれびアドベンチャーに参加しました。

パパはいっちゃんにくっついて見学です。

 

 

講習を受けてから軽く練習です

 

 

ロングジップスライドはこちらの池の上を行って戻ってくるコースです!

どきどきしましたが風を切って走るのめちゃくちゃ気持ちよかった( *´艸`)

なるくんより私の方が体重あるからか、私の方がかなりスピード出てましたw

 

 

 

いっちゃんのほうを見学していたパパ

こもれびアドベンチャーはアスレチックをハーネスつけて進んでいきます

 

 

ずっと見てたら動物園のサルを見てるような気分になったそう( ^ω^)

 

 

それにしても結構こちらも疲れそうだな

私はロングジップスライドでよかったかも(;'∀')

 

小さい子が挑戦してると結構時間がかかるみたいですが、

なんだかんだ30分ちょっとぐらいですいすいクリアしたいっちゃんでした。

 

 

大好き!ゴーカート!!

今回も絶対乗りたかったゴーカート!!

色んなところで乗ってますが、イバライドのが一番迫力ある!!!

 

 

パパに動画撮ってと頼んだのですが、

私となるくんが乗ってる方は速すぎてろくすっぽ撮れなかったそうです(;'∀')

なんでだよ、撮ってくれよww

 

 

シルバニアクッキー作り体験

前回来た時にやってみたかったシルバニアクッキー作り体験!

今回は当日予約とれたので挑戦してみました♡

 

 

2人前お願いし、2セットあります。

家族みんなで作ってOKです!

 

 

これがお手本クッキー

色の違うタネを組み合わせてつくっていきます。

まぁシンプルなお顔だしそんな難しくないやろ( ^ω^)

 

 

あれ・・・?なんかバランス違う・・・?

あれ?意外と難しい( ;∀;)どんどん柔らかくなっちゃうし、なんか変ーーー!!!w

(テーブルも消毒済なのでテーブル使って作業OK)

 

 

ねこが作りたいなるくん

鉄板の上に乗せたやつをあとから形整えてあげる作戦!!

それっぽく、ねこっぽくしてあげるからね!!!

 

 

早々に諦めてお花を作っていたいっちゃん

なるくん意外と上手

シルバニアじゃないやつ混じってる(;'∀')

 

30分後には焼きあがったものを受け取れるので、しばしまた時間を潰す

 

 

 

スラックラインのエリアに新しくできてたブランコ

楽しそうで2人で乗りたがったけど体重オーバー(;'∀')3年前ならいけたなぁ

 

 

村エリアでまたキングオージャーごっこ

 

 

このあたりもちょくちょく撮影に出てきます。
あの建物はシルバニアのレストランなんですよ。

 

そうこうしてるうちに30分経過・・・

 

 

 

 

 

 

クッキー完成!!!

見本とはほど遠いですなんだかかわいいクッキーがいっぱい♡

 

思ってたより全然難しかったクッキー作りでしたが、

みんなでわいわい作れてすごく楽しかったです( *´艸`)またやりたいなー!

今度は塩バターメロンパン作りもいいかも!!

 

クッキーはビニール袋にいれて持ち帰れます。

帰りに数枚食べました(;'∀')

 

 

シルバニアくじ

すっかりあたりが暗くなってきてそろそろ閉園。

帰る前にシルバニアショップをのぞかせてもらました(;'∀')

もう子供たちシルバニアには興味なさそうなので、完全に私の趣味。

シルバニアってかわいいよねぇ♡

 

赤ちゃんの人形でも1つ買って帰ろうかと思いましたが、

せっかくなのでシルバニアくじ(700円)を1回やってみることに。

末賞でも赤ちゃんなので、運命の赤ちゃん・・・来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの銀賞 ”お城のゆめいろゆうえんち”

まじかぁ~そうきたかぁ~

赤ちゃん3体ついてるし、なんなら赤ちゃん30体まで飾れるらしいよこのお城

 

ちょっと開けるのはもったいないので、

姪っ子にプレゼントして姪っ子の気を引こうと思います。

 

 

 

仕方のないことですがイバライドの

入場料も各アトラクションの料金も100~200円程度ずつ値上げしてました(;'∀')

大きい子供だと単価3000~4000円ぐらいの遊園地に来た感覚でしょうか。

赤ちゃんの頃に比べると高いですが、それでも楽しかったのでまた遊びにきたいなぁと思います!

 

 

前に遊びに行ったとき⇩

なるくんもいっちゃんも小さいなぁ

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村