くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

どこかにビューーン!子連れ(8歳・5歳)で七戸十和田にGO!⑤ 食堂上高地の十和田バラ焼き♡ 温泉いっぱいの十和田市!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

大迫力のボートツアーでございました( ^ω^)

顔びっしゃびしゃです!!

 

 

さぁもう13時になりますので、そろそろお昼です。

十和田湖周辺から離れてそろそろ七戸十和田方面に戻りつつお昼を食べたい。

 

 

奥入瀬渓流を通って戻る

奥入瀬渓流を通って戻ります。

昼の奥入瀬渓流は綺麗です。昨日とはまた景色が違って見えます(*'ω'*)

 

 

車内から見えた銚子大滝。

昼なので駐車場すごく混んでて止められず(;'∀')

多くの人が滝の周りにいるのが見えました。

 

 

名の付く人気スポットでない場所で少しだけ奥入瀬渓流を楽しみます。

人気スポットに比べると穏やかそうに見えますが、

GoPro突っ込んでみたらすごい勢いで落ち葉が流れてるのが見えました。

結構流れはやいんだなぁ・・・

 

 

奥入瀬湧水館で

私が膀胱炎のせいでとにかくトイレが近いので、また奥入瀬渓流館の駐車場に停めてもらってトイレへ・・・( ;∀;)

奥入瀬渓流館の隣に奥入瀬湧水館という施設があるのですがそちらにも少し立ちより。

 

昨日子供たちが食べたがったものがあるのです。

 

 

苔ソフト(寒いのに!!!)

奥入瀬渓流の苔をイメージした抹茶パウダーとチョコシロップのかかったソフトクリームです!

たっぷり抹茶パウダーかかってるのでむせないように気を付けて(;'∀')

 

 

口のまわりをめっちゃ緑にしながら食べておりました( ^ω^)

美味しかったようでよかったw

 

 

クラフトビール狂いが目を止めています。

奥入瀬湧水館にはクラフトビールも数種類置いてあり、自分へのお土産に購入していたパパでした!

IPAのおいしそうなビールがあって嬉しい( *´艸`)

 

 

 

上高地食堂の十和田バラ焼き!!

奥入瀬渓流を抜けた先に目的地があります。

上高地食堂というお店に到着!!

駐車場は満車、もう14時も過ぎてますが待ち客が数人。

グーグルマップで見つけて気になって来てみたのですが人気店のようです!

 

2,30分待って入店することが出来ました!

 

目的は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

十和田バラ焼きーーーーー!!!!!
期待通りの見た目( *´艸`)おいしそうすぎるーーー!!!

 

とはいえ、実は8年前に旅行に来た時もどこかのお店で食べたんですが、

そんなに美味しくなかったんですよねぇ。

なぜなら私「生たまねぎ」が大の苦手なのです( ^ω^)

 

シャキシャキとしたたまねぎ超嫌い。

たまねぎを料理に使うならとにかくしっかりと火を通したい派なんです。

8年前に食べたときは火が通り切ってないしゃきしゃきたまねぎがきつかった

 

 

す、すげぇ~!このお肉全部食べるの?

ふふふ・・・ほとんど玉ねぎだよぉ~

とにこにこと返す店員さん。

 

 

そうなんです。ものすごい厚みの量のお肉に見えますが、下にはこんもりとたまねぎ。

8割ぐらいたまねぎなのですww

ちなみにこれで3人前です!

 

 

 

しばらくすると店員さんがそろそろいいよ~とさっと崩してくれました。

 

 

定食セットはこんな感じ!玉子がついてるのです!

玉子の使い方は自由!すき焼きのようにしてバラ焼きをつけて食べるもよし、

鉄板の上で崩して一緒に炒めてもよし!!

 

私はこのすき焼きみたいな食べ方が気になってこちらに来たのです( *´艸`)

 

 

さぁ・・・どんなもんかな・・・

 

 

 

 

お・・・おいしい!!!!

最初にお肉で覆って蒸し焼きにしたのがよかったのでしょうか。

火力もあいまってしっかりと玉ねぎにいい感じに火が通っています!

積極的にたまねぎ食べちゃうぐらいおいしい( *´艸`)

 

なるくんもいっちゃんももりもりと食べています!

玉子につけるとまた美味しい~( *´艸`)

 

 

そしてここにさらにうどんを追加!!!

玉子との相性ばっちりです!!!

みんなでもりもりと食べて完食しました!!!おなかいっぱい~!!!

今回は大満足の十和田バラ焼きでした( *´艸`)

なるくんもこの旅行で一番おいしかったのは十和田バラ焼きだったそうw

 

 

 

 

温泉に入ろう!一本木沢温泉へ

おなかがいっぱいなったところで、もう夕方でだいぶ日が傾いていました。

時間があれば蔦沼にも寄りたかったのですが、天気はもう完全に雨。

しかも蔦沼は高い(秋のシーズンは駐車するだけで2000円かかる・・・)ので、

蔦沼は諦めて十和田市街地のほうへ戻ります。

 

 

今日は新幹線終電(19:59発)で帰るので、時間にはまだ余裕があります。

十和田市の温泉に入りに行こう!!

 

 

十和田市街地のマップなんですが、車で10分圏内ぐらいに温泉の数が多すぎるwww

これ普通なの?スーパー銭湯とかじゃなくてほぼ温泉なんですよ。

しかもお値段大人で400円とかそんなもん。安すぎない?これが普通なの?( ^ω^)

 

どこも安くて驚きなんですが、口コミを見ると石鹸類は持ち込みが必要そう。

だから安いんですかね。

一応その場で色々買えそうな温泉を選んで行ってみることに。

 

 

一本木沢温泉さんに来ました!!

大人400円、小学生100円、幼児無料です。安い~!!!!

 

 

シャンプーもリンスもボディーソープも1回50円の使い切りのものが売っています!

 

公式よりお借りしました。(引用:一本木沢温泉 | 施設案内

温度の違うお風呂やバブル風呂、露天風呂もあるのです!

露天風呂大好き( *´艸`)

 

驚きだったのは洗い場の蛇口やシャワーから出ているのも温泉だったことΣ(・□・;)

お湯がつるつるしています(*'ω'*)

たっぷりと温泉を堪能できました。

 

露天風呂につかりながらいっちゃんとゆったりお話してましたが本当に気持ちよかった。

 

 

道の駅とわだのニンニク!!

まだもう少し時間があるので今度は道の駅にお土産を見にいきました。

七戸十和田駅前にも道の駅しちのへがあるのですが、18時までで間に合わない( 一一)

駅からは少し離れますが道の駅とわだに行ってみることに!

 

 

こちらは販売エリアは19時まで営業!

広い道の駅ですが、18時過ぎ現在だいぶ閑散としています(;'∀')

 

 

十和田にんにくあったーーーー!!!
これ買って帰りたかったの。

十和田にんにくは有名ですよね(;'∀')

 

それにしてもいっぱい売ってるなぁ・・・

吟味してかなり大きいサイズがごろごろ入ったものを購入しました( *´艸`)

 

おうちでお芋がわりに豚汁にいれてみたり、

ニンニクホイル焼きにしたりとホクホクと楽しんでおります!美味しい~!!

臭いは全然気にならなくて驚きΣ(・□・;)

 

 

ちょっと気になって黒ニンニクも1つ購入。

これはまだ食べてなくて(;'∀')臭くなっても大丈夫な日に食べてみよう。。

 

あとはシャイニーという有名なりんごジュースやら、

帰りの新幹線でつまめそうなものとか買ってこちらをあとにしました。

 

 

 

 

さらば七戸十和田

さらばと言いながら「ようこそ七戸町へ」

子供たちが撮りたがったのでね(;'∀')

 

とっても楽しかった十和田・奥入瀬の旅行でした!

新幹線で3時間も移動ができるようになったのも子供たちが大きくなったから。

遠いけどとっても楽しかったのでまた違う季節にも遊びに来てみたいなぁと思います!

 

 

 

 

卒園が近づく・・・

なるくん卒園が近づいてきたからか、

Believeを保育園で練習し始めたようなんです。

家でも大きな声で歌っています。。

 

 

あーい びりー いん

 

 

プーチャーーー!!!!

指摘すると怒りだしちゃうのでしばらくこのままでいいと思います・・・( ^ω^)

 

 

どこかにビューーンで七戸十和田へ⇩


 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村