くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

どこかにビューーン!子連れ(8歳、5歳)で七戸十和にGO!② 夕方の奥入瀬渓流を通って十和田湖のさくら荘さんへ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

3時間かけて七戸十和田へ!

奥入瀬ろまんぱーくでおいしそうなものをゲットして出発です!

 

 

 

奥入瀬渓流館から奥入瀬渓流

奥入瀬ろまんぱーくを出発したのが15:50ぐらい。

日の入りは16:30頃のはず。

少しは奥入瀬渓流が見れるのでしょうか(;'∀')

 

 

奥入瀬渓流に到着しました。奥入瀬渓流の入り口にあります。


ちょっとまた別で書きたいですが、実はこの旅行中私が膀胱炎を患っていて、

とにかくトイレが我慢できなかったので急いでたけど寄ってもらいました・・・(;'∀')

 

 

子供たちと展示を眺めたり、お土産物を見たり、少しの時間ですが楽しみました。

顕微鏡が置いてあり、植物や虫をじっくり観察できます。

ハチが置いてあったよ!!と大興奮でした(;'∀')

 

 

奥入瀬渓流館を出て、奥入瀬渓流沿いを十和田湖方面に向かって走らせます!

写真だと明るく見えますが周囲はだいぶ薄暗くなってきましたー(;'∀')

 

 

阿修羅の流れに到着です。

スーッとした空気の流れが気持ちいい・・・

激しい流れのエリアで見ていると少しドキドキします。

紅葉も始まっていてとても素敵な光景。

 

 

ぎりぎりでしたが見れてよかった・・・

ここからさらに薄暗さが増していき、

 

見たかった銚子大滝のエリアに着いた頃には

車のライトは必須な暗さになっていました。

 

 

銚子大滝の駐車場にもまだ止めて滝を見に行ってる人がいたので、降りてみましたが、

地面は雨でどろどろ・・・(;'∀')

子供たちがずぶっとはまってしまわないよう気を付けてはじっこを歩きました(;'∀')

 

 

銚子大滝ーー!!

もう暗くて写真はうまく撮れませんw

 

横幅のある見事な滝です。

これがあるから魚が十和田湖に戻ってこれないとかなんとか・・・!

マイナスイオンがたっぷり・・・!

 

動画の方が暗さがわかりやすい

 

さぁもう暗すぎるので今夜の宿に向かいます・・・!

 

 

 

 

まさかの秋田に宿泊!?民宿さくら荘さんへ

完全に青森旅行のつもりでいたんですけど、

実は十和田湖は青森と秋田にまたがる湖だったんですね。

今回の旅行で初めて知りました。

 

 

☝黒の点線が県境!!

 

今回の宿泊先は十和田湖をぐるっとまわったところにあるので、

秋田県のエリアでしたΣ(・□・;)

 

どこかにビューーンで新幹線のチケットを1週間前にとったので、

それからどこに宿泊するかを決めたのですが、

決め手は安さと食事の評価の高さでした( *´艸`)

 

有名どころの温泉なんかも空いてたのですが、

土曜日だと家族全員で1泊6~7万円は超えちゃう・・・

今回の民宿さくら荘さんは25,000円(税込)でした(;'∀')

 

 

明かりのない暗い山道を通ってさくら荘さんへ到着!

 

 

お部屋は畳のお部屋でバス・トイレは共同です。

冷蔵庫も共同のものがあります!

 

真冬の寒さがきつかったのですが、お部屋にはストーブが1つあり、

お部屋をあけたときの温かさにちょっとほっとしました(;'∀')

夕飯まで1時間ほどあるのでお部屋でまったり過ごします。

 

 

あら、りんご。で買ったりんごパイをおやつに♡

ポットにお湯が入ってたのですぐにお茶を淹れることができました( *´艸`)

 

このりんごパイがさくっさくでめっちゃ美味しかった(*'ω'*)

子供たちにはアップルパイよりもりんごパイのほうが人気!私もこっちのほうが好き!

 

 

 

 

 

 

夕飯にはヒメマス~!!!

ヒメマスのお刺身に焼き物、こちらの民宿はヒメマス漁師さんのお宿なのです(*'ω'*)

それから小鉢の山菜料理も充実してて嬉しい( *´艸`)

 

ちなみに翌日知ったのですが、ヒメマスは今不漁だそうで、

十和田湖周辺のヒメマスを出してるお店でも扱いが少ないんだそうです・・・

ここでヒメマス食べれてよかった~!!!

 

 

晩酌用とは別に注文・・・やっぱビール欲しいよねぇ!!!

 

ヒメマスのお刺身めちゃくちゃ美味しい・・・!!

サーモン大好きな子供たちもヒメマスをすごく気に入ったよう( *´艸`)

大好きな豚しゃぶもついていて大満足!

 

幼児も小学生も大人より安い金額で布団・食事つきですが、

食事は大人と同じものが出てきてそれもまた嬉しい!!!

取られずに済む(;'∀')w

 

 

それでね、この山菜(名前はわからない)やきのこの小鉢もすごく美味しくて、

大人は完食したんですけど子供は残しちゃったんですね。

なんだかもったいなくて・・・

 

 

晩酌用にお部屋にもっていっていいか聞いてみたら、

「いいですよ」って・・・女将さん優しい・・・!!!!

 

この謎きのこも、謎山菜も美味しかったんだもの(*´Д`)

ちょっと辛みのある味つけでお酒が進んじゃうよ

 

 

お風呂に入って後は部屋でのんびり。

民宿なのでタオルや歯ブラシは持参です。

リンスインシャンプーとボディーソープはありましたが、

シャンプー・トリートメントは持参しました!

 

建物はとても古い感じがしますが、

お部屋・水回りともとても綺麗にされてるので不快な感じは全くなかったです。

強いて言えば時期なのでカメムシは出ますw

部屋にも捕まえる用のガムテープが置いてありました(;'∀')

 

 

大人は晩酌・・・( *´艸`)

私は青森ホップ100はあまり好みでなかったけどパパは美味しかったそう。

アンバーエールのほうはとても美味しかった( *´艸`)

あと1本は今日はもう飲めないので持ち帰りです。

 

 

今日は暗くなってしまって時間がなかったですが、明日はたくさん楽しめたらいいなぁ!!

布団を4つ敷きましたが、結局寒くて2つの布団に4人で固まって寝ました(;'∀')

秋田寒いーーー!!!

 

 

 

 

ハロウィンを楽しみにする男

今日はハロウィンだそうですよ

保育園のハロウィンが楽しみすぎて6時前に起きた男

 

 

 

どこかにビューーン!で七戸十和田へ⇩


 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村