くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

どこかにビューーン!子連れ(8歳、5歳)で七戸十和田にGO!① 奥入瀬ブルワリーで生ビール♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

はじめてのどこかにビューーン!

行先は七戸十和田に決定です!

 

旅行の思い出書いていこうと思いますー!

 

 

 

七戸十和田駅へビューーン!!

はやぶさに乗ってGOです!3時間まったりとゲームをして過ごす子供たち。

 

せっかく七戸十和田まで行くなら、朝早くから出発したいところでしたが、

どこかにビューーンで1週間前に申し込んだら、

朝の始発の時間帯ではもう申し込みできませんでした(;'∀')

 

行きは二番目にはやい時間帯、帰りは一番遅い時間帯での申し込みに。

今回は11:20発⇒14:27着で向かいます!

 

 

お昼時間に新幹線だったので東京駅で駅弁を購入!

なんとなく秋田比内地鶏のお弁当にしてみましたが、これはちょっと失敗でした(;'∀')

味が濃い刻み肉のお弁当だったのですが、刻まないほうがいいなぁ(;'∀')

味もかなり濃いめなので最後はちょっと飽きちゃいました。

 

 

ずーっとゲームしてるので休憩してほしくて、スゴイカタイアイスを購入。

なるくんはすぐに手をつけようとしてちまちま食べていましたが、

いっちゃんは硬いとみるやすぐに手を付けず、溶けてから(結局溶けるまでゲーム・・・)食べてました。

 

 

かたぁい・・・

(フッ、思惑通り・・・!)

 

 

 

 

そして3時間・・・七戸十和田到着ーーー!!!

さっっむぅ!!!!

この日の最高気温は10℃ぐらい・・・雨が降っていて体感温度はさらに低い!!

 

東京を出たときは20℃ぐらいの日だったので、子供たち半袖で行きたがりましたが、

絶対あかんと長そで着せてきてよかったです・・・

 

 

こざっぱりとしてとても静かな駅です。

売店は少しだけ。これは帰りはちゃんと別の場所で何か買ってきたほうが良さそうかな。

 

 

駅前もロータリーだけでとにかく静か!!

現地は小雨が降ってると知ってたのに傘忘れちゃったよ(;'∀')

すぐ目の前にタイムズのカーシェアがあるので、カーシェアで車を借ります!

 

 

そういえば山形駅にもタイムズのカーシェアが充実してましたが、

新幹線の駅には結構タイムズ用意してくれてるのかな。

正直七戸十和田はかなり閑散としてるって話だったからタイムズないと思ってた(;'∀')

 

最近はもうレンタカーではなくカーシェアばかりなのでめちゃくちゃ助かる( *´艸`)

タイムズのカーシェアは好きな時間に借りて、好きな時間に返却(事務所があいてる時間とか関係なく、駐車場に返すだけ)できるし、ガソリン代もかからないのですよ。

 

 

七戸十和田駅から奥入瀬渓流方面へ

さぁ着いたばかりですが既に日没が刻一刻と迫っています。

日の入りは16:30頃です。

ちょっとぐらいは奥入瀬渓流が見れるのでしょうか(;'∀')

 

七戸十和田駅から奥入瀬渓流までは50分程度です。

十和田市内を通って奥入瀬渓流方面に向かいます。

 

日没は気になるけどちょっと寄り道したいとこもあるーーー!!

 

 

 

道の駅 奥入瀬ろまんパーク

ちょうど行程の半分、25分ぐらいで道の駅 奥入瀬ろまんパークに到着です!

新幹線でずうっとゲームしてた子供たち、

せっかく着いたというのに車で爆睡だったので、大人だけでちょっとだけ立ち寄りです・・・(;'∀')

 

 

お目当てはOIRASE Brewery(奥入瀬ブルワリー)

 

 

 

こちらでは奥入瀬ビールの生ビールを缶に詰めてもらうことができるのです!

晩酌用にこちらの生ビールに狙いを定めてきたのです!!

 

 

生ビールは6種類。

パパも私もIPAが好きなのですがなんとIPAは売り切れ( ;∀;)がーん

 

 

ご縁がなかったものはしょうがないので、こちらの3種を選びました(*'ω'*)

 

 

生ビールを並々とたっぷりと缶にいれてくれます!

 

最後の蓋止めはボタンをポチっとさせてもらえましたΣ(・□・;)

 

たっぷりと500mlの缶に3本生ビールゲットです(*'ω'*)

夜が楽しみだー!!

 

 

 

 

それからもう一つのお目当てはあら、りんご。青森ファクトリー

 

 

ナニコレ―!!かわいいよぉ( *´艸`)

子供たち起こしてくればよかったかな。店内なんだかとても可愛らしいのです。

 

 

りんごのお菓子がたっくさん売ってるのですが、お目当てはこちらのパイ♡

私は上段のりんごのパイ、パパは左下のアップルパイにしました♡

 

りんごのパイとアップルパイというワードで注文するときちょっと混乱しましたw

 

 

子供たちにはりんご飴を購入。いっちゃんりんご飴大好きなんです。

トキと早生ふじの2種類のりんご飴。

飴は赤と黄色の2種類でとってもかわいい( *´艸`)

一口もらいましたがとってもおいしかったです~♡

 

 

 

少し短いですが、今日はここまで!

また次で~!

 

 

 

 

 

どこかにビューーンで七戸十和田へ⇩


 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村