くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

日帰り宇都宮旅行③ 最後は餃子食べ比べ!1位に輝いたのは・・・?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

動物が近くてとっても面白い動物園でした!

 

ちょっと時間があきましたが、最後は宇都宮駅で食べた餃子についてです!

 

 

餃子を食べよう!!!

動物園ではちゃめちゃに汗をかいたのでもうあとは塩分とビールが欲しい!!!

宇都宮動物園から宇都宮駅まではまた20分ほど車を走らせます。

カーシェアで車を返却して、さっそくお目当てのお店に向かいます♡

3店舗ほどお店をまわりました( *´艸`)

 

 

全部美味しかったのですがせっかくなのでランキング形式(あや独自)でお送りします!!

それでは3位から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 宇都宮みんみん ステーションバル

超有名店ですね。宇都宮みんみんです!!

 

 

焼き餃子と水餃子を頂きました( *´艸`)

やはり鉄板のおいしさですね~♡

餃子界のオールラウンダーとでも言いますか、誰が食べても十分美味しい餃子だと思います!

(今回は個性強めの餃子が上位に入ったので、みんみんは3位です)

 

 

テーブルがとても広くてのんびり頂くことができました(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 香蘭 宇都宮西口駅前店

2位は香蘭さん!!事前下調べで一番気になっていたお店!!

カーシェアの駐車場からも近く一番最初に訪れました( *´艸`)

 

 

焼き餃子はパリパリ!!みんなおいしくてパクパクとすぐ平らげてしまいました・・・!あともう何皿か食べられたと思う。食べておけばよかったw

 

いっちゃんはこちらの水餃子とスープが超お気に入りに( *´艸`)

優しい味のスープに自分で醤油で少し味をつけて飲むのですが、すっごく美味しかったようで感動してました(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

1位 青源 パセオ店 

私の1位は青源さん~!!!ドンドンパフパフーーー!!!!

駅ビルのパセオにあるお店です。

 

 

ネギ味噌餃子・・・( *´艸`)

 

シンプルな焼き餃子も美味しいのですが、この日1番お気に入りになったのはネギ味噌餃子でした♡

いやシンプルな焼き餃子と交互に食べるのがいいのよ。美味しすぎる( *´艸`)

 

こちらのスープ餃子も味噌がベースでお野菜もしっかり入ってて食べ応えありました!

(いっちゃんはシンプルな香蘭の水餃子のほうが好きとのこと)

 

 

すっごく美味しかったからまた宇都宮行ったときにはぜひ訪れたいです・・・!!

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間が過ぎてしまった宇都宮日帰り旅行でした。

餃子を食べに宇都宮まで来たのはもう12、3年前かな・・・

車があればまわりやすいので、また別のエリアも行ってみたいですー!

 

 

宇都宮日帰り⇩

 

他にも日帰り⇩

 

  


 

 

 

 

楽天ラソン開催中⇩

これめっちゃおいしいんですよね♡

おつまみにもおかずにも♡

 

 

こっちもしっとり柔らかですっごい美味しい♡

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村