くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

なるくんの誕生日プレゼント&築地に買いに行った大阪定番土産に超そっくりなチーズケーキ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

やっとあと12月分の報告で今に追いつきます・・・!(;'∀')

近々12月分もしれっと記録あげとこうと思います!

 

 

なるくん6歳になりました

HAPPY BIRTHDAY なるくん!!!!

6歳やって!!ってお願いしたら独特な6の表現でした( *´艸`)

 

 

 

誕生日プレゼントは

いっぱいつなごうE235系山手線

 

中間車両が一般のよりたくさんついたセットなんですが、

これまた販売終了してしまった商品なのです。

YouTubeで見てどうしても欲しくなってしまったんだと。

 

中古でもいい?

中古でもいい!!!

 

と言って中古のやつを購入しました。

割と綺麗でよかったです(;'∀')

 

 

じっくりと独特な角度で遊んだり・・・

 

 

箱に書いてある駅名をじっくり読んだり

(なるくん書けないけど漢字めちゃ読めます。都道府県とかほぼ完璧)

 

ほんとにプラレールは毎日遊ぶので買ってあげてよかったなぁと思います(;'∀')

朝晩30分~1時間ぐらい独りプラレールを楽しんでるんですよね。

延々と電車の放送喋りながら部屋の中をぐるぐると運転し続けてる(邪魔すると怒る)

 

 

そんななるくんももうすぐ1年生です・・・!

そろそろ幼児用のおもちゃを処分して小学校に向けて準備していかねばなんですが、

まだまだプラレールは遊ぶんだろうなぁと思います。

いつまで遊ぶんだろうか・・・(;'∀')

今年も元気に楽しく過ごそうね!!

 

 

 

 

気になって築地に買いに

昨日久々にインスタをのぞいたらちょっと気になるものを見つけたんです。

それを買いに築地までお散歩にいってきました(;'∀')

 

 

田所食品でランチ

家を12時過ぎに出たので築地に行くにはちょっと遅い出だしでした。

築地場外でランチするにしても14時頃には終わっちゃうお店も多いんですよね

 

 

少し調べて気になったお店に行ってみることに

 

 

魚卵の専門店・田所食品でたらこパスタを食べよう!!

 

 

それにしてもすごい人出です。インバウンド・・・!

入り口のところの蟹屋では焼きタラバ蟹の足1本4,000円で売ってましたよ(;'∀')

 

田所食品さんは、たらこパスタ800円ぐらいなので良心的なお値段です♡

席は座れるカウンター席は5席あり、あとは通路を挟んで道路側に立ち食い席があります!

 

 

身長117cmでようやく顔が出るぐらい。

ここで食べるの?

平気平気ー!いけるいける!!

 

 

大人は炙り明太子乗せの明太子パスタ♡

麺が太くてもちもちなのです( *´艸`)

 

 

子供たちはたらこパスタ♡

写真を撮らせてもらえず、すぐに食べ始めてしまうなるくん

テーブルの脚の部分に少しよじ登って食べてるのですが、余裕の表情です

どこでも行けて行けるねチミは(;'∀')

 

いっちゃんは家を出るときにお留守番するかどうかで揉めたので、

1人だけすでに家でうどんを1杯食べてるのですが、

たらこパスタ大好きなのでここでも分けてもらって食べてました(;'∀')

 

さすが魚卵専門店で、たらこも明太子もたーっぷりで美味しかったです( *´艸`)

セットについてくるお出汁もすごく美味しくて大満足ランチでした♡

 

 

山長の玉子焼き

たまご大好きっ子たちなのでここは外せないだろうと、

山長の玉子焼きも食べにいきました

 

 

ちょっとだけ並んでましたがそれほど待たずに買うことができました

 

 

目の前で作ってるんですよね・・・焼きたて・・・♡

玉子の黄色が濃くて美味しそうです( *´艸`)

 

 

お昼を食べたばかりだし、2本購入して分けっこです!(1本200円)

 

 

これがまためちゃんこ美味しいのです( *´艸`)

たらこパスタでおなかいっぱいだったはずなのに、

甘くてプルっとした卵焼きはまた別腹でデザート感覚♡

甘さもだしの感じもすごく丁度良くてたぶん1人1本でも余裕で食べれちゃいましたね

 

 

 

 

 

玉子焼きを食べたあとは、通りを抜けて築地駅のほうに戻ります。

すごい人出だし外人さんもめちゃ多い・・・!!

ちらっと見えたうにくの牛肉串も1本3,000円とか4,000円とか文字が並んでて、

築地もインバウンドの波が凄いんだな・・・と改めて思いました。

 

 

目的はアミーゴ

築地駅のほうに戻り、今日の目的地のほうへ向かいます!

 

 

目的地はこちらのアミーゴというお店!築地駅から徒歩1分です

 

 

こちらアミーゴおじさん・・・もってるのはチーズケーキです

あれっと思う方もいらっしゃるかもですが

 

 

大阪お土産の定番”りくろーおじさん”に超クリソツなのです

 

 

りくろーよりは高いですが、ワンホール1,000円です

 

 

アミーゴは2021年に三重県にオープンしたチーズケーキのお店で、

このたび12月に東京の築地に出店したそうなのです。

りくろーおじさんとは無関係なようですが、あまりにも似すぎてて・・・w

 

 

私りくろーおじさんのチーズケーキ大好きすぎて、

パパが大阪出張の時には2ホール買ってきてもらったこともあります。

たまにオンラインでの取り寄せも気になってのぞくんですけど、

送料込みだと結構高くついちゃうのでいつものぞくだけだったんです。。

 

 

実家の母も味が気になるだろうと母の分と合わせて2ホール購入

 

 

 

さっそく食べてみましょうかね・・・

りくろーは電子レンジであっためてから食べるのが好みです

 

 

こ、これは・・・!!!

りくろーだよって言って出されたら違いがわからないレベル・・・!!!( ;∀;)

 

ええーーー東京で買えちゃうじゃんか・・・!!!

たぶんほんとに横に並べて食べ比べないと味の違いわからないかもしれません。

実際に食べ比べた記事とか読むと、りくろーよりちょっと甘いらしいのですが、

そんなのほんとに横に並べてみないとわからないよなぁと思います。

 

とにかくふわふわでしゅわしゅわで・・・ちゃんと美味しかったのです。

スフレチーズケーキ美味しい(*´Д`)

また築地に行くことがあれば家用に買いたいな・・・!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村