くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(8歳、5歳)バスツアー② 撮影難っ!?ダイヤモンド富士とさがみ湖イルミリオンへ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

かわいいリサとガスパールに癒された( *´艸`)

今日は続き書いていきます~

 

 

河口浅間神社を出て、すぐ近くの

旅の駅Kawaguchiko baseへ向かいました。

 

旅の駅 kawaguchiko baseへ

おしゃれな道の駅のような施設で、地産の農作物や食品を扱う複合施設です。

 

 

ずらりと色々なものが揃っていて、バスツアーではこちらでお土産探しです!

 

 

ワイナリーが併設されているのでワインの試飲コーナー(有料)も!

若い子が楽しんでいていいなぁと思いました!パパと2人で飲めばよかったかなぁ(;'∀')

 

 

でもバスで飲むようにクラフトビールは買いましたよ( *´艸`)

中段一番右の棚だけ空っぽなんですけど、これIPAのビールだったんです。

飲みたかった~・・・

最近出先でIPAだけ売り切れということが頻繁にあって悲しい( ;∀;)

 

あとは気になったこちらのお高級なトマトを購入♡

地元で売っててもぜーったい買わない値段です(;'∀')

家で食べてみましたが噛めば噛むほど甘味の出てくるトマトでしたΣ(・□・;)

なるくんおいしそうに食べてましたが、家のトマトとさほど差は感じなかったそう(;'∀')

バブにはまだはやかったか!!

 

 

撮影むずっ!!ダイヤモンド富士

旅の駅を出て今度は山中湖花の都公園に向かいます。

こちらの公園から今の時期15:20~15:40にかけて

ダイヤモンド富士という神秘の絶景が見れるという今回の旅の目玉です

 

ダイヤモンド富士とは、富士山頂に沈む太陽が丁度重なる瞬間、

ダイヤモンドのように輝く光景なんだそう

楽しみ~( *´艸`)

 

 

ちょとぶれちゃってますが、駐車場にバスを停めてガイドさんについて歩きます。

だだっぴろい広場は今は時期ではないのか花は見当たりません。

ススキがたくさん生えてました

 

他のバスツアーのお客さんや個人のかたでもう準備されてる方がたくさんいました。

広いのでどこからでも見えそうです!!

 

 

まだ太陽は山のちょっと上の方。

試しにすすきも入るようにしてカメラを向けてみましたが、

逆光でうまく撮影できない

スマホを向けてるかたもたくさんいますがこれ撮れるの・・・?( ^ω^)

 

 

普段太陽いれて撮ることないしなぁ・・・!!!!

これは難しそうだぞ・・・・!!!

 

三脚を構えているおじいちゃんの横でカメラの設定いじくりまわしてみるも、

明るくしすぎて景色が消し飛んだり、暗くなりすぎたり全然うまくいかない。

 

隣のおじいちゃんが

「そろそろだぞ・・・」「そろそろくるぞ~!!!」

って小声で私に聞こえる声で言ってるのが超気になる!!!!

たぶん初心者の私に教えてくださってる・・・!!!

 

 

思ってる絵面にならない!!!うまく撮れない!!!!めちゃ焦る!!!!

 

 

今度はピカーッってなっちゃったよ!!!撮影むず~!!!!!

 

 

もっと・・・!!もっとするどい感じで!!!!!

 

わぁ!!暗すぎる!!!

けどちょっとだけ鋭い光芒で撮れました・・・・

 

なかなかプロの写真家さんみたいには撮れないですが、

三脚なし、ストラップだけで支えたにしては頑張った気がします。

 

 

私が奮闘してる間ススキで遊んでた子供たち。

じっと富士山を眺めるのは飽きたようでススキの妖精になって遊んでました。

 

すっかり体が冷えてしまったのですが、このとき現地の気温は3度でした。

まだまだ寒さに慣れてなくて寒かった~

 

 

 

さがみ湖イルミリオンへ

さぁ最後のメインはさがみ湖プレジャーフォレストのさがみ湖イルミリオンです!

さがみ湖プレジャーフォレストは気になるスポットですが、まだ行ったことないので楽しみ!!

 

 

今年はドラえもんとコラボしてるんだそう!!去年はすみっこぐらしだったんだって!!

 

 

うわぁ!!とっても華やかです!!斜面を活かしたイルミネーションが散りばめられてます( *´艸`)

 

 

最初に気になっていたリフトに乗ることに。後にまわすと時間切れになりそうなので(;'∀')
リフト代はチケットに含まれています。のぼったさきではドラえもん中心のイルミネーションになってるんだそう!

 

 

寒いけど綺麗~!!!ドラえもんも混じってる!!!

リフトはバーがないので座るだけ、なるくんも私もこわごわしてました(;'∀')

でもやっぱりとっても綺麗~!!!

 

 

次の映画とのコラボなのかな~

ドラえもんのイルミネーションなかなかかわいいのです♡

 

 

どこ撮ってもかわいい!!!!

すみっこコラボの時に見てみたかったと思いましたが、

ドラえもんも馴染みあって楽しかったです!!

 

 

山の頂上あたりにある巨大ブランコみたいなアトラクション!

夜でも楽しめるんですねぇ!!!

めっちゃ楽しそうなんですけど!!!!

子供たち&パパに全力で拒否られたんですけどいつか乗ってみたい

 

 

 

リフトで下界に戻ってきました。

奥の方のパディントンのアトラクションのエリアに。

こっちも明るくなってるとことのアトラクションは楽しめるようで、遊んでる子供がたくさんいました!

 

 

全容がうつってないのでわかりにくいですが、100円で入れるワームホールというアトラクションがありみんなで入ってみることに

 

 

トラックの荷台みたいなところに入ると、まわりが光りながらぐるぐるまわるやつ!!

なるくんも左に寄ってますが、私もこのあと平衡感覚失っておかしな動きをするおばさんになってました

か、体がかってに傾くんじゃあ~!!!

 

 

残り時間が少なくなってきましたが、斜面のイルミネーションを見るコースを歩きます

 

 

こちらもとても綺麗なコースが続きます。

斜面をうまく使って張り巡らせたイルミネーションはとても綺麗です( *´艸`)

 

 

イルミリオンで一番好きだったのはこのランタンのようなエリア♡

幻想的でとても素敵、カップルで歩いてたらとてもロマンチックです( *´艸`)

 

ぐずりだしたなるくん(21Kg)を抱えて降りたので、

ロマンチック皆無で筋トレでしたけども(;'∀')

寒いのとおなかすいたのでぐずぐずになってもうた

 

最後にポテトを購入してバスに戻りました(;'∀')

ポテトで元気を取り戻してくれたのでよかった!!

 

とっても楽しいバスツアーでした!!

平日どんなに疲れててもコース決めて連れてってくれるのほんとありがたい!

どこも出かけられないとそれはそれでストレスになっちゃうので、

うまく利用してきたいな~と思います!

 

 

 

ダイヤモンド富士さがみ湖イルミリオン①⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村