くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

クリスマス直前の子連れバスツアー② ペンギンで絶品俵ハンバーグ♡ 北関東と言えば締めはやっぱり・・・!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます1

常陸出雲大社・・・とっても立派な大しめ縄でございました(;'∀')

 

さぁ続きを書いていきます!

常陸出雲大社を出て今度はお昼ご飯の場所に向かいます!

 

 

ペンギンで俵ハンバーグ!

着いたのはペンギンという塩で食べる俵ハンバーグが有名なお店です♡

通常の店舗と別に団体用の建物がありそちらに案内されました。

 

 

20年以上前はちょっと残念なハンバーグで閑古鳥が鳴く状況だったそう。

テレビ番組の参加を経て厳しい修行をした結果、

美味しいハンバーグのレシピが完成し、今では行列のできる評判の人気店なんだそう!

 

添乗員さんが、同じ日のバスツアーで、

”すき焼き食べ放題のコースも出てましたが、添乗員の間ではこちらのハンバーグのほうがおすすめです”って!そりゃ楽しみだ♡

 

 

 

子連れはうちだけだったので、子供たちに一番早くハンバーグを持ってきてくれました。

紙ナプキンで持ってきたハンバーグをさっと包んで蒸しています。

 

 

こちらが絶品俵ハンバーグ♡

黒毛和牛100%の肉々しいハンバーグです( *´艸`)

 

フランス・ゲランド産のお塩で頂くのが一番おすすめとのことで、

いっちゃんを除く3人はお塩を選択!

いっちゃんは醤油だれを選択しました!

 

 

塩で甘さがひきたつ~( *´艸`)おいしい!!

確かにとっても美味しいハンバーグです!!

 

サラダも美味しいし、

何よりツアーなので子供たちにも同じサイズで出てくるのも嬉しい!

取られたり分け与えたりしなくていいしね( *´艸`)w

子供たちもハンバーグはしっかり完食してました!

 

 

それからどこかで目に入ったデザートのメニュー・・・!

事前に予習してたのですが、ペンギンは専属のパティシエがいてデザートも美味とのことなのです。

値段書いてあるし追加で注文できるのかな・・・?と聞いてみると、

 

”お子さんにはサービスでアイスをワンスクープお出ししますよ!”とのこと。

それもめっちゃ嬉しいーーー!!

嬉しいけども大人も食べたいんだぁーーー(*´Д`)と追加で注文させて頂きましたw

 

 

デザートにアイスが出てきてとっても嬉しい子供たち

これは子供だけのサービスのようですが、とってもありがたい(*´Д`)

 

 

そして今月のパティシエデザート

マロンのタルトとかぼちゃのジェラートです♡(正確な名前は忘れました・・・)

 

本格的なデザートですねぇ(*´Д`)

もうこれもどこ食べてもめちゃんこ美味しかったです!栗好きにはたまらん♡

頼んでるのうちだけでしたけど、みんな頼めばいいのにーー!!美味しかったよ~

 

セルフですが、ドリンクバーに珈琲も牛乳もあり、

しっかりとカフェタイムも楽しみました( *´艸`)

 

 

道の駅「グランテラス筑西」でお買い物

北関東最大級の道の駅「グランテラス筑西に立ち寄りです。

30分の自由時間、私たちは添乗員さんが話していた

 

 

セイコーマートに寄ることに

セコマは北海道に展開するコンビニなんですが、なぜか埼玉と茨城にもあるんですね

 

 

ご飯を食べたばかりでなければ買ってみたかったHOT CHEF

 

 

売り場にあるものもちゃんと北海道産のものが多くて楽しい1!

ビールとおつまみ買いました( *´艸`)

 

 

 

店舗のほうは確かに広く、フードコートからお土産、地元の生鮮食品などが充実してました

 

 

まるぶんというもつ煮のお店があったのでお土産用のもつ煮を購入

北関東のもつ煮って美味しいんですよねぇ( *´艸`)

 

 

お土産用を購入したらサービスで1杯もらいました♡

バスで食べよう!!(おなかはいっぱいだけども(;'∀'))

 

という感じであっという間に30分経ってしまい、次の場所に向けて出発です

 

 

最後はやっぱり・・・!!

冬のツアーで北関東で・・・とくれば、最後はやっぱり

 

 

 

あしかがフラワーパークです!!!

去年(2022年)に続き2度目の来訪です♡

 

去年はなるくんが寝起きでずっとぐずぐずで大変でしたが、

今年の出だしはなるくん好調です。

去年まわれてないところを中心にいってみよーー!!!

 

 

やっぱりあしかがフラワーパークは水の使い方が上手なんですよねぇ

ちょっと写真足りないですが立体的なイルミネーションも多くて、見せ方がレベチだなぁと思うのですよ。

 

 

今年新しくできた四季のエリアもとても素敵でした。

写真だと伝わりづらいですが季節の移り変わりを表現しててとても綺麗

 

 

こちらも去年は並びすぎててスルーしてしまったフォトスポット!

今年は撮ることができました( *´艸`)

 

 

それにしても人が多い!!

クリスマスイブ前日の土曜日ということもあり、混雑状況はマックスなようです。

私たちは18時過ぎに退散でしたが、もうすでに道は渋滞し、これからどんどんお客さんが入るようでしたΣ(・□・;)

 

今見返すとやっぱり去年のほうが写真撮ってるな~

⇩こちらのほうが全容や見どころがわかるかも


 

このエリアを出るのに少し渋滞しましたが、

高速からはいたってスムーズに新宿まで帰ることができました!

子供たちはトイレ休憩でもぐーぐー寝てて新宿までぐっすり

 

 

あんまり人気のないコースかと思いましたが、

見たことない場所に行けて、美味しいものが食べられてとっても満足な旅でした!

コースが選べない分実はみなさんより2000円ほど安く行けてるのもお得な感じ(;'∀')

そりゃデザートも食べちゃうわけですよ

 

今度はほんとに全員どこに連れていかれるのかわからないミステリーツアーにも参加したいなぁ!

 

 

クリスマス直前の子連れバスツアー①


他にもバスツアー⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村