くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

激混み!!お盆前のサンリオピューロランドへ 可愛いを楽しむ場所で推し変するかと思った

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

マクロレンズ・・・ダイソーの電気小物コーナーにあるんですね!

見に行ってきます( *´艸`)

 

 

前回のブログにちらっと静岡に遊びに行ってた話を書いたのですが、

その前のお盆前に静岡から東京に遊びに来てくれてたんです。

 

お盆前の平日だったんですが、テストの目途がたった(SEなのでね・・・)ので、

急遽お休みをもらって一緒に遊びに行ってきました!

サンリオピューロランドに・・・!

いっちゃんが0歳のとき連れてったっきり・・・めちゃくちゃ久しぶりです。

 

 

前日から、はとこのひなちゃん泊まりに来てくれて、大はしゃぎの姉弟

全然寝なくて大変でした(;'∀')うるっさ!!!!!

 

 

 

サンリオピューロランド

サンリオピューロランド京王多摩センターが最寄り駅。

駅からサンリオが溢れててかわいいのです。

うちは東京の東の端のほうなのでサンリオピューロランドはそこそこ距離があるのですが、子供たちスイッチしながら大人しくここまで来ることができました。

 

 

私の推しはシナモンなのです( *´艸`)(右上のやつ)

0歳のいっちゃんをここまで連れてきたときに、

あまりのかわいさに自分用にシナモンのふわふわのぬいぐるみを買って帰ったんです。

抱き心地のいいそこそこ大きさのあるぬいぐるみ。

今は姉弟からも愛でられる人気者です。(私のだけどね!!)

 

 

お盆に来るよりはいくらかマシだろう・・・と思って静岡からやってきたわけですが、

正直舐めてた!!!!

めちゃくちゃな混みようでしたよΣ(・□・;)

アトラクション的なのも少しあるのですが、待ち時間がすごくてとても乗れない(;'∀')

 

でもでも!!

推しを愛でるのがすごく楽しい場所で、閉園時間までしっかりと楽しめちゃいました( *´艸`)

かわいいが溢れる!!!

 

 

メルヘン工房

最初に行ったのはメルヘン工房。こちらは後になればなるほど混むという口コミだったので一番最初に!

 

 

こちらではオリジナルのおなまえほるだー作りができます!
好きなキャラクターのベースを選んで、好きなパーツをのせていくんです。

最後にレジで専用の接着剤で固定してくれます。

 

 

なにこれめちゃくちゃかわいいのだけど
2人で「思い出つくりたい」ってキキララでお揃いの作ってましたよ、メルヘン!!

(お値段はかわいくなかったww)

 

 

 

ところで私世代(30代)の人なら一度はやったことないですかね?

サンリオのペタペタ焼き。

これやらせてみたかったなぁ!!丁度こういうのが楽しい年齢だなと。

よくデパートのイベントとかでありましたが、すっかり見かけなくなってしまいましたよね・・・

子供の頃に来たときにはサンリオピューロランド内でも出来たような気がするのですが。

Amazonで売ってた!!

 

 

超かわいい!キャラグリレジデンス

キャラグリレジデンスでは予約をとって、サンリオキャラと写真を撮ったり触れあったりできるんです!!

もちろん推しのシナモンはおさえたんですけど、

もうとにかくポムポムプリンが反則級に可愛すぎた・・・!!!

 

 

めっちゃスキンシップとってくれる・・・!!!!

ふわふわなのも可愛いし、何より写真じゃ表現できない動きがめちゃくちゃかわいい!!!

ちょんちょん跳ねるように走ったり動いたり、なにこの可愛い生き物。

短い手足もかわいすぎるよ

 

 

全員で映っちゃいましたよw

撮る前にお姉さんがプリンの毛並みを整えてくれたんですがそれすら可愛い。ひたすら可愛い

着ぐるみがここまでかわいく見える日がくるとは。

見てわかる通り中の人結構小さいのでしょうね。はぁ可愛い。

 

 

これでキャラグリレジデンスにすっかり心奪われてしまって。

ダニエル、マイメロ、ばつ丸ともグリーティングしてきましたよ・・・!!

 

 

 

マイメロもめちゃくちゃ可愛かった・・・!!!

 

 

みんなギュウッてしてくれる

 

 

マイメロちゃんも動きがめちゃくちゃ可愛いんですよ。

おしとやかなキャラなんですが、ふふふって笑う仕草も、指だけまげて手を振るような動作も何もかも可愛い。もう語彙が可愛いしかなくなってくるwww

 

 

ばつ丸の準備待ちしてるときも暇な時間はちょっと顔出して遊んでくれる

バツ、マル」って手でやってるところ。なんて可愛いんだお前ぇぇぇ!!!!

 

 

 

ばつ丸だってギュウ!!!!

ばつ丸が他のキャラよりこわいと思って、ちょっと離れてるひーちゃん(3歳)。

 

 

しゃがんでくれて「こわくないよ~」と動作をしてタッチ。

なんて優しいんだお前ぇぇぇ!!!!

最後はみんなニコニコでばいばい!

 

 

 

そして待ちに待ったシナモン

シナモン小さくて可愛いよぉ!!!

ポムポムプリンの中の人よりさらに小さいんじゃないかって大きさ

 

あまりに小さくて

 

 

 

かつあげでもしてんのかって構図に( ;∀;)

プリンほど動きは激しくないし、手足も短くてみんなでギュウって感じでもない(;'∀')

シナモンは見て愛でるのが丁度よさそう

 

 

いやん可愛いwww

大人が写ると小ささが際立つね!ほんっとに可愛い( *´艸`)

 

 

 

サンリオピューロランドはフォトスポットがいっぱい

どこもかしこも可愛いに溢れてて、たくさん写真を撮りたくなっちゃう

 

 

 

懐かしさあふれる

さりげない壁紙にも子供の頃の懐かしキャラが溢れてて目を奪われます

mixiコロコロクリリンのゲームめっちゃやってたの思い出したw

 

 

このキティちゃんのビニール財布めっちゃ懐かしくないですか?w

最後にお土産を買ったのですが、いっちゃんはこちらでシナモンの財布を選びました。

700円台だと安く感じる~!!!

 

なるくんは「ポムポムプリン」のぬいぐるみが欲しいというので、

2人で一番良さそうなぬいぐるみを選びました。

そうかい、なるくんの推しはポムポムプリンになったんだねぇ。

ふわふわの可愛いプリンを抱えたなるくんも可愛かったです。

 

 

 

 

すっごい混雑してたのでアトラクションは2つだけでしたが、

結構忙しく色々歩き回ってすごく楽しい1日でした( *´艸`)

 

それにしてもポムポムプリンの動きが可愛すぎて、

シナモンから推し変しそうになってしまったぜ・・・

私はタオルハンカチを買ったのですが、

最後までプリンかシナモンか悩んでシナモンにしましたw

それぐらい今日のプリンは可愛すぎました(;'∀')

 

 

結局最後まで感想が「可愛い」なのですが、

また「可愛い」を味わいたくなったら行きたいなと思います!

今度は平日か普通の休日に行ってみよう、そしてまた推しを愛でたいと思います( *´艸`)

 

 

仲良しひなちゃんといっちゃん。

また東京に遊びにきてねー!!

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村