くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

よくわからない娘(小3)の生態 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

大谷資料館とっても面白かったのでおすすめですー!

なかは冷や冷やで真夏の暑さを忘れられます( *´艸`)

 

 

続きを書こうかなと思ったのですが1本別の話を挟みます!

 

 

よくわからない娘の生態

私といっちゃんはヘアゴムを共有してるんですけど、

よくDISOのキッズヘアゴムを買うんですよ。

 

シンプルな黒ゴムなんですがキッズ用で大人のものより輪が小さめ。

私は髪の毛が昔から細目で髪の毛束にしても細いのでキッズヘアゴムが丁度いいんです。

 

それを鏡の裏の共有の箱にいれてるんですが・・・

 

あれ・・・?なんか数減ってる・・・?

最近捨てたっけかな・・・?あんまり捨てた覚えないけどもうこんなに減っちゃったっけ・・・?

 

 

と思ってたんですよ。

 

 

 

それで朝ふといっちゃんのほうを見たら・・・・

 

 

 

 

 

 

あ・・・なんか手にめっちゃついてる・・・

各3本ずつ腕に着けています。犯人はやっぱりお前か。

 

 

 

 

 

ねぇ・・・なんでそんなに腕にいっぱいゴムつけてるの?

 

 

 

 

 

 

 

そうだね!!!

・・・ってなるかぼけ!!!

 

そんなことあります・・・?

絶対ないでしょ・・・( ^ω^)

 

 

 

 

あ、わかった

 

おしゃれのつもりなの?

・・・・・

 

 

 

 

あ、違いましたか・・・すみません。

 

 

 

 

とはいえ、そのあともなんだか気に入ってつけてるようだったので、

たぶん”おしゃれ”でつけてたんじゃないのかなーと思ってます。

私が”おしゃれのつもりなの?”って聞いた聞き方がよくなかったのかもw

 

 

何考えてるかわからないよ・・・( ^ω^)

 

 

 

大遅刻

朝9時前・・・

私は在宅ワーク開始の準備、

パパはなるくんを保育園に送ろうとしてた頃、パパの携帯に1本の電話が・・・

 

深刻な顔のパパ・・・何かまずいことが起きたのはわかります。

この時間であればおそらくいっちゃんでしょう。

 

いっちゃん学校にまだ来てないって・・・

え?7時台には家を出たのに??

 

蘇る1年生の時の記憶・・・

真夏の猛暑の朝にいっちゃんが学校に来てないと電話があり、

その日は結局”蝉を追いかけまわしてて遅刻”したのでした。

 

 

きっと今回もそういう話だろう・・・とは思いつつも、

超心配だよーーーーーー!!!!

人攫い?交通事故?何があったのー?

 

あわてて、会社の人に連絡をいれて、

探しに出ようとすると・・・また1本の電話が。

いっちゃんが登校してきたとのこと。男の子のお友達2人と一緒だったそう。

 

 

帰ってきたいっちゃん。朝のことを説教です。

何してて遅刻したのよ?

ちょっと進んだら遊んで、ちょっと進んだら遊んでってゲームしてた・・・

じゃんけんとか・・・鬼ごっことか・・・

 

そんなことしてて1時間目にも間に合わなかったのか・・・( ^ω^)

通学路に誰1人いなくなってるのは気づいてただろうに・・・

もう3年生なのに頭どうなっとんじゃーーー!!!!

 

もうほんと何考えてんのかわからんすわ・・・・( ^ω^)

 

 

 

いっちゃん⇩

 

 



 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村