くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

船橋アンデルセン公園(6歳、3歳)に行ってきました!4月なのに水遊び!?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログを見に来てくださった方ありがとうございます!

www.kurukurukazoku.com

 

牛丼今日届いたので早速お昼御飯は牛丼にしましたよ~!

1袋135g入ってるのでしっかりお店の牛丼ぐらいの量があり食べ応えありました~!平日の夜なんかもめちゃくちゃ役に立ちそう( ;∀;)

 

 

この間の土曜日、緊急事態宣言の出る前日に船橋アンデルセン公園に行ってきました。本当は今年こそひたち海浜公園行ってみたかったんですが、ちょっと遠出はあきらめて近場でさくっと遊んできました~

 

 

船橋アンデルセン公園

f:id:aysaid1001:20210429164049p:plain

天気もよく気持ちのいい日でした。車の混雑状況は予想はしてましたが、かなり渋滞していて到着まで1.5倍ぐらいは時間がかかりました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429164340p:plain

f:id:aysaid1001:20210429164401p:plain

f:id:aysaid1001:20210429164442p:plain

アンデルセン公園はお花がいっぱい。はーほっこりします。空気が気持ちいい。

 

 

ワンパク王国ゾーンへ

お花をゆっくり眺めたいママとは対照的にとにかく早く遊びたい子供たち。めちゃくちゃに急かすんですよ。

いっちゃんとまずはアスレチックのコースへ行ってきました!

 

ファミリーコースへ

f:id:aysaid1001:20210429164833p:plain

いっちゃんファミリーコースを進みます!

アンデルセン公園のワンパク王国ゾーンにはファミリー・じゅえむの冒険・力だめしの森・ダイナミック4つのアスレチックコースがあるんです♡

 

 

f:id:aysaid1001:20210429165212p:plain

ファミリーコースは4、5歳ぐらいから挑戦できるぐらいのアスレチックがいろいろあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429165324p:plain

ちょっとこのへん私もやってみたんですが、体が重い重い・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20210429165415p:plain

上のほうからママもおいでよ~!って言うんですが体力使い切るのが怖くて下で見ておりました。

 

じゅえむタワーとワンパク城

f:id:aysaid1001:20210429165728p:plain

なるくんとパパはじゅえむタワーのほうにいました!

すいすいと3歳でも登れるところを登って1人で滑り台で降りてきました。なるくんも大きくなったなぁ・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20210429165855p:plain

ワンパク城の巨大なローラー滑り台も!

 

 

f:id:aysaid1001:20210429170005p:plain

私もいっちゃんと一緒に滑ってきました!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210429170048p:plain

はやいはやい~!!!特に意識しなくてもシャーッと進んでいきます!!

 

ただこれ・・・尻がとにかくかゆくなる!!!!w

かきむしりたい衝動がものすごくて3分ぐらいかゆくてかゆくて仕方なかったです。

100均で売ってるソリを持参してる人もいました。

 

 

ワンパクボール島

f:id:aysaid1001:20210429170723p:plain

ワンパクボール島でぴょんぴょん!本当によく体力が続くなぁ・・・

はねたり転げたりと楽しそうです。まわりは子供ばかりなので遠慮しましたが、私も乗ってみたいなぁ。

 

ここらでそろそろ疲れが少し見えたので休憩してお昼ご飯にしました。

 

 

 

 

え?まさかの水遊び!?

f:id:aysaid1001:20210429171339p:plain

まだ4月ですよ・・・?さすがにお水は・・・

と思いつつも一応着替えは持ってきておりました( ;∀;)ちゃんと持ってきてヨカッター

ワンパク王国ゾーンのにじの池です。もう遊んでる子がたくさんいるのを見たら、やっぱりうちの子たちも止まりませんでした。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429171636p:plain

こっちはもうズボンいいかぁとパンツです。

オムツで遊んでる子、もう本格的に水着で遊んでる子もいて、みんなとってもはしゃいでました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429171940p:plain

いやもう噴水とか本格的に浴びてる人たちどうなってるの?

 

 

f:id:aysaid1001:20210429172125p:plain

テコの要領でお水を持ち上げるなるくん↑

こっちはアルキメデスの泉ゾーンです。

足踏みの水車など、お水を使った学習施設だそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429172518p:plain

足漕ぎの水車で組み上げられた水が流れてきます。

こういうのはいっちゃんよりなるくんのほうが興味津々です。

 

 

楽しそうですが、やっぱりまだ4月。15分ぐらいで切り上げました。体が冷たくなってるよ~!!!

 

 

変形自転車

f:id:aysaid1001:20210429173024p:plain

お次は変形自転車のコーナーへ。2人乗りと4人乗りがあります。

上の写真は2人乗りです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429173134p:plain

4人乗りはこんな感じ。どちらも未就学児でも乗ることができます。

4人乗りは行列ができていたので、並んでなかった2人乗りのほうで分かれて乗ってきました!

 

 

f:id:aysaid1001:20210429173259p:plain

行きはほんのり上り坂、帰りは下り坂でした。意外とすいすい進んで楽しい!!

普段なるくんのせて毎日チャリ漕いでるはずなのに、隣にのせてるとまた全然気分が違うのが不思議w

ハンドルが車みたいだからかなぁ。楽しい!!

 

 

ミニ鉄道

f:id:aysaid1001:20210429174037p:plain

これも通りかかったら、乗りたい!乗りたい!と騒いでたやつです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429174418p:plain

うちは親の付き添いなしで乗りました。前来たときはパパが一緒に乗ってたはず。成長を感じます。

 

 

どうぶつふれあい広場

f:id:aysaid1001:20210429174902p:plain

どうぶつふれあい広場はコロナでやってないかなと思いましたが、しっかり対策の上やってました~!モルモットをお膝にのせてなでなでできます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429175032p:plain

なるくんのほうにのせてもらった子は少しくせ毛。見た感じ毛が堅そうでなるくんの頭みたいな触り心地を想像してましたが、とても柔らかな毛で驚きました。ふわっとしてかわいい。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429175258p:plain

いっちゃんのほうの子は割とまっすぐな毛です。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429175356p:plain

こちらも柔らかでかわいかったです。

 

 

力だめしの森

f:id:aysaid1001:20210429175812p:plain

f:id:aysaid1001:20210429175612p:plain

どうぶつふれあい広場の裏のほうにあるアスレチックコースの力だめしの森に少し寄りました。ネットとびつき私もやってみたかったなぁ。でもケガちょっとこわい。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429175846p:plain

ソリもありましたよ~!なるくん1人でもちゃんと滑れました!

 

f:id:aysaid1001:20210429180005p:plain

いっちゃんこれ気に入ったのか3回ぐらいやってました。小学生も多いゾーンでしたが、低学年ぐらいからできるものが多いです。

 

 

 

子供美術館ゾーンへ

f:id:aysaid1001:20210429180256p:plain

前々から気になっていた色々なクラフト体験ができるゾーンへ。

本当は最初に来てどんなものがあるか見たかったんですが、子供たちがとにかく遊びたがってたので最後になっちゃいました。

 

 

ワークショップ室でキラキラキャンドル作り

f:id:aysaid1001:20210429180430p:plain

ワークショップ室です。開放感あって気持ちいい空間です。

こちらもしっかりコロナ対策されていました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429180711p:plain

今はキラキラキャンドル作りができます!

いっちゃんとなるくん2人でその場で申し込みしてやってみました!

 

 

f:id:aysaid1001:20210429180838p:plain

ベースのキャンドルとロウシートとラメを選びます。

ロウシートは手の熱で粘土みたいに柔らかくなるのでラメと混ぜたりしながらキャンドルにくっつけていきます。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429181027p:plain

なるくんもちまちまとこねてくっつけています。パパが少しフォロー。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429181226p:plain

出来上がってきました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429181302p:plain

いっちゃんの作品。目の横につけた紫がポイントだそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429181402p:plain

こちらはなるくんの作品。まゆげをくっつけたり位置を変えたりしてましたが、最終的にここで落ち着いたようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210429181503p:plain

背中にラメと混ぜてこねこねした何かをつけていてこれがポイントとのこと。

 

2人ともとってもいい感じに作れました♡最後に係の人が透明のロウにくぐらせてくれてつるっと仕上がり完成です。

 

 

他のアトリエもいってみたい

このゾーンにはほかにもクラフト体験ができるアトリエがあります。もう少し大きくなったら陶芸のアトリエに行きたい・・・!パパとなるくんがアスレチック言ってる間にいっちゃんと陶芸なんていいなぁ♡と妄想してみたり。1人でもいいから行ってみたいなぁ。

 

 

 

夏場に来ると水遊びがメインなので、色々なゾーンが楽しめてよかったです♡

また緊急事態宣言明けに暑くなるころには水遊びメインで楽しめたらいいなぁと思います!

 

 

 

おまけ日記

船橋アンデルセン公園の帰りに、焼肉きんぐに寄ったんですよ。

家の近くで行ける場所がないので、ここぞとばかりに寄ってきました!

 

そしたらはじめて見ました!これ!

f:id:aysaid1001:20210429182815p:plain

配膳ロボット!!!

 

焼き肉の和民で配膳ロボット導入がニュースになってたのを見ていましたが、実際に見るのは初めて。子供たちもロボット!?と興味津々。

 

たぶんこの店舗には1つしかなくて、注文のほとんどは店員さんが持ってきてくれましたがたまーにロボットが持ってきてくれました。

 

そしたらいっちゃんが

トイレいってくる~

 

さっき行ったばかり(10分前ぐらい)でしょ~と思っていたのですが、なかなか帰ってこない。

もしかしたら焼肉でおなかいたくなったのかもと気になり私も席を立ちました。

 

通路まで行くとさらに奥の通路でロボットが横切るのが見えました。

すすす・・・・っとその後ろをついて歩くいっちゃん。

 

ロボットストーカー!!!!

すぐに連れ戻しました。ロボットが見たくてトイレって言って見に行っていたようです。

気になるけどロボットもお仕事だからつけまわすのやめようね( ;∀;)

 

 

 

 

 

そろそろイバライドもいきたいなぁ。緊急事態宣言明けかなぁ。

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村